« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

失意からの復活?

我々は敗戦した。

こうなってしまっては、気持ちを切り替えるしかない。

まずは髪を切ろう。うん、そうしよう。

20年以上の付き合いの美容院の店長に愚痴を聞いてもらい、ちょっと復活。

何やろうね、まだまだ足りん。

そうだ、「好きなものに囲まれちゃおう」作戦発動。

しまお「買出しにいくぞ」

相方「え~~~~!?」

惰眠をむさぼろうとした相方を半ばむりやり車に乗せる。

何か春物のジャケットが欲しい。

相方も女子アナ計画でジャケット欲しいらしい。

行きつけの店を数店まわるが、どうもシックリこない。

相方「よくお似合いですよ~」

お前、ただ買わせたいだけだろう。

今日は本当に暖かいんで、ジャケットいらないんじゃね?って思ってしまい買うの断念。

むしろ相方がギュンギュンきたのがあったらしい。

しまお「こないだ買ったブラウスと合わせれば完璧じゃね?」

相方「ん~ん~ん~~~~買う。。」

何やろう、この人が高いもの買うときに妙な高揚感は・・・。



そのあと色々まわる。

結局しまおが買ったもの。

P1000328

モっさぁぁぁぁああん!!

アザゼルさん4巻、限定版。

まんまと買わされた感があるが・・・・これ、異常に高くね?



P1000330

黒猫の貯金箱。

っつーか、チーみたいに可愛いので玄関に置いてみた。

完全に癒しを求めてますな。

まぁ相方が買ったんだけどね。



P1000331

PSPのソフト。

いつのまにかシレン3が出てたので買ってみた。

やはり不思議のダンジョン系はおもしれぇ。

シレンはレベルアップ継続するからヌルいけど、これはこれでアリ。

短時間でできるのもいいね。こういうのはPSP向いてると思う。



明日から3月。

仕事もうちょい頑張ろう。

| | コメント (2)

負け!

ちっくしょー!
業者め!

| | コメント (2)

入札

あまりブログで書く話ではないんだが、まぁ具体的に書かなければ大丈夫だろう

実は中古の一軒家を買おうとしてます

狙っていたわけではないですが、良い場所が手に入る話が沸いてでてきたので、ここはひとつ大勝負

物件は個人事業主が倒産したので手放したいっつーか、銀行の債権回収になったわけです

しまお家はちょっと銀行にツテがあるので、買いませんか?と打診がありました

新たにまた土地を買うことに親姉弟話し合い、悩んだ結果買うことに

それが決まったのは昨年10月くらいかな?

当時はもう手に入るもんだと喜んだものだが、待てどくらせど連絡がこない

ガッついても値段を上げられるだけなので大人しくしてたら、どうもどこかで止まってたらしい

まぁ裁判所や弁護士や債権回収会社や債権者やら銀行やらと登場するひと多いもんな

そうこうしてるうちに、俺も欲しいという業者続出

どこから嗅ぎ付けてきたんだよ

まぁここいらの土地はなかなか出ないし良い所だからみんな狙ってたんだろうなぁ

今回の件は一般入札とはワケが違うんで情報規制されてたはずなんだけどね
だからまだネットなどから情報は拾えません

まぁそういうわけで、複数の業者と個人のしまお家で入札となってしまいました

当然、裁判所の管理下のもとに入札は適切に行われます

んで、先週うちの入札金額決定して投函したとこ

締め切りは今週なので、今週末か来週頭には結果がでると思います

予定では債権回収会社と話し合いで金額決定して購入しようと思ったのになぁ

運よく落札したら4月に引っ越しかしら

| | コメント (0)

猫カフェに行ってみた

うちの近所に猫カフェができた。

できる前から情報はキャッチしてたんだけど、なかなか行く機会がなくてちょっと時間かかってしまったけど今回、己の猫欲を満たすために相方と一緒に行ってみた。

すまん、ふーちゃん。

これは浮気じゃないのよ。

二人とも初の猫カフェ潜入にちょっと緊張ぎみ。

店員さんに説明を聞いて、いよいよ猫達とご対面。

P1000312

P1000316

P1000320

うおおおおおお!

猫いっぱいやぁあああああああ!!!!!!

タマランチ会長!



逸る心を落ち着け、既に3組ほどいらっしゃったカップルに気を遣いつつ、空いてるベンチに座りました。

さて、どう接していいものやら。

猫ちゃんたちあまり寄ってきてくれない。

そりゃそーよね。

漂うアウェイ感。

まぁしばらく様子を見て、近くに来た猫ちゃんにちょっかい出したりとまったり過ごしてました。

P1000321

まぁ20分もすれば周りに周り猫だらけになってしまったわけだがw

トップブリーダー?やけんね。

スコティッシュフォールド、初めて触った。

こいつはかわええ。

P1000310

きづいたら勝手にひざの上に乗ってくる子もいるし。

ふっふっふ。至福のとき。

相方、どうしてもだっこしたいらしく1匹の猫ちゃんとかなり時間をかけて仲良くなろうとしてる。

そして一応だっこ成功。

だっこの写真はちょっとやめておこう。

相方猫にやられてもいいように地味なカッコしてるからの。

やはりだっこまではなかなか難しい。

猫「お金払ったからって、だっこまで許してないのよ!」

どうもそんな感じだ。

あれ?さっき自然に俺のひざの上に乗ってたじゃんね・・・。一瞬だけど。

まぁそんなわけであっという間の1時間。

猫「延長なさいますか?」

いやいや、やめとこう。

ここは湯水のように金使ってしまいそうだ。(高くねーけど)

勇気を持って毅然とした態度で店を出る。

ふぅ・・・できればあと1時間くらいいたかった・・・また来よう。。。

P1000322

それにしてもアメショーはやっぱ写真映えするなぁ。

ふーちゃん、目しかわからんもんな。

でもふーちゃんはいつでもだっこさせてくれるし、すぐ甘えてきてくれるいい子!

はぁ早く猫との生活をまたしたい。

入札勝てればいいなぁ・・・。

| | コメント (2)

ザ・アルフォート

バレンタインタインデーはみなさんどうでしたか?
送った人も貰った人もそうでない人も様々ですなぁ
今年しまおの戦利品は2つ
昨年と同様に姪と相方からいただきました



姪っ子からは手作りチョコレートケーキ
思った以上に美味しかったです
っつーか、相方、私の許可なく食うなよw

P1000308

相方からは大量のアルフォート!!

P1000307

うっひょ~
これは想定外
たまにはこういうのもいいもんです
まぁこんだけ大量にあってもたぶん1~2カ月でなくなると思われ



そして何故か自分で買ったチョコレート

P1000309

これはお薦めです
しばらくはチョコ三昧だなこりゃ

| | コメント (0)

龍が如く見参攻略終了

3ヶ月ぶりに龍が如く見参を起動
少々本編の内容を忘れてた
サブクエストはもうだいたいやりつくしていたので、本編だけを進めました
ちょうど最終章のはじめ
いよいよ巌流島かぁ
早速、船に乗ったはいいものの、ここって途中セーブできないの?
結局そのままエンディングまでいくことに
やれやれ、やっと終わったよ
来月発売の龍が如く4に間に合ってよかった
今月はソフト3本終わらせたな
これで積んでるソフトは塊魂だけ
っーか、これ相方のだし
積んでるソフトなくなるって清々しいなw

| | コメント (1)

焼肉店開拓

先日、またまた焼肉屋にいってみた
このところ決まった店しか行ってなかったので新規開拓



韓国人の方がやってるお店だった
これは期待できそう
値段は高くもなく、まぁ普通
壺漬けカルビ、ロース、丸腸、ユッケ、豚バラ、ライスを頼む

P1000306

壺漬けカルビでけぇw
それに評判どおりうめぇ
だがしかし、ロース普通
丸腸普通
肝心のタレはうまくない
豚バラは美味しかったが、総合評価としては次はないな
全体的に全然がっつりこないので、タレに辛味を入れてごまかしたがいまいちだなぁ
サラダをサービスしてくれたし店のおじちゃんも感じ良かったのはかなり評価するんだけど、リピートするほどでもないかな
改善できれば行くんだけどね~
店も煙たくないし、ひったり広めだし
う~ん、残念

| | コメント (0)

ウィザードリィ攻略終了

FF13終わった返す刀でウィザードリィも終わらせました
最後の敵は一度全滅したけど二回目でクリア
まぁウィザードリィはシナリオクリアが目的なゲームじゃないからね
でも今回の職業による格差は納得できない
僧侶、盗賊、忍者、魔術師が正直使い物にならん

僧侶はスキルに恵まれた司祭がいればいらない子
盗賊は弱すぎて役立たず
肝心の宝箱の解錠だが、そもそも固定エンカウントがなく、宝箱が出現しない
良さそうな宝箱が出てもローブ−6とか平気ででる
むしろ戦闘終了時に宝箱出ずにもらえるアイテムの方が良かったりする
忍者は装備に全然恵まれない
裸になってバンバンクリティカルでまくるならいいけど、それもなく、武器持たないから僧侶より低いダメージ与える程度
魔術師は序盤の火力に良かったんだけど、それからの伸びがない
マジックブーストがターン消費しないならまだ良かったが、体力もそれほどあがらないし、もっぱら誰か死んだときのWISH要員

今は侍君忍僧魔司パーティー
僧侶は侍に、魔術師は君主にでもするかなぁ
忍者はまだまだ希望を込めて育ててみるか
まだムラクモブレード貰えてないから侍弱いんだけどね
備前長船だからまぁ許せる範囲
君主は中盤でオーディンソード拾ったから十分強い
まぁこいつのおかげでクリアできたわけだが
もう少し遊んだらもういいかな?
積んでる龍が如く見参をクリアしないとな〜

| | コメント (3)

しまおin大分

大分にきてます

大分市にくるのは初かな?
このあたりは小学生のときに高崎山に来て以来かも

高崎山って別府だっけ?

水曜日に夜移動して木曜日1日中打ち合わせでした

いやー疲れた

これが金曜日だったら良かったんだけどね、明日頑張ろうっと

バタバタしてたもんだからお土産買う暇なかったよ、相方すまぬ

それにしても大分の県庁所在地なのにずいぶん寂れてたなぁ

夕飯食べにホテルついてからぶらぶらしたけど店はコンビニと居酒屋しかあいてなかった

人もあまり歩いてなかったし、これにはちょっとビックリ

でも鳥天美味しかったな〜、量も多いし

これはまた是非食べたい!

次回は人気店とかいきたいね

| | コメント (2)

話が違う!

くっそーーーーーーー!!!!

一番面倒なことになっちまったなぁ。

これはもうダメかもしれんね。

最悪手に入らない可能性が出てきたなぁ。

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »