« 寿司くいたい | トップページ | ダークソウルその1 »

独身寮11ヶ月

こん○○は、しまおです。

7月は停滞していたブログ更新を活性化させたんですが、まぁまた仕事が忙しくなったのでちょうど2ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

んなわけで、近況です。

*お仕事
ようやく出荷します。
サーバ機器など解体して持っていくので、客先にて再構築するのは来年くらいになる。
まぁその間は不具合報告や要望もあがらないだろうから仕事が楽になるかと思うとそうでもない。
今開発したのが2号機(赤色)なので、次の3号機の要件定義がもう始まってます。
まぁその黒いのも1年近くかけて作り上げるわけだけど、簡単に横展開できないのが悲しいところ。
そんなわけであと1年ほどこの独身寮にいることが決定しました。
まぁ仕事があるってことはいいことか。


*心身
ここ数ヶ月気をはってたのもあって病気ひとつしてないかな。
仕事は忙しくても規則正しい時間に食べることが一番なんだろうと思う。
ただちょっと相方との距離が色んな意味で遠く感じます。
そのあたりのメンタルの不安定さを仕事にぶつける時期もぶっちゃけありました。
しかし最近になってある程度の耐性と方向性を見出せたので平気です。


*ゲーム
なんだかんだでゲームはやってます。
しかし昔に比べて根性がなくなったので白騎士は1が終わったところで満足してしまい、テストドライブ2はイビサ完走したとこで封印。
ベヨネッタを中古で買ってきて、これはセガファンとしては面白く周回プレイしてしまいました。
んで、先月に買ったモンハン3ポータブルHDVを夜な夜なン仲間とやってます。
後藤真紀さんがプレイ時間180時間か、、、大したことねーな!って思ってたら自分もたったの270時間でした。
それが今では340時間なので据え置き機にしてもけっこうやれるもんですね。まぁPSPと違って電源いれっぱなの状態で調べ物したりとかしてるんで実質プレイ時間はもっと短いのかも。
今週にはダークソウルが発売なので楽しみです。
簡単にスクショがとれればいいのになぁ・・・。


また来月は残業100時間コースになる予定。
3号機の立ち上がりが遅れてるので挽回せねば。
昔は自分ひとりで何とかしようとしてたけど、最近は何とか人を回すように考えるようになった。
痛い思いをして身の程を知ったというか、、、。
上を使い、下を使う、組織というものがこの歳になってようやく見えてきた。

|

« 寿司くいたい | トップページ | ダークソウルその1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寿司くいたい | トップページ | ダークソウルその1 »