« FFXIVベンチマーク結果 | トップページ | 上手に煎れました! »

古希

明日は親父の古希のお祝いです。

一般には還暦や喜寿、米寿などが有名だけどうちは古希もお祝いしようっ。

実はうちの親父はまだ仕事は現役です。

さすがにもう今年で辞めると言ってますが・・・本当にお疲れ様です。

あとは悠々自適な年金生活で好きに毎日を過ごしてもらいたいですなぁ。

とりあえずプレゼントは囲碁セットにしました。

そういえば囲碁はしまおも新人のとき隣に座ってたパートナーさんにむりやり教えてもらったなぁ。。。

Hさん、お元気してるんだろうか?

ムリヤリ吉祥寺あたりの囲碁クラブにも連れて行かれたし・・・・(遠い目)

そういえば囲碁の盤を買うのがイヤだったから、PCで囲碁ゲーム即席で作ったっけか・・・。AIなしやけど。

ちょっと囲碁の勉強でもまたやって親父の相手もしてみるかな。

それがせめてものHさんへの弔いかなぁ(死んでない、たぶん)






話変わって今日も上手い人のテニスに参加してきました。

先々週よりはちょっとリラックスして打てたんだけど、やはりサーブなんかダメですなぁ。

全然練習してないから仕方ないけどさ。

ゆるいセカンド打とうもんなら即、叩き込まれるんでサービスキープが難しい。

セカンドはこれからの課題です。

時間を見つけては練習しよっと。

今日の結果は1勝1敗。

何かやりだしたら負けたくなくなってきた。

絶対に!絶対ニダ!

|

« FFXIVベンチマーク結果 | トップページ | 上手に煎れました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FFXIVベンチマーク結果 | トップページ | 上手に煎れました! »