« 最悪なGW | トップページ | 連休あけ初日 »

龍が如く4攻略中1

今、プレイ時間40時間を越えたくらい。

現在、谷村編です。

攻略サイトなど見ずにやってるので取りこぼしはあると思うけど、キャバクラ以外のサブストーリーはだいたい「完」でやってます。

本編も面白いだけど、サブストーリーが龍が如くの醍醐味かと。

これまでのシリーズ、コンプリートは全然目指していないんだけど、今回食事はコンプしやすくなってますね。

1度食べたものにチェックが入るし、コンプリートの画面でどこの店でコンプしていないかわかるし。

前回まではコレがないのでやる気がなかったんだけど、食事くらいはコンプしてみようかなぁって思ってます。

まぁそれでも冴島編で炊き出しコンプし忘れたのではたしてこの後食べる機会なかったらムリだなぁ・・・。まぁそれも楽しみのひとつ。

今のところ、2つだけコンプしました。

「神室の盾」と「ナイール師匠」です。

ナイール師匠強かったなぁ。

NORMALでやってるからボス戦などに全く困らなかったんだけど、ナイール師匠に2回負けた。

でも攻略法がわかったら本当に簡単。

ナイール師匠にやられて気づいたんだけど、壁を背にして捌いたら相手は壁に激突するんだよね。

それを利用して、自分が壁を背にL1で攻撃待ち。

捌いたらすぐさまパンチやキックでガンガン当てることができた。

まぁこれやると本当に簡単に倒せてしまうので面白くないんだけどね。

谷村も最初使い出したときは何ちゅー攻撃力の弱いのかと思ったけど、レベルがあがって追い討ちやら新しい関節技覚えたら強いね~

声が残念だけど(まぁ本職じゃないから仕方ない)、とても面白い章だと思います。

最初やりはじめたときは、桐生ちゃんじゃないから戸惑ったのと遥ちゃんも出ないんで癒されないし、お遣いばかりやってた感じで進みが遅かったんだけど本編すすむと引き込まれるねぇ。

冴島編は短かったけど、ここは本編のキーとなるので仕方ないのかな?

もうちょっとボリューム感欲しかったけど、谷村編がかなりその分多くなってるんでよかったです。

この調子なら今月中には終わるかな?

|

« 最悪なGW | トップページ | 連休あけ初日 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最悪なGW | トップページ | 連休あけ初日 »