« 2011年1月 | トップページ | 2011年5月 »

猫欲

猫欲がたまりにたまってきました。

ふーちゃんにはかなり会ってないし、ようやく休日休めるようになったとしても近所にはノラ猫がいません。

寮で飼ってくんないかなぁ。

それならふーちゃんに会いにいけばいいじゃなイカというのですが、そういうわけもいかず。車ないしな。

ふらふらと本屋によったら、猫漫画を発見。

何か面白そうなので買ってみました。

P0280000

なかなかシュールです。

そしてかわいいやんけ。


そうそう、3月13日にモンハンフェスタが小倉であるとのこと。

職場ハンターA氏が行こうとお誘いするんで、いってみます。(仕事でなければ)

| | コメント (0)

飲酒運転

先日、福岡で痛ましい事件がおきました。

飲酒運転により尊い命が失われた。

被害者は高校生2名、未来ある若者が大人の身勝手な行動でその将来を奪われるという許しがたいことです。

私はまた福岡で飲酒運転によって・・・・ってもう怒りを通り越して悲しく虚しい思いです。

私は酒をあまり飲めるほうじゃないので、酒好きの気持ちはわかりませんが金のないやつは酒を飲むなよ。

酒を飲むのをわかっていて車を出すなよ、急遽酒を飲むことになったら、タクシーなり代行を利用するなりすればいい、すべて金で解決できる問題だ。




さて、本題はそこじゃない。

先日、友達から1つのメールが届いた。

メール本文は「飲酒運転 多々良」で検索してもらうとして、簡単にいうと亡くなった同級生が飲酒運転防止を呼びかけるメールです。

送り主は心優しい私の友達です。

私はそれを受け取り、読んだうえですぐに返信しました。

「良かれと思って送ってくれているのはわかるんだけど、こういったメールはもう去年も同じものを見たんだよ。スパムメールみたいなもんだ」

実際にその運動が起こっているかどうか私も確認したわけではありません。

しかしこのいうメールを受け取って、正直にいうと気持ちが悪かった。

まず1つは本当に同じようなメールを去年もらったことがある、もしくはどこかのサイトで見かけたから。

2つめに今回亡くなったのは2名、そして同級生なのだが片方の方だけを惜しむ内容になっていること。送り主は同級生一同なっているんだがな。

3つめが一番の理由なんだけど、「発想が安易」。

我ながら本当に冷たいヤツだと思うんだが、仕方ない。これは本心だから。

メールで展開するという安易な方式をとったこと、本当にそれでいいの?メールってのは発信者からの一方通行だぞ。

本当に飲酒運転をやめさせたいという運動なら、もっと直接的に体を動かすもんじゃないのか?さらなる厳罰化を望む署名を集めるとか、駅前で事件を風化させないように呼びかけるとかあるだろうに。

私のようにこうして事件を考えるヤツがいるわけだから、効果がなかったわけじゃないんだが、受け取った私はイヤでしたね。

できるだけたくさんの人にメールしてくださいっていう、チェーンメール方式。

普通一般の人もメールを使い出した昨今だが、メールのルールをわかってない人は多いだろう。BCCってなに?とかも少なくないはず。

不特定多数にメールを送らせる行為は、個人情報の垂れ流しを助長させる可能性もある。

なんというか・・・本当に安易なんだなって、残念に思う。

そういう風に考えてしまう自分にも残念に思う。なんで普通に何か自分にもできないかって思わないのかと。純粋にメールを送ってきた元の高校生達の気持ちをわかってやれんのかと。

友達にたしなめるメールを送ったことにちょっと落ち込んだが、翌日先輩にこの話をしたらその先輩も奥さんがそのメールを受け取って同じことを思ったらしい。




本当に飲酒運転はヤメてほしい。

被害者、そして加害者にも家族はいるんだ。

たった金ごときで自分の人生、そして他人の人生を狂わせることのなきよう。

このサイトを見た関係者は怒るかもしれませんが、受け取ったほうにはこういう風に考えるヤツもいるんだということを念頭においていただきたい。

私も飲酒運手は憎い、飲酒運転のないよりよい社会が実現できることを願います。

| | コメント (0)

村長の打掛

終焉を喰らう者、クリアしました。

装備は以下。

回避性能+2、抜刀会心、納刀術、耐震、砥石高速化

武器は大剣、王牙大剣【黒雷】

掘り当てた回避性能+4、スロット2のおかげで良い組み合わせの装備ができました。

今回が2度目の挑戦になります。

その前に、イビルジョーに対する苦手意識を克服しないといけません。

3回いきましたが、よく死にます。

あんなに図体が大きい相手なのに攻撃がスカるのでイライラして、無茶をしてしまうのが悪い癖です。

3度目にはようやく回避性能を使いこなすことができるようになり、納刀するタイミングを間違わなければ被弾は少なくなりました。



そんなわけで、迎えた2戦目。

1戦目は適当装備でいってコテンパンにジョーにやられましたが、今回は違います。

持ち物は悩んだあげく、回復アイテムを多め。秘薬を調合分もっていきました。

もどり玉は1つのみです。そのための砥石高速化ですから。


ジョーは捕獲を考えていたんだけど、やはりエリア移動がないため引きずる気配を見せません。

ジョーがすぐ怒り状態がになって、回避がままならないで1死。

針は15分。

入ってすぐにダメもとで罠にはめてみましたが、捕獲できず。

がっかりしながら攻撃しまくっていたら20分針で討伐完了。

捕獲じゃなかったので回復薬グレートの補充になったけどね。




1分後、ティガレックスとナルガクルガが出現。

フレの言うとおりにナルガをまず沈めます。

しかしこの2匹が一緒だと、もうカオス状態。

こんなのできるかーーーーーーーーーーっていうくらいめちゃくちゃになったりと。

それでもティガは無視してナルガを執拗に攻撃します。

回復してもすぐ死角から攻撃されて回復薬が尽きました。

そのうち2死目。

面白くなってきました。

こんがり魚、競走グレート、秘薬を飲んで再開。

苦労の甲斐あって、ナルガ討伐完了。

このとき30分針。



これはいけるかもしれん!

得意なティガが残ったので、もう事故で死なない限りクリアは目前。

慎重にかつ大胆に攻撃してティガを討伐。40分針。

無事村長の打掛げっとです。

ん~終わってなんだけど、MHP2Gのモンスターハンターのほうが難しかったような気がします。

| | コメント (0)

走ってみた

基本的にランニングはつまらないんで好きじゃないんだが、テニスもできないこの状況では筋トレと走ることしか思い浮かばない。

昨日、散歩で撮った写真の右にある白い建物まで走ってみた。

P10005621

遠い・・・・・。

後悔するくらい遠かった。

近そうに見えて全然たどり着けない。

片思いみたいですな。

そんな空回りのなか、ようやく近くまでいったんだが砂浜が続いていなくて絶望する。

片思いの相手が人妻だったって感じね。

それにしても砂浜はハンパなく疲れる。

いきなり走り出しにこんなハードトレーニングでどうすんだよと自分につっこみながら汗をぬぐう。

MP3プレイヤーが走っていると片耳が外れてしまうわ、そもそもスポーツ用でないポーチが振り回されるわで走っていて不快。

どうしたもんかと。

とりあえずもう十分ってことで来た道を帰る。

これがまた大変だった。

もうしまおHPは0よ!

歩いたね、しかたねーじゃん。

無理は禁物。

寮に戻ってきてシャワーを浴びる。おっと、風呂も沸いてたラッキー。

北島じゃないけど超きもちいい。

時間をみるとドアツードアで1時間ほど。

途中休憩と歩いたことを考えると30分ほどくらい走ったのかな?

さぞかし長距離を走ったんだろうと、ヤフーさんの地図で確認。

・・・・・往復、5キロくらい・・・・・

たった5キロでへこたれた自分にガッカリ、超ガッカリ。

ああ、やっぱりテニスがいいなぁ。

| | コメント (0)

休日の過ごし方

久しぶりに土日お休みがいただけました。

こういう日は前々からやってみたかったことを一気に土曜日に片付けてしまおう。

金曜日夜、朝の2時過ぎまでモンハンしてたにも関わらず8時起床。

ご飯を食べたらまず洗濯です。

洗濯している間に大掃除。

P1000553

この日のために密かに用意しておいた、安上がり掃除道具。

これで300円しないんだから凄いよね。

水周りやコップの漂白、前に住んでいたヤツがつけていったヤニなど一網打尽だ。

まずは窓全開で漬けおき洗いをしながら掃除機をかける。

そして蛇口を磨き、家具のヤニを洗浄。

さすがブリーチ、老舗の洗剤は安くても落ちる。

1時間ほどで掃除終了。洗面台、コップ、家具などピカピカになりました。



ちょっとお茶でひといきいれようと、寮入り口にいくと荷物が2つ届いていた。

P1000554

P1000556

送り主は母上と相方。

そういえば来週、しまおは誕生日だったなと思い出す。

母上は三越から送られたようだが、もう送り状に「紳士用スリッパ、他」って書いてある。

なんつーか、三越よ、少しくらいワクワクさせろよ。

一抹の不安があるので、まずは三越の袋を開封。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コレ、履けってことだよね。


貰っておいてなんだが、正直いっていいかな?


ダサすぎて履きたくない。


しかも・・・・・・・


P1000555

これはあんまりでござる。

さらに同封されていたものはコーヒー煎れる道具。

紅茶派って知ってるでしょ?いやがらせでしょうか?




J( 'ー`)し しまおへ、元気でやってますか?スリッパを送ります。

(`Д)   こんなだせーの寮で履けるわけねーだろ!

J( 'ー`)し しまおは細身だから、スリッパ小さくても大丈夫よね

(`Д)   完全にかかと入ってねーよ、これほんとに紳士用なのか?

J( 'ー`)し ごめんね、おかあさん婦人用買ってきちゃったかも、ごめんね

(`Д)   もうこんなスリッパいらねーよ!ユニクロのほうが100倍ましだよ!

J( 'ー`)し おかあさんバカでごめんね、ごめんね

・・・・


うわぁぁぁぁぁぁああああ!!!!

おかあさんごめんなさい!




という夢をみたんだ。。。。


妄想から回復して、相方の箱を開封。

ブランケットでした。写真略。

コレはイイ。マジでイイ。

何がいいかっつーと、普通のブランケットと違ってダウンキルトなのよね。

鬼女板で絶賛だったので買ってみたとのこと。さすが相方、情報源がうける。

しかもこいつはボタンがあるため腰に巻いたり、肩から羽織ったりしてとめることができてずり落ちることもない。

自分自身を収納できるようになっており、腰にまくとその収納部分がポッケになる。すげぇ。



というわけで、おふた方にお礼の電話。

母は得意げに「あんた、しばらくそっちで生活するけん、もう1個スリッパいるやろーけん、送ったとよ!」

しまお「はは・・・・あ、ありがとう。」

言えない。。かかと入ってないなんて言えないや・・・・。



相方に事情を説明、大爆笑。

相方「君、サイズでいつも災難にあうねぇ」

しまお「Mサイズの俺のパンツをLとSを買ってきた君に言われなくない」




さて、お昼まで少し時間があったので、かねてから思ってたライトボウガン装備を作成する。

ギギネブラ原種用の火属性速射できるものを作成。

紅玉が1つ必要だったが、1個在庫があったので何とか作成できました。

属性強化のスキル発動が無理なので(たぶん最後のほうに出てくるモンスターを狩る必要あるのかな?)、以下の発動スキル装備を作成。

連発数+1、火属性攻撃強化+2、最大数生産、反動軽減+1

途中、ご飯をたべて作成完了。

意気揚々と上位ギギネブラを狩りにいく。

ピタリ10分針をさしたとき、ギギが足をひきずり出す。

うっひょーーー効果絶大。

ここで邪魔者合流。ウルクススさん。

エリア移動してもウルクススさんカメラに写りたいのか追ってくる。

いやいや、もうクエスト終わるし。

ギギネブラの咆哮にウルクススさん気絶w

その無様をみて笑ってたらギギの毒が被弾。

ウルクススさん、気絶から回復したら超怒ってる。いやいや、逆恨みですよ。

必死で邪魔するウルクススさんと最後の抵抗を試みるギギネブラのコンボで1死。

何やねん。。。

気をとりなおして、ギギネブラを追うけどペイントが切れてみつからない。

音がなったかと思うと、ウルクススさん、お前かよ。

ようやく見つけたギギネブラの前に罠設置。

やれやれ、やっと終わるわ。

って思ったら、なかなか罠にかかってくれない。

その上、ウルクススさん登場。

イヤな予感増大。

案の定、ウルクススさんダッシュで滑ってきて罠にハマる。

ムッカーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!お前がハマってどーーーすんだよ!

どんだけかまってチャンなんだよと。

もうむかつく!ってことでハマってるウルクススさん無視してギギネブラに集中砲火。

回復したウルクススさんのタックル&起き上がりにギギの毒、回復中にウサギタックル、さらにギギのフライング・・・・2死目。

プチッ!

ぶち殺す!!!!

さっきので終わると思ったからペイント当ててなくて再度探すハメに。

ようやく見つけたときにはもう20分針。

ぬっころそうかと思ったが、面倒なのでもう残りの罠にハメて捕獲完了。

やれやれ・・・・。

ストレス発散に罪もないティガレックスさんにやつあたり。

あースキッとした。




さて、このままゲームにあけくれてはイカんと、買出しついでに散歩にでる。

海が近いので見に行こう。

P1000562

ここに着てはじめてみたが意外と綺麗な海岸。

風は強かったが、天気もよかったので気持ちよかった。

明日も天気がよかったらココを走るのもいいだろう。

さて、明日はどう過ごそうか。

テニスは来週。ちょっと体をならしておかないとな。

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年5月 »