« FFXIVのβが!! | トップページ | テニスエルボー »

3連休!

いかん、こんな時間(現在深夜3時)に起きてしまった。

梅雨あけした九州、もうクーラーなしではやってられません。

PC部屋のクーラーつけちゃうもんね。

エコなんてク○くらえだぜ。

そんなわけで暇だからダラダラとブログ書くぜー。




お仕事忙しいんだけど、それはそれであまり見なかったことにして3連休取得しました。

ってか、これ以上残業できません。

会社の規定でリミッター解除できるのは年6回。

やってくるデスマーチに備え、リミッター解除申請カードを温存してます。あと4回しか使えないや。

ああ・・・FFXIVを始める頃あたりからデスマーチに突入だろうなぁ・・・。



そうそう、聞いてくださいよ。

先週、健康診断だったんよね。

一応、しまおももういいお歳なので診断結果が気になる故、少しでも良い結果でるようにこの数週間ムダなあがきをやっておりました。

まぁ気になるのは当然お腹周りなんですけどね。

男性はメタボ認定って85cmだっけ?

まぁそんなウェストいった試しがないんだけど、どう考えても10年前よりもグイッと増えてます。

なので若干腹筋を鍛えるのと、夜遅くにお菓子を控えるのを実践。

ほぼ毎週のテニスも牽引して、なかなかいい感じになったんではないでしょうか。

で、当日計ってみたところ驚きの数値が。

ちょっと前に自分で測ったところ、78cmくらいだったのよね。数ヶ月前は81cmくらいだった。

でも当日って前の日の21時以降絶食状態だったし、測るのためにシャツを両手でたくしあげないといけなかったりで、73.5cmという数値が!

いや~コレは嘘やろ。ここまで期待してねーし。

別にCMによくあるお腹ひっこめなどやってないんですがね。

この両手を上にあげるのはいかんよ。卑怯すぐる数値になる。

お腹周りが気になる人はやってみてください。

痩せた気持ちになれますよ。



まぁそのあとバリウム飲まされてぐるぐる回されて健康診断終了。

今回はバリウム飲みやすかった。なぜに・・・・。

ここ数年若干しょーもない異常が見られ(コレステロール低すぎとか)ていたが、今回はどうなることやら。

んで、翌日ですよ。

また原因不明の蕁麻疹発症。

なんだかな~?

まぁ確かに平日は毎日遅いけど土日休めてるから(といってもテニスでガッツリ疲れてるが)体的には平気なんだけどねぇ。

ストレスかしら?

ちょうど1年前にも全身蕁麻疹で苦しんだんだが。

梅雨だから?

結局、薬飲んで安静にしてれば1日でだいたい消え3日で完全復活。

何なんだろうねぇ。




そんな感じで迎えた3連休。

初日のテニスしか予定はいってません。

昼はダラダラと昼寝してたかも。テニスは夜。

終わったらいつものように大人マック。もう恒例。

既婚者4人の言いたい放題。

これが本当に面白い。もう大学からずっと友達だからなぁ。

んで、私が提案したんだけど来月「お子様テニス教室」を開きます。

まぁ私は子供いないんで姪っ子を連れてくるんだけどね。

日頃アップしないお父さん株を上げられるということで、友人も大賛成。

というわけで、色々段取りを今日決めてきました。

姪っ子も超喜んでたし。そういえば去年の夏はハリポタ連れて行ったんだっけか。

大人、子供あわせて10人くらいになる予定なんで2コート予約。

他のプレイヤーに迷惑がかからないよう完全に柵で区切られた場所を確保できた。

初めて使う場所なので下見にいった。うむ、なかなかよい。ここは穴場かも。

自宅から10分ほどで着けるし。こんな場所あったなんて知らなかったよ。

今日もめっちゃコートあいてるやん。

でも相手がおらず・・・・(泣)

仕方ないので壁打ちは無料でできるってんでちょっとやってみた。

超久しぶりに壁打ちやったんだけど、意外ときつい。ってか肘が痛くなる。

そりゃそうだわな。通常の倍打つことになるわけだし。

ほとんど休みなく打つこと40分。さすがにバテたので撤退しました。

いい汗かいた。




そういやユニクロ行ってみたかったんだとシャワーを浴びて今度はユニクロに。

相方も誘ったが、「暑いからイヤ。DVD見たいし」っていうんで1人でお買い物。

シャツとポロが欲しかったんで物色。

ん~~~良くも悪くもやっぱりユニクロっすな。

でもお安いんで綺麗めのシャツ1枚だけ買った。




購買意欲が満たされなかったので、よく行くショッピングモールに。

いつも思うんだが、ここにバーバリーとフランフランが出来たら最高だな。

わざわざ天神でなくても事足りるわ。

お気に入りのルートを回って、ポロシャツを物色。

ん~~~なんかしっくりこない。

安くてイイのもあるんだけど、イメージがわかなくなってくる。

気づいたらちょっとティンときたパンツ購入。(おいっ!)

フフフ、当然お裾直しはいらないぜ。

店員に「あ、そちらの鞄はうちのですね?」って突っ込まれた。

「あ・・・・はい、、、そうです・・・・orz」

やべぇ、これはハズい。うっかりしてたわ。

しかしこのパンツに合うポロを探しやすくなった。

さらに他の店を物色。

なんか中途半端におっさん臭かったり、いかにも健康優良児みたいなポロだったりと、何か違うんだよ。

やはり天神まで行かんとダメか?

たまに良いものもあるが、襟はいいのにボタンのところが妙に派手になったりしてていたらんことしてたりと・・・・。

そしてなぜかティンときたシャツを購入。

あれ?ポロは???ってか、またかよお前。

もういいよ~ポロはお気に入りが1着あるから。

まぁやすかったし。ちょうどバーゲンだったしな。いんじゃね?



そんなわけで、現在4時。

買っただけで放置してたから着替えてしまいました。もうアホやね。

シャツとパンツ着たが、しまったこれはこれをこうあわせれば・・・・など反省会。

ってか、私服充実させてどうするんだよと。

わずか土日のためにのう。

しかも家から出るのってテニスしかあまりないじゃんね。出るときテニスのカッコだし。

本当は会社は顧客先いかないなら私服でもイイらしいんだけど、ほとんどみんなスーツなのよね。

ちょっと変わった人が私服だな・・・・悪い意味で。

まぁ最近はなるべく休日は出歩こうとしてるからいいか。

単にやるゲームがないって話だけどね。



で、今日はムリヤリにも友達をテニスに誘いました。

やる気あるヤツはどんどんかかってこいよと。

いや、かかってきてください。お願いします。暇なんです。

朝9時から開始。

やべぇwwwwww、寝ないと。

壁打ちとショッピングに疲れて早めに寝たのが裏目に出た。

明日っつーか、今日か・・・は2人でやるからシングルでもやるかな~?

ヤツは某県でランキングあったくらい上手いからなぁ。

まだまだ彼には負ける。しかしこの勢いなら・・・1年後はどうかな?

さて、ダラダラ書くのもこれにて終了。

ひさしぶりに長文書いたなぁ。ホント取り留めないが。

|

« FFXIVのβが!! | トップページ | テニスエルボー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FFXIVのβが!! | トップページ | テニスエルボー »