« 祝FF13発売 | トップページ | 2009年を振り返って »

しまお家クリスマス2009

うちは今日がクリスマスにしてしまいました。
24日、25日は二人とも働いているからね。


午前中に掃除や洗濯などやりおえて昼からお出かけ。
休みの日に二人で天神に出るのは久しぶりッス。
しまおは既にクリスマスプレゼントを相方からいただいたので、さっそく相方のプレゼントを買いに行きます。
んで、買ってあげたのがコレ。

P1000269

2種類のピアスをプレゼント。

なんつーか、「コレ欲しい」って言われたものをそのまま買ってあげるのもちょっと味気ないもので申し訳ない感じはするけど、いいよね。
失敗するよりはw



そんでもってついでにユニクロに寄って自分用のヒートテックを買ってみた。
今日だけ1500円が990円だったのでお買い得だったわ。
帰ってきて着てみたけど、コレ噂どおり温かいね~
いわゆるババシャツみたいなんだけどさ。
ものは言い様だなぁ。
これなら若干薄着でも平気っす。
モコモコしたセーターとか着るの嫌うしまおにとって良いアイテムでした。



ユニクロによった後、予約していたオードブルを取りに行く。
この店は知る人ぞ知る店で本当にいつ行っても道に迷いそう。
テリーヌがおいしい店。

P1000264

これで4600円は安い。
しかも美味しい。

あとシャンパンを買って今度はケーキを取りに行く。
せっかくだから家の近所にできたケーキ屋に頼んでみた。
何事も試してみないとわからないわ。

P1000273

ザ・クリスマスケーキって感じのオーソドックスなタイプを頼んでおいた。
なかなか美味しかった。
厨房にどう考えても80歳くらいのおじいちゃんパティシエがいてビビっわ。
熟練の技が入っているんやろうなぁ。


美味しいもん食べて温かく過ごせれば幸せやなぁ。

|

« 祝FF13発売 | トップページ | 2009年を振り返って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きのうしまおと、うちを噂しなかったよ。

投稿: BlogPetのふ〜ちゃん | 2009年12月24日 (木曜日) 14時31分

こんばんは。
っていうか、朝??

年末年始は長くお休みをとりまして。
すでにお休みに入ってます。


ちゃんとクリスマスを謳歌してますねぇ。
すごい!!
私なんか元々こういう行事に疎い人で、若い頃から波に乗れません。
ケーキのサンタさん可愛いね。


ヒートテックは私にとっても必須アイテムです。
初挑戦だったのですが。
これから更に寒くなるから買い足そうかな?

それでは、あと1週間。
2009年を楽しみましょう★

投稿: いぐ | 2009年12月25日 (金曜日) 03時19分

うお!凄い時間に書き込み。
こんばんは?おはよう?いぐさん。

いいなぁ、もうお休みですか。
私はしっかり29日までです。
毎年こんな感じのクリスマスですよ。
最近はあまり外食せず家でまったり過ごすことが多いですね。

私も初挑戦だったヒートテックは思いのほかよかったでね~
売り場は物凄い人だかりでした。
しかしよくよく考えてみると、この日の外出って自分は買出しだけなのよね。。。

投稿: Shimao | 2009年12月26日 (土曜日) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝FF13発売 | トップページ | 2009年を振り返って »