« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

マイラケット!

久しぶりにラケット買った。

テニスの回数を増やしてきたので、さすがに1本じゃヤバい。

っつーことで、数年ぶりにラケット購入。

我ながら日増しにテニス欲が増えてきたなぁ。。。

去年はめっちゃ後ろ向きだったのに。

現在使っているブリヂストンのラケットなんてもうないから、見た目と振った感触とヘッドの重さ、バランスで決定しよう。

本当は試打できれば一番いいんだけど、なかなかできないよねぇ・・・。

スポーツ用品店で悩むこと1時間。

プリンス、ヨネックス、ダンロップ、ヘッド、バボラ・・・数々のラケットを握っては振り回す。

ようやくウィルソンで決定。

ウィルソン、昔は重い・固いイメージだったけど、全然違うね。

腕がついてってないので、型落ちの安くなったものを購入。これでいいのだ。

ガットを張ってもらって完成。

早く週末にならんかなぁ。

| | コメント (3)

電車のDMCは危険

今日はかなり仕事に満足

もう少し頑張る予定だったが、残業は少なめに切り上げてきた

外食して電車の時間まで少しあったから本屋にいってみた

いつの間にかDMCが出てたんで迷わず購入

電車の中でも読めるようカバーをかけてもらった

電車に乗り、読みだして5分で腹筋崩壊しそうになる

これはまずいと本を閉じてこらえる

乗り換えのため電車を降りても、どうしても可笑しいため笑みがこぼれてしまう
いかん、これでは変質者だ
顔を手で隠し移動

笑ってはいけない状況だとよりいっそう可笑しい

よせばいいのに脳内で笑えるシーンがループする

フヒヒ・・・

声が漏れる

完全な変質者ですな

ここでティンときた

携帯で話してるフリ作戦

携帯を片耳につけて笑う

うん、たぶん大丈夫

ひとしきり軽めに笑って落ち着きを取り戻す

再度電車に乗ったが、さすがに本を開く気になれない

帰ってから思い切り笑える状況で読もう

ふぅ・・・危なかった

| | コメント (0)

幼なじみと飲み

数年ぶりに再会

沈んでいるときはやはり昔からの親友っす

異業種の話を聞くのは楽しい


お店は博多駅近くの創作炭火焼「暖炭」

お店のホームページ

親友の馴染みの店で、ホルモン焼きなどおいしい焼き物がいっぱい

大将は極度のガンヲタで面白かった

店内には大将ならびに馴染み客作成のガンプラがいくつか展示されてます

興味ある方は行ってみてはいかがかな?

馴染みになるとニュータイプの名刺が貰えるようだ

親友が色紙を求められたんで書いてたところをパチリ

P1000406


うむ、これならわかる人にしかわからんだろう

お礼にトウモロコシの新芽っていうんでしょうか?大将からいただいた

しまお何もやってないのに当たり前のようにいただく

P1000408

いや、これがうまいのなんの

青くさいかと思いきや、サッパリとしてほのかに甘い
大将ありがとうございました



話はこの数年にあったことや、政治、経済、メディアなど色々と

お互い世界が違うところで生きているから話、考えが面白い

特に彼は物書きだから哲学的でもあり論理的でもある
何か冷静になれて元気もらえた

お前が頑張っんだから俺も頑張るぜ!

| | コメント (1)

幸せの条件

人の幸せって何なんかね?

健康であったり仕事であったりお金であったり、人それぞれか。

個人の幸せなんてそんなもんだろう。

じゃぁ夫婦の幸せって何なん?

何なんやろうね。

価値観を共有して同じ目的をもって生活することか?

それとも個々を尊重して自由に楽しく暮らすことか?

それとも子孫を残して繁栄させていくものか?

どうしたいんやろうね?

わからん。

| | コメント (2)

連休あけ初日

連休あけ初日の仕事はしんどい。

やらなきゃいけない作業はたくさんあるんだろうが、どうも頭がリセットされてるんで何から手をつけていいのやら。

モチベーションもあまりあがらないので、あまり残業せず適当にきりあげて帰ってきた。

初日ってこんなもんよね。

明日からまた頑張ろう。

| | コメント (1)

龍が如く4攻略中1

今、プレイ時間40時間を越えたくらい。

現在、谷村編です。

攻略サイトなど見ずにやってるので取りこぼしはあると思うけど、キャバクラ以外のサブストーリーはだいたい「完」でやってます。

本編も面白いだけど、サブストーリーが龍が如くの醍醐味かと。

これまでのシリーズ、コンプリートは全然目指していないんだけど、今回食事はコンプしやすくなってますね。

1度食べたものにチェックが入るし、コンプリートの画面でどこの店でコンプしていないかわかるし。

前回まではコレがないのでやる気がなかったんだけど、食事くらいはコンプしてみようかなぁって思ってます。

まぁそれでも冴島編で炊き出しコンプし忘れたのではたしてこの後食べる機会なかったらムリだなぁ・・・。まぁそれも楽しみのひとつ。

今のところ、2つだけコンプしました。

「神室の盾」と「ナイール師匠」です。

ナイール師匠強かったなぁ。

NORMALでやってるからボス戦などに全く困らなかったんだけど、ナイール師匠に2回負けた。

でも攻略法がわかったら本当に簡単。

ナイール師匠にやられて気づいたんだけど、壁を背にして捌いたら相手は壁に激突するんだよね。

それを利用して、自分が壁を背にL1で攻撃待ち。

捌いたらすぐさまパンチやキックでガンガン当てることができた。

まぁこれやると本当に簡単に倒せてしまうので面白くないんだけどね。

谷村も最初使い出したときは何ちゅー攻撃力の弱いのかと思ったけど、レベルがあがって追い討ちやら新しい関節技覚えたら強いね~

声が残念だけど(まぁ本職じゃないから仕方ない)、とても面白い章だと思います。

最初やりはじめたときは、桐生ちゃんじゃないから戸惑ったのと遥ちゃんも出ないんで癒されないし、お遣いばかりやってた感じで進みが遅かったんだけど本編すすむと引き込まれるねぇ。

冴島編は短かったけど、ここは本編のキーとなるので仕方ないのかな?

もうちょっとボリューム感欲しかったけど、谷村編がかなりその分多くなってるんでよかったです。

この調子なら今月中には終わるかな?

| | コメント (0)

最悪なGW

今回のGW、今まで過ごしてきたなかで一番最悪だったかも。

こういうと怒られそうだけど、9連休だったんだけどね。

でも6日と7日は代休だったわけだから仕方ない。

1日は友達が遊びにきたんで充実したんだけど、そのあとが最悪。

簡単にいうとこんな感じ。

2010gw

明日、明後日も間違いなくこうなるね。

全くどっこも逝かなかった。

外出たのは近くのスーパーに行ったくらい?

最終日だけテニスあるけど・・・。

昨日と今日仕事でたほうがよかったんじゃないのか?ってくらい暇してました。

相方も仕事だったし。

それになにより2日から相方と喧嘩して気分が悪い。

冷戦状態で数日ムダに過ごしました。

ん~なんでこうなるんだろうね~

こんな気持ちで過ごすために4月仕事頑張ってきたわけじゃないのにね。

やることがないので一人寂しくPS3で遊んでます。

おかげで仕事忙しくて放置していた龍が如く4が第3部にはいりました。

昔だったらこれ幸いとFF11やりまくりだったんだけどねぇ。

早く14でないかなぁ。。。

| | コメント (2)

しまお家パーティー2

おはようございます。

現在朝の6時です。

早く起きてしまいました。

他のみんなはまだ寝てます。

自分は昨夜、飲みすぎてしまい1次会でダウンしてしまいました。

ゲストをほったらかしにするとは・・・・ホスト失格です。 orz

久しぶりにグロッキーになってしまいました。

なので12時には寝て(っつーか、その前からほとんど話すこともできず)

途中おきたらみんなは2時くらいまで飲んでたようです。

くそう・・・話いっぱいしたかったのに。悔しい!

そんなわけでみんなが起きたら朝から汚名返上したいと思います。

それにしてもよくコタツで4人も寝てるな・・・。

ちゃんと布団用意してたんだけど、掛け布団だけ使ってこうなったかw

みんないつ起きるんだろう。

暇だなぁ。

| | コメント (0)

しまお家パーティー2(準備中)

昨年、しまお家でパーティをしたんだけど今年もやることになった。

昨年のブログ:しまお家パーティ

Cちゃんとは他のイベントで何度か会ったが、G級ハンターGちゃんは1年ぶり。

今回は1名追加でTちゃんも泊まるとのこと。

うはwうちのような狭いとこに5人かいw

賑やかになるんで今から楽しみッス。



相方が頑張って部屋の掃除をしてくれたので、自分は実家から布団をとってきました。

水まわり関係のアイテムはこれを機に全とっかえ。

う~ん、部屋が綺麗です。

今日の予定は伸びきった髪を朝から切りにいって、そのままコストコへ行って必要なものを買い込みます。

今回は趣向を変えてうちの近所のおいしい居酒屋で1次会。

そんで適当なところで切り上げて2次会がしまお家。

何時に寝ることやら・・・。

そして今回もGちゃんPSP持ってくるんかいな?

前回はまだPS3ないときだったから、PS3で遊ぶって手もあるんだけどいかんせんコントローラーが2個しかない。

しかもみんなで遊べるゲームって持ってない。

どういうのがいいんかね?

PSPがコントローラーになってくれればいいのにな~そしたら4人で遊べるのに。

とりあえずPSNチケットだけは用意しといた。

Cちゃんが固魂ファンなんでトリビュートをやらせてもいいんだが・・・。

まぁゲームはやらん可能性高いからそのときの雰囲気で考えよう。

さて、今日はどんなことになるやら。

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »