« ハワイ到着 | トップページ | 新人歓迎会2011 »

SG-W20購入

きっかけはTDU2。

好きな音楽を鳴らしてドライブできないことから、ウォークマン用のスピーカーを買いに出かけました。

P1000612

ヨドバシカメラで置いてある全機種のドックスピーカーをマイウォークマンを挿して再生、全て聴いて音質を確認しました。

置けるスペースがあまりありませんので、ドックコンポといった大きいものはパス。

既になくなってなってしまった絶対音感の耳を信じて、周りの騒音を脳内フィルターして1台ずつ聴いてまわって価格と音質のバランスで決定。

RDP-NWV500は音質が基準に全然満たないんで脱落。かっこよかったんだけどね。

RDP-NW1も大きさのわりにはイマイチだった。っていうか、ダサい。

RDP-NWSK8は重低音も強く、バランスも悪くなかったんだけどデカすぎwラジカセかよって感じだった。

JBL on stationは悪くなかったんだけど値段が高い。あの程度と機能で1万5千円はちょっと・・・。

MXSP-1200WMはヨドバシオヌヌメとあったがデザインだけだった。音質それほどよくない。

まぁSG-W20が最高かといわれるとそうではなく、若干低音から中音にかけてもっさり感があります。

ウォークマン自体のイコライザーを調整することで緩和されますが、いちいち変更するのもいかがなものかと。

しかしながら使ってて思ったんだけど、何で早く買わなかったんだろうと。

休日いつも出かけるときはウォークマン持参だったんだけど、平日は通勤が近いせいもあって全く使わなかった。

聴きたいときはPCの電源を入れないといけなくて面倒だし、普段充電しないせいもあっていざ持っていくとき電池きれてたりして悲しいことも多かった。

でもそれらが全部解消されたんで買ってよかった。

大きさもティッシュの箱より若干大きいくらいなので場所もとらないしベッド横の棚に置くのにちょうどいい。

不満をあげるならリモコンの機能が音量、前次曲送り、消音くらいしかなく、ウォークマンの操作を全てできるものではなかった。

まぁかけるアーティストを変更するなどは直接ウォークマンを操作すればいいんでそのときだけ不便だなって思うけどまぁいいか。

それにしても最近白を基調としたものばかり買ってるな。

今日の買い物は満足!

|

« ハワイ到着 | トップページ | 新人歓迎会2011 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイ到着 | トップページ | 新人歓迎会2011 »