« 風邪っぴき | トップページ | 病原菌 »

FF13攻略中その2

FF13はようやく11章に到達。

面白くなってきました。

こうでなくっちゃね。

ミッションを数字から順番に?攻略中。

適当に歩き回ってチョコボに乗れるようになった。

FF11と同様にチョコボ乗るのは爽快やなぁ。

穴ほりもあるようで、なかなかいいアイテムが手に入るっぽい。

P1000295

2個見つけて店に叩き売ったら所持金が10倍以上にw

どうもミッションは全部やらなくてもゲームクリアに影響ないようなので、適当にミッションこなしながらストーリー進めるかねぇ。

途中、サボテンダーとかオチューっぽいのもいたけど、怖いので手だしてません。

そろそろ改造とかもちゃんとやりたいんだけど、いったいどのアクセサリや武器を改造すればいいのやら・・・。

解体したら素材は戻るっていうけど、本体はどうなるんかな?

何かもったいなくってあまりやってません。

今のところプレイ時間45時間くらい。

あと15時間くらいしたら終わるのかなぁ。

せっかく楽しくなってきたのに、終わるのがちょっともったいない感じ。

もう少し序盤楽しませてくれたらよかったのにね。

|

« 風邪っぴき | トップページ | 病原菌 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

やりこみ要素がないって評判のFF13ですね。
その 「もうちょっと楽しみたい感」 をFF14でぶつけましょう~

それより、ぐらんさんがFF11に復帰してました。
お友達が始めたらしくて。

久しぶりにヴァナの世界をみたんですけど、自分にとってこれだけやり込んだ(皆さんには及ばないけど)ゲームってないので、なんだか懐かしくてね~。

案外地図とか、コマンドとか、敵のいる場所とか・・・・覚えてるものですね。

はまり度、やりこみ度、恐るべしFF11

FF14もコレくらいクオリティ高いゲームになることを期待するやら、しないやら・・・・

あんまりのめりこみすぎると、他のことができなくなるのよね・・・・

投稿: いぐ | 2010年1月24日 (日曜日) 23時33分

やりこみ要素はあるって聞いてるよ?
今やってるミッションはクリアしてからチャレンジするものとかも多いらしいし。
実際クリアした周りの人はまだやってるみたい。

確かにFF11ほどハマった(時間を費やした)ゲームは今までになかったですね。
初めての本格的なオンラインゲームだったってこともあるので他と比較しようがなかったのが続けられる要因だったかもしれません。
当然FF14も期待してます。
ベータテスト当たらないかなぁ・・・。

投稿: Shimao | 2010年1月26日 (火曜日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪っぴき | トップページ | 病原菌 »