« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

介入

うふふ。

ようやく介入きたね。

今回分割するため用意した実弾のうちの1発は発射済み。

みごと命中。

既に基準価額+80円でワロタ。

さっさと4発とも同じものに投資すべきだったか?

それはもう懲りてるしなぁ・・・。

残り3発はいつ撃つか。

一時的な円安になったものの、円高がさらに加速される気がしてならない。

海外にしか目が向いてない私にとっては好都合。

もう少し時間をかけてみよう。

遅くとも来月の頭には決断したい。

どうせ介入もすぐに実弾が底をつけば終わり。

そのときを待つかなぁ。

| | コメント (1)

実弾保留中

まだ待つのだ。

とりあえず日本は今日?新しい首相が決まるということで、市場も様子見であまり動きがないだろうってことで。

問題はやはり日本よりアメリカだよ。

っつーか、この状況下では日本株連動になんぞ投資する気になれん。

リスクが高いリート型が好調だが、今回は分散してしまおうと思ってます。

911がちょっと気になってたんだけど、あまり大事にはならなかったみたいね。

ある意味何かがおきれば、アメリカ的には良いことになる可能性もなきにしもあらずではあったが・・・。

まぁ~昔のように戦争で経済立て直すようなことはオバマにはしきらんかな。

若干の手は打ってるようなので、徐々にだけどアメリカ持ち直すのかしら?




今回は昨年選定したネット銀行から取引してみる。

こっちのほうがファンドが豊富だし。手数料も安い。

残念なのは特定口座が分散されることかなぁ・・・これってどうしようもないのよね?

自分で確定申告する気になれないしなぁ。

私の取引額などでは還付金発生してもたかが知れてるけどね。



思わず笑ってしまったのが、今月もう50時間ほど残業しとるw

このままいくと100時間越えそう。

来週の祝日両方とも出ることになると120も怪しくなる。

休ませてくだされ、もうそんな若くないのよ。

若い頃はこのくらい残業してたような、してなかったような・・・。何か記憶にありませんね。

1年目~3年目くらいのときはかなりやってたと思うけど、今の会社にはいってだいぶ自分で調整できるようになってたからなぁ。

そういう意味では来月のお給料が恐ろしいことになりそうだ。

来月といわず、今後半年は確定してるけどね・・・。 orz

いまさらサービス残業でよろしこなんて言わせねーよっ!

半年もたてば立派な実弾になるなぁ・・・・。

| | コメント (1)

実弾用意

仕事→仕事→仕事→仕事→仕事→仕事→テニスにあけくれる1週間。

このテニスだけは守っていきたい。

っつーか、今日暑すぎ。

11時~13時なんてテニスやるもんじゃないね。残暑厳しすぐる。

溶けるかと思った。2人だけでやったし。

でも体力もった、ずいぶん強くなった気がする。テニスは相変わらず弱いが・・・。




さて、そんな生活のなかテニスぐらいしか資金の使い道がないので、またしても投資しようかと画策中。

市場はある意味いい感じに基準単価下がってきた。

去年、満を持して買った投信は相変わらず好調。

ギリシャのせいで若干下がりはしたものの、運用損益は1年ちょっとたった今、元本に対して128%です。

完全に勝ってますな。

しかしこれではサブプライム+リーマン+ギリシャの3コンボをくらった他の大失敗を補填できてません。(つーか、他がメイン柱だし)

なので攻めにまわりたいとおもいまする。

これからは毎日市場の動向をチェックしよう。

実弾は用意した。

さて・・・どうなることやら。

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »