« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

ビアホール

人生初のビアホールに行ってきました!

ビアガーデンはいったことはあるんだけどね

ガーデンと違って、室内だからクーラーがきいた快適空間でした

面子は最近私が参加させてもらうようになった社会人テニスサークル

15人も揃ったんでビックリしました

しかも男8に女7

合コンですか?

周りも知らない人達のテーブルがいっぱいなんでうるさいのなんの

すぐ隣でないと話が聞こえないくらいでした

みなさんコートでお会いするのとは違った雰囲気でした

まだ練習でご一緒したことないかたもたくさんいたため、新人のしまおは1人ずつご挨拶にまわりました

いやぁこういう初対面が多い飲み会は気後れしちゃって苦手なんだけど非常に楽しかったっす

結局終電ギリギリまで二次会にも行く始末、明日も仕事なのにね、みんなタフだわ

料理はまぁ一応ホテルだから美味しいほうだったかな
たまにはこういう飲み会もいいね!

| | コメント (0)

形から入る男

毎週テニスをするようになって、どんどん資金が減ってきました。

しかも来月は東京へ旅行するため、こればかりはお小遣いでは賄いきれません。

ガツッと減った資金を更に削る。

日焼け止めもいるし、包帯も必要だし、湿布もいるし。

コート代はみんなでワリカンだから1000円くらいだけど、ボール代、飲み物代、終わった後の食事代・・・。

少し節約とカロリーを考え飲み物はスーパーで買って、それを薄めて飲んでます。長丁場でも原液のまま大量に摂取するのは体によくないらしい。

しかし土日やるにはタオルと着替えは2パターン欲しい。土曜日は絶対夜なんで洗濯機を夜に動かすのがちょっときがひける。

普段着も当然欲しい(先週買った)

ワンデイのコンタクトがものすごい勢いで減ったんで、(しまおはテニスのときだけコンタクトっス)買い足さないといけないし。

コツコツ貯めた別口座から資金調達するか?

なるべくやりたくなかったんだけどねぇ・・・。

当然、投信を解約するのは論外。今プラスになっているものもあるけどね。

まぁまだギリギリまでいってみるか。今回は。

たまには市場に還元するのもいいさ。

それにしてもやはり朝からテニスするとかなりきつい。

1時間でバテてしまった。

昨夜の疲れが取れてなかったってのもあるが、もう少し体力つけていかないとな~

今週はギリギリ腕は治ったけど、今度は腰が痛くなった。

ん~年齢には勝てませんね。

| | コメント (0)

テニスエルボー

前記事を書き終えて、すぐ寝たんだが2時間ほどで起こされた

眠い目をこすってご飯食べて支度してGO

何とか友人と同時に現地入り

しかしこのテニスコートの予約って、1週間前までしか受け付けられないなんて

前日にあいてるのわかってて、現地にいても予約できないんだよ?

もうちょい融通きかせて欲しいなぁ

まぁ予約してお金だけ払ったけど実際利用しない人もいるだろうから、そういうの防ぐためだろうけどね

事実、空いているコートを指をくわえてみるしかなかった事もあったわけだし

このあたりは利用者のマナーとモラルだなぁ

さて、今朝コートにつくと昨日は全部あいていたコート6面が2面使われてた

やはり当日くる人もいるんだね

暑いなか友人と練習してました

時間も早いこともあり、日差しが強いわりには地面がまだ熱くなってないんでけっこう平気

休憩を多めにとりながらの練習でした

良かったのはコートの中に水が出る蛇口完備

頭から水をかぶって頑張ってました

しかし起きてまだ1時間しかたってなかったこともあり、かなりダメダメだった(二人とも)

あげくに1時間経過したあたりから自分は肘が痛くなるし

やべぇ、昨日壁打ち頑張りすぎた

っつーわけで、軽くサーブレシーブしたりストロークしたりで終了

お疲れ様でした

色白のしまおにしてはけっこう焼けたほう

銀河系最強のアネッサは水で流れてしまって顔面がちょい痛いが他は痛くない

しかし肘の痛みはあまり治まらず、シップをはってます

右腕に張って包帯を巻いてました

しまお「し・・・静まれ!静まるんだ!俺の邪気眼!!!!」

お決まりのセリフで相方から白い目で見られてもキニシマセン

今日はそのあとのんびり過ごしました

やれやれ、明日からまた仕事頑張らないとな~

| | コメント (0)

3連休!

いかん、こんな時間(現在深夜3時)に起きてしまった。

梅雨あけした九州、もうクーラーなしではやってられません。

PC部屋のクーラーつけちゃうもんね。

エコなんてク○くらえだぜ。

そんなわけで暇だからダラダラとブログ書くぜー。




お仕事忙しいんだけど、それはそれであまり見なかったことにして3連休取得しました。

ってか、これ以上残業できません。

会社の規定でリミッター解除できるのは年6回。

やってくるデスマーチに備え、リミッター解除申請カードを温存してます。あと4回しか使えないや。

ああ・・・FFXIVを始める頃あたりからデスマーチに突入だろうなぁ・・・。



そうそう、聞いてくださいよ。

先週、健康診断だったんよね。

一応、しまおももういいお歳なので診断結果が気になる故、少しでも良い結果でるようにこの数週間ムダなあがきをやっておりました。

まぁ気になるのは当然お腹周りなんですけどね。

男性はメタボ認定って85cmだっけ?

まぁそんなウェストいった試しがないんだけど、どう考えても10年前よりもグイッと増えてます。

なので若干腹筋を鍛えるのと、夜遅くにお菓子を控えるのを実践。

ほぼ毎週のテニスも牽引して、なかなかいい感じになったんではないでしょうか。

で、当日計ってみたところ驚きの数値が。

ちょっと前に自分で測ったところ、78cmくらいだったのよね。数ヶ月前は81cmくらいだった。

でも当日って前の日の21時以降絶食状態だったし、測るのためにシャツを両手でたくしあげないといけなかったりで、73.5cmという数値が!

いや~コレは嘘やろ。ここまで期待してねーし。

別にCMによくあるお腹ひっこめなどやってないんですがね。

この両手を上にあげるのはいかんよ。卑怯すぐる数値になる。

お腹周りが気になる人はやってみてください。

痩せた気持ちになれますよ。



まぁそのあとバリウム飲まされてぐるぐる回されて健康診断終了。

今回はバリウム飲みやすかった。なぜに・・・・。

ここ数年若干しょーもない異常が見られ(コレステロール低すぎとか)ていたが、今回はどうなることやら。

んで、翌日ですよ。

また原因不明の蕁麻疹発症。

なんだかな~?

まぁ確かに平日は毎日遅いけど土日休めてるから(といってもテニスでガッツリ疲れてるが)体的には平気なんだけどねぇ。

ストレスかしら?

ちょうど1年前にも全身蕁麻疹で苦しんだんだが。

梅雨だから?

結局、薬飲んで安静にしてれば1日でだいたい消え3日で完全復活。

何なんだろうねぇ。




そんな感じで迎えた3連休。

初日のテニスしか予定はいってません。

昼はダラダラと昼寝してたかも。テニスは夜。

終わったらいつものように大人マック。もう恒例。

既婚者4人の言いたい放題。

これが本当に面白い。もう大学からずっと友達だからなぁ。

んで、私が提案したんだけど来月「お子様テニス教室」を開きます。

まぁ私は子供いないんで姪っ子を連れてくるんだけどね。

日頃アップしないお父さん株を上げられるということで、友人も大賛成。

というわけで、色々段取りを今日決めてきました。

姪っ子も超喜んでたし。そういえば去年の夏はハリポタ連れて行ったんだっけか。

大人、子供あわせて10人くらいになる予定なんで2コート予約。

他のプレイヤーに迷惑がかからないよう完全に柵で区切られた場所を確保できた。

初めて使う場所なので下見にいった。うむ、なかなかよい。ここは穴場かも。

自宅から10分ほどで着けるし。こんな場所あったなんて知らなかったよ。

今日もめっちゃコートあいてるやん。

でも相手がおらず・・・・(泣)

仕方ないので壁打ちは無料でできるってんでちょっとやってみた。

超久しぶりに壁打ちやったんだけど、意外ときつい。ってか肘が痛くなる。

そりゃそうだわな。通常の倍打つことになるわけだし。

ほとんど休みなく打つこと40分。さすがにバテたので撤退しました。

いい汗かいた。




そういやユニクロ行ってみたかったんだとシャワーを浴びて今度はユニクロに。

相方も誘ったが、「暑いからイヤ。DVD見たいし」っていうんで1人でお買い物。

シャツとポロが欲しかったんで物色。

ん~~~良くも悪くもやっぱりユニクロっすな。

でもお安いんで綺麗めのシャツ1枚だけ買った。




購買意欲が満たされなかったので、よく行くショッピングモールに。

いつも思うんだが、ここにバーバリーとフランフランが出来たら最高だな。

わざわざ天神でなくても事足りるわ。

お気に入りのルートを回って、ポロシャツを物色。

ん~~~なんかしっくりこない。

安くてイイのもあるんだけど、イメージがわかなくなってくる。

気づいたらちょっとティンときたパンツ購入。(おいっ!)

フフフ、当然お裾直しはいらないぜ。

店員に「あ、そちらの鞄はうちのですね?」って突っ込まれた。

「あ・・・・はい、、、そうです・・・・orz」

やべぇ、これはハズい。うっかりしてたわ。

しかしこのパンツに合うポロを探しやすくなった。

さらに他の店を物色。

なんか中途半端におっさん臭かったり、いかにも健康優良児みたいなポロだったりと、何か違うんだよ。

やはり天神まで行かんとダメか?

たまに良いものもあるが、襟はいいのにボタンのところが妙に派手になったりしてていたらんことしてたりと・・・・。

そしてなぜかティンときたシャツを購入。

あれ?ポロは???ってか、またかよお前。

もういいよ~ポロはお気に入りが1着あるから。

まぁやすかったし。ちょうどバーゲンだったしな。いんじゃね?



そんなわけで、現在4時。

買っただけで放置してたから着替えてしまいました。もうアホやね。

シャツとパンツ着たが、しまったこれはこれをこうあわせれば・・・・など反省会。

ってか、私服充実させてどうするんだよと。

わずか土日のためにのう。

しかも家から出るのってテニスしかあまりないじゃんね。出るときテニスのカッコだし。

本当は会社は顧客先いかないなら私服でもイイらしいんだけど、ほとんどみんなスーツなのよね。

ちょっと変わった人が私服だな・・・・悪い意味で。

まぁ最近はなるべく休日は出歩こうとしてるからいいか。

単にやるゲームがないって話だけどね。



で、今日はムリヤリにも友達をテニスに誘いました。

やる気あるヤツはどんどんかかってこいよと。

いや、かかってきてください。お願いします。暇なんです。

朝9時から開始。

やべぇwwwwww、寝ないと。

壁打ちとショッピングに疲れて早めに寝たのが裏目に出た。

明日っつーか、今日か・・・は2人でやるからシングルでもやるかな~?

ヤツは某県でランキングあったくらい上手いからなぁ。

まだまだ彼には負ける。しかしこの勢いなら・・・1年後はどうかな?

さて、ダラダラ書くのもこれにて終了。

ひさしぶりに長文書いたなぁ。ホント取り留めないが。

| | コメント (0)

FFXIVのβが!!

うちにきてねーーーーーーよっ!!!!

何で?

もしかして毎日大量にくるspamメールと一緒に消しちゃった!?

一本氏には着たらしい。

嫉ましい!嫉ましいわぁぁぁぁぁ!!

キャラクタメイキングが一番時間かかりそうだから早くやりたいんだぁぁぁぁ!!

え?種族ですか?

それはまぁ・・・ケフンケフン。

| | コメント (4)

神様もう少しだけ

昨夜、暇な既婚者4人がまた集まって大人マック
テニス潰れても集まってしまう男達
そしてひたすら話こむ
その日は珍しくコートを3時間とって連絡する予定だったんだけどね
是が非でもやりたかったんで、今日運よくできそうなら召集かけるよと約束して解散
マック滞在3時間
どんだけ・・・

そんで今日
雲で所により雨って感じ
運よく1時間だけとれた
雨が降らないかとヒヤヒヤしたが、何とかなったよ
さすがに1時間では不完全燃焼だったけどね

| | コメント (0)

雨は勘弁

また雨でテニス流れた

もう何回目だよ

こっそりやってる練習の方は流れたことないからたぶんD氏が雨男に違いない!
最近少しずついい感じになってきたのに残念です

明日ダメもとでコートみてみるかなぁ

| | コメント (0)

FinalFantasyXIVサービス開始を発表

Ffxiv

FINAL FANTASY XIV 公式サイト

キタコレ!

しまおの予想よりも早く9月30日開始とな!

よりによって仕事めっちゃ忙しい時やんけ!

でもやるもんね。

もちろんPC版です。

既に「ファイナルファンタジーXIV コレクターズエディション」をアマゾンで予約しちまったぜ。

PCは力不足だけどこのままいく予定です。

トークン目的にコレクターズにしたんだけど、通常版の特典のゴーグルがちょっと気になる。

でもたぶん大差ないよね・・・。

今からワクテカしながら待ってます。

また昔のメンバーと遊びたいなぁ。

| | コメント (1)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »