« 決算報告 | トップページ | パーティクル崩し »

PSPシレン3攻略完了

シレンを始めて2週間。
一応、本編が終了しました。
結局1回も死ぬことはなく(復活の草は使用)、何とか全装備を失うような事態にはならずに済んだ。
1回だけ手塩にかけて育てた盾を飛ばされ、味方に当たってなくなってしまったが再度効率よく新たに強化させて、最終的には以下装備で終わった。

・隕鉄刀+23
・隕鉄甲の盾+24
・サビよけ+毒防御の腕輪
・混乱防止+睡眠防止の腕輪

知り合いと一緒に情報交換しながら進めたけど、途中で「けいたいダンジョン」で天や地の目恵みの巻物が出やすいことを聞いたらだいぶ楽になった。
かつ、モンスターのマゼルンが13階~15階くらいに出るので合成の坪がなくても着実に強化できるのが美味しい。
途中で拾った剣や盾に+がついてたら残しておいてマゼルンで合成しまくったお。

しかしやってて思ったんだけど、このPSPシレン3は操作悪すぎ。
特に倉庫整理が本当に面倒。
洞窟に潜ること30分、荷物整理に15分とか・・・ありえんやろ。
DSのシレン4は評判いいようで。
開発チームが違うだろうけど、こういうヒューマンインタフェースは情報共有しようよ。


とりあえず本編が終わったけど、まぁまだまだ別シナリオが始まったのでどうするかなぁ。
このところ平日はめっちゃ仕事が忙しいのでPS3はほとんど起動せず。
こういうときはPSPくらいがちょうどいいな。

|

« 決算報告 | トップページ | パーティクル崩し »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 決算報告 | トップページ | パーティクル崩し »