« 主夫やってみた2-2 | トップページ | 好景気到来か!? »

主夫やってみた2-3

いきなりやってきた人はこっちから読んでね。

主夫やってみた2-1



ブログを書いている途中、心配になってレンジのとこにいってみた。

P1000252

おおおおお!いいんじゃね?w

いやおうなしに期待が高まる。

そして周りから香しい匂いがもうでまくり。

いけるっ!グッ!

どっかの校長みたいにテンションがあがってきたが、大人しく残り5分ほど待つ。



そしてご対面。


P1000253

P1000254

ひゃっはー!!

先生、できてるっス。

超うまそうな匂い満載。

すぐさま1個は実家に持っていって母と食べる。

うめぇwwwwww

母、爆笑しながら絶賛。

うむ、自画自賛で申し訳ないがコレは初めてにしてはウマすぐる。



P1000255

相方も大満足していただけたようで、何より。

しかし疲れた。

こんなに気をつかったのは久しぶりだ。

夕ご飯の用意が面倒になったけど、とりあえず皿うどん(パリパリの方)を作った。

中華は簡単やね。

オイスターソースもあったから作るの楽勝だったよ、おいしかったし。

今日の料理はほぼ満点といっていい、前回ハンバーグでの失敗もこれでチャラだろう。

しかしバナナを消費したいがために、どんだけ手間かけとんねんと。

たった2本しか消費できてないやん・・・って作った後きがついた。

あ~疲れた。

|

« 主夫やってみた2-2 | トップページ | 好景気到来か!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまです。
料理、理系にはたまらんでしょ?
凝るとはまりますよ!

結果がでればよし
イコール
味がよければ見た目なんて!

そう思ったけど、今回のは見ためもばっちりじゃないですかぁ~

バナナの消費ですか・・・・
春巻きの皮にチョコと包んで揚げるとおいしいです。

友達にもらったリンゴでやろうかなと思ってたんですが、バナナもいけますよ!


投稿: いぐ | 2009年12月 6日 (日曜日) 23時36分

バナナケーキとは大したもんだの~

プリンが簡単でやっすくできていいよ
実家に帰ったとき姪っ子と一緒に作って
ご機嫌を取っているのだ

投稿: いぽん | 2009年12月 7日 (月曜日) 21時33分

>いぐさん

こんばんは。
何気に理系には合うのかもねぇ。
とくに正確さを求められるスイーツには。
揚げ物は流石に怖くてまだまだできそうにありません。
いつか挑戦してみたいですね。
けっこう喜ばれるんで料理の楽しさがわかってきました。

>いぽん

おつおつ~
プリンいいね、しかも姪っ子と一緒にできるってのがいい。
うちも今度姪っ子とやってみようかな?
いぽんみたいにいつかは魚おろせるようになったらいいんだけどねぇ。
暇があればちょこちょこ料理頑張ってみるつもりです。

投稿: Shimao | 2009年12月 8日 (火曜日) 23時32分

姪っ子がのー
おいしくなあれ、おいしくなあれって混ぜるんだよと言って混ぜさせると

おっきくなあれ、おっきくなあれ と混ぜるわけさ

どんぶりで作るどでかプリンなのでホントにでかいのだが、もうそれがかわいくてのぅww

投稿: いぽん | 2009年12月12日 (土曜日) 01時01分

ぐはぁ!それは死ねる。
かわいすぎw

投稿: Shimao | 2009年12月12日 (土曜日) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 主夫やってみた2-2 | トップページ | 好景気到来か!? »