« ホームパーティーにお呼ばれしてみた | トップページ | しまお家クリスマス2009 »

祝FF13発売

ついにキター!
待望のファイナルファンタジー最新作発売されたっすなぁ。

P1000272

しまおも当然買いました!
そのために最初に配信されたトレーラー以外は見ず、よく見るゲーム情報サイトにFFXIIIの記事があれば完全スルーするなどフラストレーションのたまる日々だったなぁ


DAGASHIKASHI・・・


始めてみて思ったんだけど、何か面白くない。
散々既出と思うだろうけど、道が一本道。
戦闘は何かよくわからないうちに終わってて、戦略性に欠けてる(ロールを使い出して少しは変わったけど)
新しい場所に行くワクワク感がない。
ヴァニラ、かわいいけどちょっとウザイ。
まだわからないけど育成までもちょっと一本道っぽい感じがする。
要するにストレスやある種作業といったものを省いたゆとりゲーって感じ。


と、ひどく言ってしまいますけどさすがスクエニ。
超絶グラフィックで魅せてくれます。

P1000260

ライトニングさん美しス。
家庭用ゲーム機もここまできたかって感じで、最初の20分くらいはウハウハでした。
TVが良いと画像も奥行きがあって非常に見ごたえあります。
まぁ・・・ちょっと顔以外の足などたまにポリゴンちっくに見えるときあるけどな~


普通にやって60時間くらいかかるらしいから、じっくりやろうかと。
でもついつい「PS3用ウィザードリィ」に手を出してしまってゲーム的にこっちのほうが楽しく感じてしまうのはおっさんゲーマーの性ですなぁ。

|

« ホームパーティーにお呼ばれしてみた | トップページ | しまお家クリスマス2009 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホームパーティーにお呼ばれしてみた | トップページ | しまお家クリスマス2009 »