« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

花見2010

今回は画像多目です、ご注意ください。

天気のよかった日曜日、午前中から花見にいってきました。

うちの近所にある花見スポット。

昨年、夜桜を楽しんでみようかとおもったけど全くダメだったのでやはり花見は昼ですなぁ。

午前中に現地についたおかげで良い場所がとれました。

P1000358

P1000359

P1000360

P1000361

P1000362

P1000363

いやぁいい感じの桜の木の真下で陣取れてよかったよかった。

相方とゴハンを食べて他愛もない話をして撤収。

のんびりとした週末でした。

| | コメント (0)

龍が如く4攻略開始

平日は毎日仕事で忙しいんでストレスあがりまくり。

こういうときは購買意欲が高まる。

金曜日夜、やる気がなくなったので早めに仕事を切り上げてフラフラと中古ゲーム屋へ。

新品も取り扱っているので色々置いてある。

ふむ、PS3の新作目白押しやね。

GOD OF WAR3
北斗無双
龍が如く4

店頭ムービーをガン見しながらも、いかんいかん今日は中古ソフトでも買ってみようとしたんだった。

具体的に何?って決めてなかったけど、ベヨネッタさんあたりいいかなぁと。

未だ4000円以上する。

ってか、新品と500円くらいしか違わないってどういうことよ。

これならさっきの新作から何か買ったほうがいい。

職場の仲間は無双始めたらしいんで、いつか借りるとして・・・。

GOD OF WARは洋ゲーよね。でもちょっとまえにカプコンがPSPで出してたと思うんだが、そのときはあまりパッとしなかったが今回はずいぶん評判いいみたいね。

しかしある種の抵抗感(食わず嫌い)で断念。

どうせ買おうだろうという龍が如く4を買ってしまいました。

P1000369

ちょっとやってみたけど、神室町あいかわらずだなぁ。

今回は桐生ちゃんとは別に主人公がいるみたいなので、どうなるかと思いきや今のところ面白い。

まぁ話の内容的にもうしょーもない事とか桐生ちゃんにさせるわけにはいかんもんね。

主人公を伝説化して物語を組み替えて、大失敗した逆転裁判4のようにならないことを祈る・・・。




ソフト買ったらこんなもんついてた。

P1000370

うはwwwww噂のカムタイマガジンやんけ。

初めて見た。

キャバ情報満載かと思いきや、意外と普通の龍が如く4の説明とか書いてあった。



P1000371

シリーズも長くなると、こいつ何だっけ?ってなるからこういう相関図がありがたい。

特に組や派閥の敵対関係を忘れる。

さて、今回はどういうシナリオかな~

サブストーリーもきっちりやっていくんで、クリアも時間かかるのがまた良いところ。

ゲーム内にちりばめられている遊びをやりつくすのも龍が如くならでは。

| | コメント (1)

パーティクル崩し

最近あいまにちょっとやるゲーム。

パーティクル崩し

1ドットのブロック崩しみたいなもんなので、最初やったときはこれ終わるんかいな?って思ったものだが。
壊れたブロックは弾になるのでやってると凄いことになる。

Photo

なかなか絵的に綺麗だし気持ちがいいし、2分くらい?でクリアできるんで思わずやってしまいます。
音がちょっとでもあればよかったのになぁ。

| | コメント (2)

PSPシレン3攻略完了

シレンを始めて2週間。
一応、本編が終了しました。
結局1回も死ぬことはなく(復活の草は使用)、何とか全装備を失うような事態にはならずに済んだ。
1回だけ手塩にかけて育てた盾を飛ばされ、味方に当たってなくなってしまったが再度効率よく新たに強化させて、最終的には以下装備で終わった。

・隕鉄刀+23
・隕鉄甲の盾+24
・サビよけ+毒防御の腕輪
・混乱防止+睡眠防止の腕輪

知り合いと一緒に情報交換しながら進めたけど、途中で「けいたいダンジョン」で天や地の目恵みの巻物が出やすいことを聞いたらだいぶ楽になった。
かつ、モンスターのマゼルンが13階~15階くらいに出るので合成の坪がなくても着実に強化できるのが美味しい。
途中で拾った剣や盾に+がついてたら残しておいてマゼルンで合成しまくったお。

しかしやってて思ったんだけど、このPSPシレン3は操作悪すぎ。
特に倉庫整理が本当に面倒。
洞窟に潜ること30分、荷物整理に15分とか・・・ありえんやろ。
DSのシレン4は評判いいようで。
開発チームが違うだろうけど、こういうヒューマンインタフェースは情報共有しようよ。


とりあえず本編が終わったけど、まぁまだまだ別シナリオが始まったのでどうするかなぁ。
このところ平日はめっちゃ仕事が忙しいのでPS3はほとんど起動せず。
こういうときはPSPくらいがちょうどいいな。

| | コメント (0)

決算報告

先日、会社の決算報告があったんだけど、あえて会社ではなくグループが保有するとある場所で行った。
社長のイキな計らいだねぇ。
たぶん色んなしがらみとかで借りてるんだろうけど、全否定する前に1度行ってみる機会をくれた社長に感謝。
私以外の社員のほとんどが初めてだったらしく、着いてそうそう色々なドアを開けてはしゃいでいる。

しまお「フッ・・・・子供だなぁ。普通のマンションやんけ・・・」

っと、クールな自分を装ってましたが5分後には写メを撮ってる自分がいた。。。

P1000340

地上何メートルかしら?30階以上はあるので博多湾を一望できる。
久しぶりに高いところにきた。





真下を見ると高所恐怖症でない私でも足がすくんでしまう。

P1000332

いやぁ、ここで携帯でも落とそうものならとんでもない。
下にいる人にでもあたったら殺人ものだよ。




私は社長の話を聞くのがすきだ。
話も上手だし、それぞれの話題で満遍なく人に振るし、何より自分が知らない経営サイドの事をたくさん教えてくれる。
社長はうちのグループでも若いほうなのに志が高く、これがカリスマというやつでしょうか。


他の会社のヘンな社長の話はよく耳にするけど、うちの社長は厳しい話は聞くけどバカバカしい話は聞かない。
1度自分のポジションが会社のベクトルにあってないと進言したとき、ちゃんと話を聞いてくれた。(まぁぶっちゃけすぎて嫌われたかもしれんが)
包み隠さず会社の内情を話してくれた社長に感謝!




オマケ。

P1000355

どう考えてもこの並びはおかしいと思う。

| | コメント (1)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »