« 連休あけ初日 | トップページ | 幼なじみと飲み »

幸せの条件

人の幸せって何なんかね?

健康であったり仕事であったりお金であったり、人それぞれか。

個人の幸せなんてそんなもんだろう。

じゃぁ夫婦の幸せって何なん?

何なんやろうね。

価値観を共有して同じ目的をもって生活することか?

それとも個々を尊重して自由に楽しく暮らすことか?

それとも子孫を残して繁栄させていくものか?

どうしたいんやろうね?

わからん。

|

« 連休あけ初日 | トップページ | 幼なじみと飲み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

夫婦の幸せは私もよく考えます。
家庭それぞれに幸せの形があると思います。
実際に人に話しを聞いてもそれぞれで。

>価値観を共有して同じ目的をもって生活することか?
>それとも個々を尊重して自由に楽しく暮らすことか?
>それとも子孫を残して繁栄させていくものか?

すべて考えられることですよね。
正解はないんだとおもうけど。

私個人的には、普段は無関心かもしれない(個々を尊重して・・・になるのかな?)けれど、何かあったときには一番に頭に浮かぶ人でありたいし、あってほしい。
お互いに必要とし合えることが夫婦の幸せかなとか思ってます。

といっても、私たちは価値観も好きなものも感覚も全然合わないし、いまだに相手が何を望んでいるのかさっぱりわかならいんだけど。

せっかく運命で一緒になった相手なので、何があっても最後には笑っていたいなと思います。

投稿: いぐ | 2010年5月16日 (日曜日) 23時07分

しまおが生活するの?

投稿: BlogPetのふ〜ちゃん | 2010年5月20日 (木曜日) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休あけ初日 | トップページ | 幼なじみと飲み »