« しまおin大分 | トップページ | 焼肉店開拓 »

ウィザードリィ攻略終了

FF13終わった返す刀でウィザードリィも終わらせました
最後の敵は一度全滅したけど二回目でクリア
まぁウィザードリィはシナリオクリアが目的なゲームじゃないからね
でも今回の職業による格差は納得できない
僧侶、盗賊、忍者、魔術師が正直使い物にならん

僧侶はスキルに恵まれた司祭がいればいらない子
盗賊は弱すぎて役立たず
肝心の宝箱の解錠だが、そもそも固定エンカウントがなく、宝箱が出現しない
良さそうな宝箱が出てもローブ−6とか平気ででる
むしろ戦闘終了時に宝箱出ずにもらえるアイテムの方が良かったりする
忍者は装備に全然恵まれない
裸になってバンバンクリティカルでまくるならいいけど、それもなく、武器持たないから僧侶より低いダメージ与える程度
魔術師は序盤の火力に良かったんだけど、それからの伸びがない
マジックブーストがターン消費しないならまだ良かったが、体力もそれほどあがらないし、もっぱら誰か死んだときのWISH要員

今は侍君忍僧魔司パーティー
僧侶は侍に、魔術師は君主にでもするかなぁ
忍者はまだまだ希望を込めて育ててみるか
まだムラクモブレード貰えてないから侍弱いんだけどね
備前長船だからまぁ許せる範囲
君主は中盤でオーディンソード拾ったから十分強い
まぁこいつのおかげでクリアできたわけだが
もう少し遊んだらもういいかな?
積んでる龍が如く見参をクリアしないとな〜

|

« しまおin大分 | トップページ | 焼肉店開拓 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

きょうふ〜ちゃんは、攻略した。
それでまじょまじょで君主にクリアしたよ♪
でも、きょう、範囲君主っぽい消費した。

投稿: BlogPetのふ〜ちゃん | 2010年2月 6日 (土曜日) 14時55分

ウィザードリィはやったことないんだよねー。
体験版はこの前落としたんだけど、まだやってないや。
そして0時回って過ぎてしまったようだけど
お誕生日よね?
おめでとぉぉぉぉぉ!
しまおくんにとって○○歳のこの1年が
ステキな年になるといいね♪

投稿: にあ | 2010年2月 8日 (月曜日) 00時11分

うははw11分遅かったね。
どうもありがとう。
当日(昨日)は姪っ子2人がお祝いにきてくれました。
十分幸せです。

投稿: Shimao | 2010年2月 8日 (月曜日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しまおin大分 | トップページ | 焼肉店開拓 »