« ふ~ちゃん100連発2010 | トップページ | 正月あけからトップギア »

お参りに行ってきた2010

家からテクテク歩いて約15分、神社にやってきました。

P1000289

うはw
人多すぎってレベルじゃねーぞ!
境内に入ると石畳の上にもう行列が・・・。
マジか。
君達、この列に並んでお参りするつもりなのかね?
たぶん3時間くらいかかるんじゃね?



そこは流石に地元民としてアホらしいので、人ごみを避けて秘密の通路へ。
きちんと本堂への入り口は潜れないが、まぁいいでしょう。

P1000291

つーわけで、5分で到着してお参り完了。
住民税も払っているが、今年はひとつお願いしますってことでちょっと多めにお賽銭を投げ込む。
しかし今日は天気よかった。
写真が異常に綺麗です。


恒例のおみくじをひきます。
今は100円なんですけど、私が小学生くらいのときは20円だったんだけどねぇ・・・。

P1000293

「吉」でした。
でも良いことばかり書いてある。
これは縁起がいい。
相方は「大吉」だったようです。
明日からは仕事。
頑張っていきましょう!

|

« ふ~ちゃん100連発2010 | トップページ | 正月あけからトップギア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そっかぁ、おみくじを写真にとってくれば
よかったんだなー。
すっかり忘れてましたわ。
うちも本日いってきましたよん

投稿: にあ | 2010年1月 3日 (日曜日) 18時02分

おみくじ内容忘れちゃうよね。
一瞬しか見ないから。

食っちゃ寝したからちょっとは動かないとってことで、参拝にいったんだけど買い食いしたら意味ないよねぇ・・・。

投稿: Shimao | 2010年1月 3日 (日曜日) 22時39分

地元民って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのふ〜ちゃん | 2010年1月 7日 (木曜日) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふ~ちゃん100連発2010 | トップページ | 正月あけからトップギア »