« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

FF13攻略終了

昨夜はテニスの予定が残念なことに雨。

せっかく集まったのにすぐ解散も何なんで、The 男マックにしました。

自分以外は全員子持ちなので、モバイルクーポンとか詳しいんだね。

好き勝手頼んだわりにはけっこう安かった。今度自分もつかってみよ。



FF13、ようやくおわりました。

本格的に始めたのは今年からだっけか?

オプティマ変更とかで忙しくなってきたころから、よく遊ぶようになったんで、それからは早かったなぁ。

基本ムービーゲーではあったけど、うん。まぁよかったんじゃない?

映像は満足いくものでした。。

エンディングの部分は気合いれて作ってあったようだったし。

他のムービーよりも格段にきめ細かかった印象だった。

戦闘もまぁ最終的には悪くなかったかな。

全部でミッションいくつあるか知らないけど、25個くらいやったのかな?

暇つぶしにちょこちょこやっていこうと思ってます。

なんだかんだで60時間近く遊んでクリアだったわけだし、近年のゲームにしては遊べたんじゃないかな~

| | コメント (0)

ちょっと早いプレゼント

来週、2月7日にまた誕生日がやってくるんだが、もうすっかりそんな季節かと。

全然意識してなかったら相方から突然渡された。

P1000298

うおおおおおおお!!!!

今年の冬、目を付けてたけど金なくて買えなかった手袋が!

これは非常にいい手袋。

ちゃんと手首まであるんだぜ。

しかも薄い感じなのにあったかい。

デザインも非常に気に入ってるんで欲しかったんだけど、今とりあえずの手袋あるんでもったいないってのもあったんだよね。

誕生日まで日にちあるけど、どうせなら早く使って欲しいってことでとんだサプライズでした。

相方ありがとう!やるじゃん!

| | コメント (0)

飲み会2連チャン

木曜日と金曜日の連チャンで飲み会でした
普段飲み会の機会がないしまおにとってはあり得ない
しかも木曜日のやつは幹事だし
この歳になってまだ幹事することがあるとはなぁ

木曜日は本当の仕事仲間うちだったので楽しく飲めました
ある意味無礼講だしね
気を遣わなくて楽だったなぁ
料理が若干少なかったのが残念なところだが、オーダーストップしてもかなり長い間居れたから良かった
でももうあの店は行かないな

金曜日は正直いまギスギスしてる職場の飲み会
だからこそ参加した
本当の敵を見誤らないようにと思ってたんだが、そもそも敵なんないなかった
腹を割って話をして少しは歩み寄れたんじゃないかなぁ
ああは言ってるけど、本当は頼りにしてるし、よくやってくれてると思う、と言ってくれたしね
来週から少しは風通しがよくなればいいなぁ
最近思うんだが、やっと飲みの席で会話が楽しい
やはり付き合いは大事なんだなぁ
自分が少し大人になったかな?って感じです

| | コメント (1)

病原菌

久しぶりにひいた風邪は周りを巻き込みまくり、相方と母に移してしまいました
相方はともかく実家行くんじゃなかった・・・

申し訳ないなぁ

| | コメント (0)

FF13攻略中その2

FF13はようやく11章に到達。

面白くなってきました。

こうでなくっちゃね。

ミッションを数字から順番に?攻略中。

適当に歩き回ってチョコボに乗れるようになった。

FF11と同様にチョコボ乗るのは爽快やなぁ。

穴ほりもあるようで、なかなかいいアイテムが手に入るっぽい。

P1000295

2個見つけて店に叩き売ったら所持金が10倍以上にw

どうもミッションは全部やらなくてもゲームクリアに影響ないようなので、適当にミッションこなしながらストーリー進めるかねぇ。

途中、サボテンダーとかオチューっぽいのもいたけど、怖いので手だしてません。

そろそろ改造とかもちゃんとやりたいんだけど、いったいどのアクセサリや武器を改造すればいいのやら・・・。

解体したら素材は戻るっていうけど、本体はどうなるんかな?

何かもったいなくってあまりやってません。

今のところプレイ時間45時間くらい。

あと15時間くらいしたら終わるのかなぁ。

せっかく楽しくなってきたのに、終わるのがちょっともったいない感じ。

もう少し序盤楽しませてくれたらよかったのにね。

| | コメント (2)

風邪っぴき

久しぶりに風邪をひきました
ここ一年くらいはひいてなかったのに
月曜日倒れたショックで緊張が解けたのかな?
でももう治る直前までは復活した
会社休めば早く治るかもしれないけど、これ以上休む気になれない
今週は定時退社して乗り切ろう

そんな今日、既にFF13クリア済みの職場のN氏が話しかける

マスクまでして来て大丈夫なんですか?

うん、まだ熱あるけど定時で帰るし

休んでFFやればいいのに、進みました?

んな体力ないよ、リアルオプティマチェンジしてディフェンダーだ

え?ジャマーじゃないですか?

そうそう、皆に病気移して弱めて色んな意味でジャマーにって、やかましいわ!!!

うん、だいぶ元気になったようです
来週からはまたアタッカーになれるといいなぁ

| | コメント (3)

妄想神経

会社で倒れちゃいますた
テへ☆

いやぁ、何か貧血みたいな感じとは若干違うんだけど急激に血圧低下がおきたようだ
完全に記憶なくなってたわ
何か瞑想神経がどーのこーの診断されたが、しばらく安静にしてたら元に戻った
血圧90くらいって何かヤバいなぁ
そのまま脳に血がいかなかったりしたらえらいとこだったわ
幸い倒れるとき目の前の人が支えてくれたようでどこもうたなかった
明日よくよくお礼いっとこう

この忙しいときに平日休むことになるとは・・・
やれやれだぜ

| | コメント (4)

FF13攻略中その1

Wizardryに浮気してしまい、なかなか進んでなかったFF13でしたが、少しずつ進めてるとなかなか楽しくなってきました
今、9章に入ったとこです

ようやくオプティマの使い方に慣れてきて、ロール育成に方向性を見出だしてきた
最終的にはみんな同じようなロール持つとか聞いたけど、今はまだまだCPが足りないんでカツカツです
戦闘はいかに早くブレイクさせるかが焦点なので、そのための育成とオプティマ編成を考えると楽しい

シナリオはひたすらネガネガ言ってたのがようやく終わったようなので少しは興味持つようになった
つーか、ここまで長すぎだよ
よくもまぁ暗い雰囲気と単調な一本道とわかりにくい言葉のオンパレードで引っ張ってくれたわ
せいぜいこれから楽しませてもらうことにしましょ
でも途中途中にあるムービーは非常に楽しめた
凝ってるし、綺麗
これってクリアした後から見れるんかいな?

| | コメント (0)

いいかんじ

本社勤務になってから、階段をわざと使うようにしますた。

これもテニスのときのスタミナ切れがひどかったので、毎日小走りで階段を駆け上がる。

少しでも体を鍛えていかないと、もう若くないからこの先落ちる一方だしね。

効果あるんかいな?って思ってたけどやはりあるんだなぁ。

先月のテニスは2人で2時間ラリーしまくりの練習で休憩2回。

今日は休憩1回で大丈夫だった。

まぁラストは足にきてたけど。

それでもまぁ体重も若干落ちてきたし、いいかんじ。

体が軽くなって体力が増えるのは理想っすなぁ。

まだやれるもんっすね。

仕事上、とりあえず3月末がひとつのヤマなのでしっかり体力つけておかないとね。

明日からまた怒涛の忙しさだな、覚悟しないと。

| | コメント (1)

銀英伝がトロステに!

先日、ネットをフラフラしてたら良いシャツを見つけたんで買ってみた。
洋服をネットで購入するのはサイズとか質感とかよくわからないんで敬遠してたんだけど、モノは試しってことで。

昨日、そのシャツが届いたんだが・・・・


orz


こんなつもりは。。。
何か違うわ。
自分っぽくなかった。
サイズとかはちょうどよかったんだけどね。
質感もちょっと微妙。ヘタしたら安っぽく見える。


自称カリスマ店長の相方に相談。(byガルモ)
あわせワザで良くなった。
ふぅ・・・・服のネット通販は危険やなぁ。
やっぱり小物や家電とかにしといたほうが無難。



さて、ようやくトロステで銀河英雄伝説が紹介されましたなぁ。
クロが喰らいつかないわけがないと思ってたけど。

2010__1_10_13_41_50

いやぁ、今回のトロステは頑張ってるね。
っつーか、ネタバレしすぎ!
重要なシーン流しすぎ!
いかんよ、アレは。
AAA会戦くらいは許すが。



2010__1_10_13_44_52
学生のときリアルタイムで小説を読んでいたしまおにとっては感慨深いものでした。
そうか・・・・あれから20年以上たったんだなぁ。
思えば「銀河英雄伝説」を紹介した友達はプロの漫画家になったしなぁ。
あいつが私をヲタクな世界に・・・。




2010__1_10_13_50_54

トロステ中にクロが主要メンバーを読み上げてたんだけど、OVAでいう名前と顔がちゃんと一致した。
記憶って恐ろしいなぁ、どんだけ見てんだよと。
そういえば外伝のユリアンのイゼルローン日記ってOVAはでてないよね?
外伝のなかではアレが一番すきなんですけど・・・。


2010__1_10_14_02_01_2

田中芳樹先生は重要なキャラや人気あるキャラを最初のうちに殺す習性がある。
クロも言ってた様に、キルヒアイスが死ぬのはやすぎ!
このシーンはもう毎回泣いてしまいます。



DVD持ってるけど、ブルーレイ版見てみたくなっちゃうなぁ。
映像もいいけど音楽もいいんだよね。
艦隊戦にオーケストラが合ってて。
しかしブルーレイ版全部買ったら20万以上するな・・・・買えません(>_<)
誰か貸してくれんかなぁ。共同購入とか・・・。

| | コメント (3)

正月あけからトップギア

しまおです
毎日帰りが遅いです
とても正月あけとは思えない
正直、昨年の同時期より3倍働いてます

でもいいこともありました
部長2人と課長1人が飲みに連れていってくれました
おごりで
気持ちのよい上司なので、楽しかった
最近になってようやく会社の人と飲みに行っても楽しくなってきた
昔では考えられないです
東京時代は楽しかったけどね

会社では絶対言えないような裏情報も盛りだくさん
信頼されているのか、単に口が軽いのか?
本社勤務になってから色々な情報が入るようになったし、付き合いも増えた
まずは周りを固めよう
彼らの期待を裏切らないように頑張らなければ

| | コメント (0)

お参りに行ってきた2010

家からテクテク歩いて約15分、神社にやってきました。

P1000289

うはw
人多すぎってレベルじゃねーぞ!
境内に入ると石畳の上にもう行列が・・・。
マジか。
君達、この列に並んでお参りするつもりなのかね?
たぶん3時間くらいかかるんじゃね?



そこは流石に地元民としてアホらしいので、人ごみを避けて秘密の通路へ。
きちんと本堂への入り口は潜れないが、まぁいいでしょう。

P1000291

つーわけで、5分で到着してお参り完了。
住民税も払っているが、今年はひとつお願いしますってことでちょっと多めにお賽銭を投げ込む。
しかし今日は天気よかった。
写真が異常に綺麗です。


恒例のおみくじをひきます。
今は100円なんですけど、私が小学生くらいのときは20円だったんだけどねぇ・・・。

P1000293

「吉」でした。
でも良いことばかり書いてある。
これは縁起がいい。
相方は「大吉」だったようです。
明日からは仕事。
頑張っていきましょう!

| | コメント (3)

ふ~ちゃん100連発2010

黒猫萌えな方にお正月のふ~ちゃんを投下。

相変わらず甘えん坊で可愛いかった。

猫欲を満たすため、ずーーーーっと抱っこしてました。

っていうか、膝から降りてくれなかったんですけどね。


P1000277




P1000280


P1000281



P1000282

ふと外でカラスが鳴いたんでびっくりして窓を見つめるふ~ちゃん


P1000283

もうすっかりリラックスモードです


P1000285

そして丸まり、寝る体制に・・・。

このあと膝に乗っけたまま2時間ほど寝てしまいました。

| | コメント (4)

謹賀新年2010

新年あけましておめでとうございます
今年もリアル知り合いの方も、ネットつながりの方も当ブログをよろしくお願いします


今年の私の目標っつーか、抱負を一言でいうと

「守る」

になります。

★家族、家庭を守る
家庭は何事にも変えられないものです。
今年も相方とよく笑って過ごせればよいかなぁと思います。

★社会、会社のルールを守る
色んな意味でのルール。
遵守されるべき項目は当たり前だけど、いい加減年齢もあがってきたんだから後から後悔するような言動は慎もう。

★仕事の手順を守る
基準に返る。厳しい仕事だからこそ、確実に手順を守って粛々とこなしていくこと。
結果はきっと後からついてくる。

★自分のスタイル、時間を守る
スタイルは色んな意味で。体型もそうだけどね。
ライフスタイル・価値観を捻じ曲げることはしたくない。
そしてメンタル面を守るための時間的猶予を与えるよう心がけること。ムリは禁物。


恐らく今年は今までに一番きつい1年になるかもしれない。
だからこそ、色々守っていきたいな。

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »