« 天の声 | トップページ | 主夫やってみた2-1 »

本当のワタシ、デビュー

10年ぶりくらいにコンタクトレンズを作ってみました
テニスするときに眼鏡だとどうしても見えにくいし、汗で雲ったりするからね
普段、仕事中は眼鏡はしておらず、会議などホワイトボード使うときとか運転するときなど遠くを見るときだけ使ってるんだけどね
だから別に眼鏡男子ってわけではないんだが、コンタクトを作ることを聞いた時の相方の暴言集

・は?あんた何いってんの?そんな事が許されると思ってるわけ?
・お前から眼鏡を取ったら何が残るんだ
・ファンを3割失うぞ
・お前は眼鏡の良さを分かってない
・全国に眼鏡フェチが何万人いると思っているんだ

えー!?
そんなに俺ダメっすか?
っつーか、ファンって何?
ファンいるんなら連れてきてみろよと
まぁほっといて作るけどな

そんなわけで眼科で検診してもらい、ワンデーを買ってみた
昔に比べて付け心地はかなりいいね
渇きも少ない
使い捨てだから衛生的だし
今日とりあえず6時間ほど付けてみたが問題なし
若干乱視なんで遠くまでくっきり見えることはないが、まぁ暫くはこれで運用してみようかな

|

« 天の声 | トップページ | 主夫やってみた2-1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天の声 | トップページ | 主夫やってみた2-1 »