ミッション3

またまたミッションやりました。

今日はクリタゲート攻略です。

フレがNPCPTだと全滅してしまうっていう話だったのですが、何とか攻略に成功^^

Gw00013

新しく使い出した画面キャプチャツールにしたら、画質かなり汚かった(´・ω・`)

レベルも16になったんだけど、まだまだ先は長いですなぁ

もうちょっと強くなって、サポをモンクに変えられたらファーミング※をやってみたいな

ファーミングとはお金やアイテム収集のためソロで冒険すること。要はトレハン。
 PTを組んでいたら自分が優先して取れるアイテムのドロップ率が逆に下がっちゃうんです

今日はサーバが調子悪かったみたい。

ミッション中に2回も回線障害でおちるし。・゚・(ノД`)・゚・。

このゲームはPT毎にエリアが作成されるんで、仲間が途中で落ちたら復活はできません。

おかげで2回やり直しになったよ。もっとしっかりシル!!ヽ(`Д´)ノ

落ちるのは仕方ないとしても、街からPT組みなおして最初っからってのは勘弁してほしいもんだわ

それにしても、数日ブログ更新サボッてたから、物凄い勢いでアクセス数が減ってますwwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼き豚

Gw144

まんまやんけ?

そういうツッコミはおいといて、ワイルドにダイレクトにって感じね。

そういえば先日の出張のK県では黒豚が有名だったっぽい。

しまおも黒豚のラーメン店にいきますた。

確か「豚とろ」っていう名前のお店だったなぁ。とってもおいしかったです(・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミッション2

またフレとミッションをやってみました。
RPGモードではミッションが面白い。

今回はフレがリーダーでやってたんだけど、、、、

Gw174

やっぱりNPCいみたいに並ばされて屈辱的wwwww
これはこれで面白いんだけどね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

GWの良し悪し

各人の見解があろうとは思うけど、GWの良し悪しを私の視点で書き出してみますた。

もともとPVPのためのゲームみたいなもんだから、RPGしかやってない状態ですので

まぁご参考程度に。

●良い点
 ・ソロでも遊ぶことができるので、ほんの30分でも遊ぶことができる
 ・任意にNPCとPTを組んで冒険できる
 ・行ったことのある街へは瞬時に移動可能
 ・敵を倒さなくてもクエストをこなすことで経験値とお金、アイテムがもらえる
 ・敵が出るMAPは各PT毎なので獲物の取り合いなど発生しないしPKもない
 ・スキルの重ね掛けができて、戦術が豊富
 ・最強というものがなく、必ずカウンタースキルが存在するので戦術の組み立てが楽しい
 ・ギルド(チーム・LSみたいなもの)毎にマントを作成できて自己主張できる
 ・すべての職業が自己回復のスキルをもっているので偏ったPT編成でも何とかなる
 ・防具に自分が好きな色を付けたりできる(要アイテム)

▲悪い点
 ・序盤(崩壊前)は2人PTまでしか組めないなど場所によりPT人数が変動
 ・スキルを覚えるためのシステムがレベルじゃないからわかりにくい
 ・発動スキルの変更が街でしかできない(ストックは8つまで)
 ・ギルドに入らない限り他大勢のPCとの繋がりが希薄
 ・戦闘モーションが単調、BGMもつまらない
 ・装備品などにあまり変化がない
 ・敵をなぎ倒す爽快感というものがない

Gw158

私はソロでやってるので、PVPの魅力については語れません。

大会とかあってるみたいね。先日の大会では韓国のギルドが1位だったかな?

ハマってる人は楽しくてしょうがないみたいね~

戦術に関してはFFでもかなり考えたけど、もうあの頃のような情熱はないれす(;´Д`)

まったり遊んでます。

現在レベル14、雪山を超えて新しい街にたどり着きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しぼんぬ

Gw151
最近よく死ぬ。

デスペナはあまり痛くないのが有難いんだけどね。

強引に突破しようとしたり、各個撃破せずにするとよくこういう状態になりまふ。

う~ん、、、新しい街へ行くのに道中の敵を全て倒すの面倒だよ~

道が狭いから必ずといっていいほど戦闘になる。

敵のほとんどはアクティブだからね。

街から受けるクエストを消化しちゃうと、やることなくなるんで

次なる街へ行きたいんだけど例によって傭兵さんはあまり強くない。

戦闘で入るEXPは少ないのでクエストをこなさないとレベルあがりにくい。

む~ん・・・ついらいです。・゚・(ノД`)・゚・。

良いか悪いかは別として、FFみたいに隠密行動できないもんな~

最近はフレとなかなか一緒に遊べないし、ちょっと行き詰まり気味。

じっくりやるしかないねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6人PT

Gw136
また少しだけGWが進みますた。

寒い地方の街に着いて、ここからは6人PTが可能なようです。

まおがエレメンタリスト(魔法使い)なので、今までの4人PTは

ウォーリアー(戦士)・モンク(僧侶)・レンジャー(狩人)

でしたが、これからは他のジョブも仲間にできるよ(・∀・)

例えばメスマー(赤魔道士系)やネクロマンサーも!

多数VS多数の白熱した戦いになるので、NPCの動きにはもっと気をつかうけど

なかなか楽しく行軍できます。

これからは少しスキルの組み合わせ(ビルド)も考えて行動していこうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入りの1枚

Gw107

ちょっぴり気に入っている1枚のシーン。

先日の投石器事件の前のミッションのイベントシーンです。

NPCのキャプテンがフレイムソードっぽいの持ってる。チョウラィ!щ(゚▽゚щ)よとw

このゲーム、武器は敵のドロップからしか手に入らない。

そんでもって武器屋で自分用にカスタマイズしてもらいます。

金さえあれば・・・っていう感じじゃないので、トレハンに励むわけですね。

このゲーム、あまりお金使わないけどお金がたまりませぬ。

お金がたまったらオシャレグッズとしてマントでも作ってみようかな~^^

※マントは本来ギルド設立に使うものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厳しい世界

クエストのなかには、軍隊から逃げ出したものを追っかけたり
規律を乱したやつに対して懲罰を加えるといった厳しいものもありまふ。

Gw124

上の画像では護衛についてた兵士が道中でモンスの攻撃にあい、
護衛すべき人を放置して逃げてきてしまったらしい。

鬼の形相で怒られる警備兵・・・ちょと可哀想(´・ω・`)

その後、変わりにまお達が迎えにいくことでお咎めなしになったのだが、
何となくリアリティがあって面白いです。
そんなヤツだっているワナ。

報酬にまた新しいスキルをもらえたので、私的には「よく逃げた!」って褒めてやりたいがw

先日のミッションのおかげで行ける範囲がちょっと広がったから、また面白くなってきました。
現在レベル12。
まだ全体マップの1/5も踏破してないな(・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミッション

GWもクエストの他にミッションってのがあります。
基本的にはGWの世界はチャールというモンスの侵略と戦うわけですので、
その攻防などがミッションにあたります。

ここからは少々ネタばれになりますので、ご注意を。

偶然フレがログインしていたので一緒にミッションをやることになりました。
とりえず私がリーダーになって私+フレ+NPC1+NPC2のPT完成。

ミッション内容はチャールの進行を調査してこいってんで、
敵を倒しながら進んでいき、ある地点でイベント発生。

Gw101

偵察が見つかって(必ず見つかる)チャールの大群に追われるはめに。・゚・(ノД`)・゚・。
無事砦まで戻って報告してミッション完了(`・ω・´)

Gw104

その後、もう一人のフレがログインしてきたので、
リーダー交代して同じミッションを完了しますた。

Gw112

上の2枚の画像でわかるようにリーダーだけかっこよく映るのです。
っていうか、残りの二人NPCみたいに並ばされてるしw
けっこう屈辱的ですwww
ミッションやる時はなるべくリーダーやりましょう。

せっかく3人揃ってるので、ついでに次のミッションもやりますた。
次のミッションはチャールの進行を止めること。

今は壊れているが強力な投石器があるので部品を拾ってきて
多数待ち構えているチャールを倒せということらしい。

部品がいまいち見つからなくて、本来投石器で倒すはずのチャールを
PT戦で倒してしまうなどwミッションを遠回りしてしまいましたが
何とか投石器完成。

フレが何発か打ったんだけど、もうその場所にはチャールいないのよね。。。
倒しちゃったから(´・ω・`)
仕方ないので先に進もうということでフレ2人とNPCが走り出したのに、
私も投石器打ってみたいと思い操作してますた。

・・・装填完了・・・・


( ・∀・)ノフォラァヨ!!---===≡≡≡卍 シュッ!


見事命中(゚∀゚)!!!!!!!!!!
味方に。。。

Gw118

瞬殺しちゃいますた。テヘ★

しかも生き返らせるための魔法きれてて、ボス倒さないと使えないしwwwww

そんなわけで、敵の目をかいくぐりながら一人でなんとかボスを退治(・∀・)

無事、仲間を蘇生させてミッション完了(`・ω・´)

いや~投石器って危険なんですね~っておまえが言うな?
昨夜はマジで充実してたわw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

激戦

苦戦気味だが、諦めるのは早すぎる。
そんなわけでとにかく味方に死者を出さず、できる限り効率よい勝ち方を考えますた。
といっても基本は各個撃破なので、いかにお頭の悪いNPCを深入りさせず、
かつ少ない敵を釣ってくるしかありませぬ。

このゲームには警戒範囲というものがあり、その中にはいるとアクティブな敵は襲ってきます。
どうやらこれは高低差があっても有効なようなので、これを利用しました。

高低差がある敵が密集隊形をとっていたら、敵側面の下もしくは上から警戒範囲に入ることで
味方NPCが突出することを防ぎます。
かつ、敵が釣られて出てきますが高低差があることから、こちらに前衛部隊が来るのに
ほんの少し時間を稼げます。

高低差からこちらもほとんど攻撃できないけど、これでいいのだ。

敵の後衛は容赦なく遠隔攻撃してきますが、ここは我慢して誘き寄せた前衛を
さらに敵大本営から遠ざけ、これをたたく。
前衛を大本営に戻さないよう距離を保つのが難しいとこです。
あまり離れすぎると帰っちゃうからね。

そんなわけで、緊張感ある戦いで何とか進めました。

Gw084

救出作戦むなしく既に殺されていた女性。・゚・(ノД`)・゚・。
それでもクエストクリアなのか。。。
頭装備を表示してみたけど、何か変。丑三つ時参りみたいでこれはダメっすね。

Gw085

女性の遺灰を納めるべく神殿での頂上決戦。(って大げさに言うほどレベルは高くないっす)
でもここまで来るのに大変だったんだよ~(;´Д`)

Gw088

そんなわけで占領成功。

Gw092

クエ依頼主に戻って経験値げっとですよ。
このゲーム、敵を倒してもそんなに経験値はいらないので、数多くのクエストを
こなすのがレベルアップにつながります。
報酬も色々くれるしね。

現在レベル11、早くも折り返し地点に到達。(MAXはレベル20)
今回、画像イパーイのっけちゃったけど、そんな重くないっすよね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧