« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

年賀状作成中

今日も仕事だったぜ・・・。

でも泣いても笑ってもあと3日働けばお休みがとれる。

あと3日でどんだけ進むのかってのもあるが、正月休みだけは死守することにした。

んで、もう年賀状を作成しようにも暇がないっつーことで、今回も相方に頼んでしまいました。

いやぁさすが本職のフォト職人っすな。

裏だけ印字してもらい、宛名書きは寮の後輩のプリンタで印字しまする。

すまん、字が下手なんだ・・・。

というわけで他力本願で完成っす。

いやぁもう大変なのよ、許してね。

| | コメント (0)

ピッケル症候群

もう今年もあとわずか

また残業が100時間越えてしまいました

金の切れ目がやる気の切れ目

何とか奮い立たせ頑張る毎日です


忙しい合間に狩りにいってます

ちょっとの時間でも仕事を忘れて遊べるからいいね

ジンオウガをさくっと倒してスタッフロール見ました
でもこれからが本当のモンハン

上位集会所ですな

武器がまだ下位なので時間かかるなぁ

とりあえずHR5になり、火山で採掘しまくり

さながら宝探しで楽しいッスな

なかなかいい組み合わせでないけどね〜

| | コメント (0)

村★4到達

労働の日々。

スローペースだけど狩りにいってます。




最初に大失敗してMHP2Gのデータ引継ぎをやってなかったから、勲章にはMHP3から始めた人になってしまいました。

800時間の記録が・・・トホホ。

まぁ気を取り直してクエを消化。

現在、村★4にあがったとこです。

集会所はMHP2G時代からの狩仲間A氏と一緒に頑張ってHR2になりました。

武器は相変わらず大剣、太刀、ハンマーです。

動きの早いザコ系モンスターは太刀、硬そうなヤツや大振りのヤツはハンマー。

基本的に初見は大剣でガードできるように倒してます。

まぁMHP2Gの経験値もあることから、まだリタイアするようなことはおきてませんが草食獣に殺されるという失態をおかしてしまいました。

何やねん、あの突進してくるヤツ。

それと初見のレイア女史にはサマー>毒>突進のコンボでしっかり乙ってしまいました。

さすがに防具が初期装備では1発の被ダメがデカすぎるようになったので、お休みだった今日は「耳栓」欲しさにファルメル装備を新調しようと虫とりしまくり。

でもなかなかオオクワアゲハが出ないんです;;

農場と採集の繰り返し作業が飽きたんで、一旦お買い物。

そうそう、お部屋はかなり快適環境になってしまいました。

今日はホームセンターに洗面所の横に置く棚を買ってきました。

ピッタリ、システマチックに収まって大満足。紅茶作るスペース欲しかったんだよね。

さながらビジネスホテルのように不自由ない+自分の好きなものが手に届く範囲にあるという丁度よい狭さ。

やべぇ・・・家に帰りたくなくなってきた。

掃除しまくったから超綺麗だしね。

モンハンに話を戻すけど、結局ファルメル装備は長い目でみるとして比較的作りやすく、集中があるマギュル装備一式を作りました。

とりあえず武具玉で3段階ほど強化。

お金かかりますなぁ。

まぁお金はほとんど使ってなかったし、集会所をわりとやったので力の護符と守りの護符も購入。

めっちゃパワーアップしたなぁ。

というわけで、村★3に残ってるクエをいくつかやったが簡単すぐる。

さて、今日じゅうには村★3は全部終わらせてしまおう。






■武器主観

<ハンマー>

今回はモンスターにもスタミナの概念があるから、ハンマー強すぎ。

溜め1からの攻撃からの連携ってこんな早かったっけ?それに踏み込みが大きいのであと1撃ってのに非常に効果的。

溜め2はアッパーへの連携へ移行することもできるし。



<大剣>

相変わらず大剣の溜め斬りは楽しい。

お気に入りはやはり、ガード+△(キック)>△(横殴り)>強溜め斬り

溜め3でボタンを離すタイミングがよかったら、ピキーンって音が鳴っているように聞こえるんだけどそれでOKなのかな?

若干遅く出したり、早く出しても音はなってないようなので。

スパアマも健在。

横殴りはちょっと攻撃範囲が低いのでこれでモンスターをめまいにするのは難しそう。

| | コメント (2)

狩猟解禁!

ついに発売されましたね。

P1000520

仕事が終わってヨドバシへ速攻買いに行きました。

ヨドにつくと「モンスターハンターポータブル3は完売しました」の看板が目に写るが、事前予約していた自分はレジ列の最後尾に。

祭り状態になっているのを少し期待したけど、そういう感じもなく。

ただ水曜なのにレジ待ちが10人ほど既にいた。

商品を手に持っていない人は全員ハンターだと脳内で決め付ける。

それは全然間違ってなかったわけだが。

並んで2分、後ろを振り返ると20人ほど並んでいる。すげぇ。

店員がたまらずモンハン専用レジをちょっと離れたところに開放。

最初からそうしとけよと。

そんなわけで無事げっとです。

ルーキズガイドや分厚い攻略本が売ってましたけど、その手には乗らず。

MHP2Gでこの手の分厚い本は買ってみたものの途中までしか載ってなかったり、利便性が悪いので買わないことにした。

かわりに今日発売のファミ通を購入。

付録が充実しているとのこと。

この付録がMHP2Gのときも狩人の会で大活躍。

今回もWikiと同様に何度も読んで肉質情報など覚えてしまうんだろうなぁ。




そうそう、引越ししてようやく今日ネットも開通しました。

いやぁやはりネットないとね~

10日間つらかったわ。

一昨日、モデムが届いたときにルーターなどの設定を済ませてたので、PCオンで即繋がった。

快適っす。

でも回線品質がよくないのか、基地局から遠くないのに下り3.4Mはあんまりでございます。

ADSLってそんなもんだっけか・・・。

まぁないよりかなーりマシ。

今日から忙しくなりそうだ。

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »