« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

山超え

何とか納品間に合った。

この数ヶ月出口が全然見えない感じだったけど、ようやく第一関門突破といったとこか。

達成の報酬はGW取得。

明日まで出社だけどそれから9連休?

休んでいる暇はないはずだが、まぁ今はリフレッシュしよう。

1日から(相方の)お友達が3人泊まりにくるし。

楽しみ~

3日から何するかなぁ・・・。

ぼーっとしてたらすぐ休み終わっちゃうから、予定たてないといけないんだが。

いつもダラダラ過ごしてしまうんだよね。

今回は波佐見に行くか、どうするか?

高速料金1000円のうちにいっておきたいけど、人多いんだよねぇ。

| | コメント (0)

ストレス発散

日々労働。
土曜日まで出るはめに。
平日は毎日のように会社に最後まで残ってるような状態。


もうイヤ~~~~~~~~~!!!


ほんとストレスがたまる。
こういうときは美味しいもの食べて幸せになるのもいいが、今回は買い物に走る。
買わせろ、金はある。でも高いのは却下なw



そんなわけでイロイロ買った。
パーカー、ポロシャツ、Tシャツ、カーゴバギーパンツ、眼鏡、靴


靴は昨年末あたりに買ったばかりなのにもうダメになってたんで仕方なく。
くそう、高いのが半額になってたんでお買い得と思ってたのに・・・。
やはり靴はわけのわからんの買ったらいかんな。
というわけで、またREGALにした。

P1000393

ビジネスシューズは毎日はくから痛みが早いんで仕方ないけどね。
んな会社と家の往復だけで、会社についたら上履きに履き替えてるから長くもつはずなんだけどな~
前のヤツはデザイン気に入ってたから残念だわ。
もうあそこのは買わん・・・。



んで、今回は眼鏡も新調してみた。

P1000392

上はだいぶ前から使ってたもの。
レンズに傷がはいっているんで、そろそろ引退させてやろうかと。
レンズだけ交換できるか聞いてみたが、レンズだけでもフレーム付でもあまり値段変わらないし。
昔と違ってかなり眼鏡は安くなったもんだなぁ。

下が今回買ったもの。
かけ心地がけっこう良かったので決めました。
チタンのやつもよかったんだけど、軽すぎてぶれる感じがしたんでこっちで。
他にも眼鏡2つあるんだけど、気に入らないものはやはりかけなくなるんだなぁ。
今回のはどうなることやら。

そんなわけでン万円もいっきに使ってもうた。
まぁいいや。
ちょっとはストレス発散できた。
辛い仕事でもちょっとしたアイテムで「明日アレを付けていこう」とか思うと月曜日も憂鬱にならないね!
GW休めるように頑張るぞ~

| | コメント (2)

タケノコ

2年ぶりくらいにタケノコ掘りにいってきました
こういう行事大好き
山もってる友達がいるといいもんです



今回は大所帯の5家族、大人8人子供7人
まぁお子様に鍬を持たせるわけにはいかないので、実質タケノコを掘れるのは数人
前日まで熱があったしまおは根性で治して鍬を振りました
山の中腹まで田舎ベンツの軽トラックで移動
天気もよく、大人数人は荷台ッスよ、気持ちよいねぇ


タケノコ掘りは楽しいんだが、疲れるし難しいね
平面のところはとりあえず近くを掘るけど竹の根っこが多く掘りにくい
斜面だと斜面側だけ掘ればいいんだけど、そもそも斜面なんで鍬を振りにくい
しかし狙いを定めてズガンと打ち込み上手く取れたときは気持ちいい



そんなこんなで2時間くらい山にこもって大量のタケノコげっとぉ!
麓の友人実家にもどり、さっそく巨大釜で煮る準備です
一体何キロあったんだろうか?丁度この巨大釜2杯分でした

P1000385

タケノコ煮ながらバーベキュー開始
とりあえずお腹すいている子供達を食べさせ、一安心
流石、田舎の肉は新鮮で旨い
しかも野菜はこの野菜高騰の時期なのに安い
そのうち一部は現地調達だからタダだし、農家恐るべし

P1000387

その後、子供達をゴボウ掘りやらサワガニ取りやらで遊ばせて終了
皆さん大変お疲れ様でした!
朝から夕方まで大忙しだったけど良い休日だったなぁ



まぁ案の定、月曜日は全身筋肉痛だったわけだが・・・

| | コメント (1)

日田やきそば

金曜日夜、遅くまで働いたあと博多駅にあるとあるやきそば屋で夕食。

たぶんここはおいしいはずと期待していたんだけど、まぁおいしくはあったがあの量で950円はないわ。

それに味薄かったし入っている具が牛スジはおいしかったけど、あとはネギとモヤシだけやんね。

帰宅してやきそばに不完全燃焼したことを相方に愚痴る。

土曜日朝、晴れたことをいいことに大分県日田市へやきそばを食べに行きたくなる。

思い立ったら即行動。

職場の人のクチコミとPCで得た情報を持ってすぐに出発。

ナビに電話番号を入れるとすぐに目的地が出てきたが、全然違う場所。

迷ったあげく30分ほどムダに走り回ることに。素直に住所を入れるべきでした。

そして日田やきそばにご対面。

P1000373

ぐはwwwwうますぎwwwwwww

日田やきそばの特徴として麺が硬く歯ごたえがある。

麺にうるさい相方もご納得。

そのあと道の駅で色々と買い物をして大満足。

高級肉が安いなぁ。霜降りですな。

醤油のお店で味見しながらここでも購入。この醤油は美味しい。

聞くとデパートにも卸してるそうなので、今度からデパートで買おう。

何かバタバタしてて最初のやきそばしか写真撮らなかった。

ちょっとした小旅行、いきあたりばったりだったけど結構楽しかった。

| | コメント (1)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »