« 正月あけからトップギア | トップページ | いいかんじ »

銀英伝がトロステに!

先日、ネットをフラフラしてたら良いシャツを見つけたんで買ってみた。
洋服をネットで購入するのはサイズとか質感とかよくわからないんで敬遠してたんだけど、モノは試しってことで。

昨日、そのシャツが届いたんだが・・・・


orz


こんなつもりは。。。
何か違うわ。
自分っぽくなかった。
サイズとかはちょうどよかったんだけどね。
質感もちょっと微妙。ヘタしたら安っぽく見える。


自称カリスマ店長の相方に相談。(byガルモ)
あわせワザで良くなった。
ふぅ・・・・服のネット通販は危険やなぁ。
やっぱり小物や家電とかにしといたほうが無難。



さて、ようやくトロステで銀河英雄伝説が紹介されましたなぁ。
クロが喰らいつかないわけがないと思ってたけど。

2010__1_10_13_41_50

いやぁ、今回のトロステは頑張ってるね。
っつーか、ネタバレしすぎ!
重要なシーン流しすぎ!
いかんよ、アレは。
AAA会戦くらいは許すが。



2010__1_10_13_44_52
学生のときリアルタイムで小説を読んでいたしまおにとっては感慨深いものでした。
そうか・・・・あれから20年以上たったんだなぁ。
思えば「銀河英雄伝説」を紹介した友達はプロの漫画家になったしなぁ。
あいつが私をヲタクな世界に・・・。




2010__1_10_13_50_54

トロステ中にクロが主要メンバーを読み上げてたんだけど、OVAでいう名前と顔がちゃんと一致した。
記憶って恐ろしいなぁ、どんだけ見てんだよと。
そういえば外伝のユリアンのイゼルローン日記ってOVAはでてないよね?
外伝のなかではアレが一番すきなんですけど・・・。


2010__1_10_14_02_01_2

田中芳樹先生は重要なキャラや人気あるキャラを最初のうちに殺す習性がある。
クロも言ってた様に、キルヒアイスが死ぬのはやすぎ!
このシーンはもう毎回泣いてしまいます。



DVD持ってるけど、ブルーレイ版見てみたくなっちゃうなぁ。
映像もいいけど音楽もいいんだよね。
艦隊戦にオーケストラが合ってて。
しかしブルーレイ版全部買ったら20万以上するな・・・・買えません(>_<)
誰か貸してくれんかなぁ。共同購入とか・・・。

|

« 正月あけからトップギア | トップページ | いいかんじ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちわー

OVAは一気に観たなぁ
確かに重要キャラが死んで、「どーすんだよ?」と
思いましたねぇ

最後は主役級が、みんな居なくなってる・・・

最近、念願のPS3を購入しました( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 海王星 | 2010年1月15日 (金曜日) 20時17分

海王星さん、こんちわっす。
OVA一気に見るのもきつくないですか?
何せ100話以上ありますからねぇ。
1話20分と考えても33時間・・・。

>最近、念願のPS3を購入しました( ̄ー ̄)ニヤリ
鉄拳とご購入してましたよね。
ブルーレイソフト何か買いましたか?

投稿: Shimao | 2010年1月16日 (土曜日) 09時49分

>OVA一気に見るのもきつくないですか?
仕事・ご飯・お風呂以外はずーーと観てました
(レンタルなので大変)
寝るタイミングが難しい w

>ブルーレイソフト何か買いましたか?
これが、まだなんですよー・・・

時間があれば PCでCod:MW2のネット戦を
遊んでしまうんですよ~

では~~。

投稿: 海王星 | 2010年1月17日 (日曜日) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正月あけからトップギア | トップページ | いいかんじ »