« しまお家クリスマス2009 | トップページ | 謹賀新年2010 »

2009年を振り返って

いよいよ今年も残すところ2日。
今年1年、早かった・・・。
年々早く感じるのは歳とってきた証拠ですね。
バックナンバーでつらつらと見直すと、この1年自分が何をやってきたか、どういうイベントがあったかよくわかります。
ブログ書いてて良いなぁって思う1つですね。


【1月】
新PCにファンコンをつけましたね。
でも、実際今動いてないっぽい気がします。
いや、コントローラーは良いと思うのですが、PCIに挿しているファンの方がイカれてるようです。
この頃はTEST DRIVEやってたんだなぁ・・・ある程度クリアしてしまっては飽きてしまいましたが。
マッチングのシステムが気に入らなかったのが問題ですね。


【2月】
携帯を買い換えたんでしたな。
この記事、けっこう参照されているようでした。
少しはお役にたてたでしょうか?
また、この時期アイマスに手を出してますね。
え?クリアですか?・・・・すまん・・・・やよい・・・・。


【3月】
黒船襲来、記念すべき月。
ついに我が家にPS3が!
これを機に脱PCゲームになってしまいました。
だってPCでやってた高解像度なゲームがPS3でできるんだもん。
バイオハザード5やりまくったなぁ。


【4月】
PS3のゲームにどんどんハマっていってる時期ですね。
仕事はけっこう暇だった気がする。
隠し預金のための銀行も決めたのもこの月か。
思った以上に今年は金を使ったためなかなかストックできてないなぁ。


【5月】
この頃からTV買い換えたいキモチMAXってとこか。
ってことは、まだPS3はPCモニタにつないでいたときですな。
相方はブラウン管のTVにつないで龍が如く3をやってましたが、未だにクリアしてません。
GWもしっかりお休みとれたっぽいし。
暇だったんだなぁ。


【6月】
FFXIV発表に心躍った月。
いやぁいきなりだったからビックリしたね。
しかもFFXIの雰囲気を継承してるっぽい感じだし。
この頃までMHP2Gをやってたっぽい。
2008年の6月くらいからやってたから、1年くらいやってたのかぁ。


【7月】
THE 家電祭りの月。
ようやくうちに液晶TVがきたなぁ。
そしてPS3の本領発揮。
妙に家電レビューに燃えてる感じがする月やね。
よほど暇だったらしい。


【8月】
転機到来の月か。
長年勤めていた金融関係の仕事におさらばしちゃったなぁ。
良い仲間にめぐり合えたことに感謝。
そしてあるプロジェクトが始動した月。
年内に発表しようとしたが、現在未だにもって難航中。うまくいくんかいな?


【9月】
新しい仕事がスタートした。
これからが本当の地獄だってか。
最初文化の違いやら何やらで戸惑っていたなぁ。


【10月】
どっぷり仕事にハマって更新回数が激減してきてるね。
まぁ残業代も出てるからおかげで稼がせていただいてますがね・・・。


【11月】
あれ?11月って5回しか更新してないのかよ。
もうちょっとやる気だそうぜ。
基本土日は休みなんだけど、平日のあまりの多忙さに疲れきってるんですね。
そういえばこの月あたりから料理に興味持ち始めるのか。


【12月】
今月はまぁ怒涛の月でしたな。
序盤、頑張って書いてるけどやはり終盤忙しくて書いてないからよくわからんな~
そういえば初スイーツとか作ったなぁ。
読み直して自分で書いてるのに思い出して笑ってしまった。



ん~とまぁこういう年だったわけか。
2月におみくじひいて最悪って出てたけど、そう悪くなかったと思ってます。
何より私も相方も健康だったし。やはりそれが一番です。
んで、欲しいものはガマンせずに買った。(買えた)
良いことやね。
家電、ゲーム、ファッション、食べ物、金融商品などあらゆるモノに金だした気がする。
後悔はしていない!


ビジネスについては大きく変わったが、SEの仕事ってシステムが変わってもやることはそれほど変わるわけじゃないしね。
ただ今回のプロジェクトは今までとはちょっと勝手が違う。
そして内容が内容なだけにもっと精度を求められると思う。金融よりさらに高い精度って・・・。
来年は大変になると覚悟しておかないとな。
自分の力を過大評価することなく、粛々とやれることをやる。これに尽きる。


家庭はまぁ平穏かな?
2人とも仕事内容が変わって、お互い忙しいから喧嘩もすることないし。
いつしたか記憶にないくらい。
忙しくても、イベント事だけはちゃんとやっていきたいと思います。
義務でやってるわけじゃなく、そういう意識を持っていたい。

|

« しまお家クリスマス2009 | トップページ | 謹賀新年2010 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年もお世話になりました。
ブログ仲間として、仲良くできて嬉しかったです。

秋以降は仕事でドップリのようで。
まぁ、そんな時期があってもいいかもね。
開放されたとき、大きな楽しみもってれば仕事もがんばれたりするのさ。

来年もよろしくね。

投稿: いぐ | 2009年12月31日 (木曜日) 12時06分

記念するの?

投稿: BlogPetのふ〜ちゃん | 2009年12月31日 (木曜日) 15時09分

いぐさん、こんばんは
今年1年、いぐさんも大変だったようですね。
またブログを通してお互いのことがちょっとわかった気がします。
いつもたくさんのコメントありがとうございます。
本当に感謝です!
こちらこそ来年もよろしくね。

投稿: Shimao | 2009年12月31日 (木曜日) 20時30分

あけました!ってことで おめでとう!!
ブログで1年を振り返る。いいねぇ♪
うちもやってみ・・・
まともに続いてるのがゲームをやってる
時期だけで参考になりませんw

FF14はβにも応募したし、とりあえず
遊んでみたいと思ってますよん。
一緒にまた遊べたらいいね♪
ってことで 今年も よろしくぅっ!!

投稿: にあ | 2010年1月 1日 (金曜日) 15時24分

>にあ
あけましておめでとう!
にあも最近ブログ更新頑張ってるじゃないかぁ。
でもFF13のネタばれしたくないから、記事読んでないんよ、スミマセヌ。
FF14一緒に遊べたらいいねぇ。
今年もよろしくね!

投稿: Shimao | 2010年1月 2日 (土曜日) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しまお家クリスマス2009 | トップページ | 謹賀新年2010 »