« 健康生活 | トップページ | カフス »

カワイイはおなかいっぱい

こんちわ、しまおです。
久しぶりの更新です。
このところ平日は仕事ばかりで、休みの日はテニスとかゲームとかで忙しくて何もネタがなかったッス。
まぁこういうときもあるよね。

ふと最近、世の中は「美人」に注目してるのかな?って思うようになってきた。
このブログにもこっそり張っている「美人時計」もあるようにね。
ちょっと前までは「カワイイ」ばかりがマスコミなどにもてはやされていたが、正直おなかいっぱいなんだよね。
何をもって「カワイイ」と言っているのか意味不明のものまで出てくる始末。

雰囲気がカワイイとか、
キモカワイイとか、
行動がカワイイとか、
カワイイと言っている自分がカワイイとか・・・・

いい加減にしてくれよと思ってた頃、美人きたね。
「美人」っていうのはカワイイにような多様化したものではなく、画一的なものじゃないかと。
誰が見ても「美人」だねって言う人は、やっぱり「カワイイ」ではなく「美人」なんだよな。
うまく表現できないが。

こういうサイトまで出てきてる。
謝り美人

まぁこのサイトがどうなんだとかいうのは、特に言わないけど明らかに「カワイイ」より「美人」がきてるね。
世の中の女子は「美人」と「カワイイ」ってどっちが言われたいんですかね?

「~ちゃんってどんな子?」って男が女に聞いたとき、
「カワイイよ~」

っていうこのカワイイはマジであてにならない。
ここで「美人」という言葉がでるのはそうそうない。
まれにあった場合、このときは本当に美人。

というわけで、今年もしくは来年にかけて「美人」が流行るんではなかろうか。
でもこういうのも「え~!?美人かぁ?」っていうかんじのも出てくるんだろうなぁ。
何事も乱発しないでもらいたいですなぁ。
「何ちゃらカリスマ」みたいにね。

|

« 健康生活 | トップページ | カフス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

どうだろう・・・
可愛いと美人ね?

私は顔立ちがはっきりしているのもあって、可愛いというタイプではありませんねぇ。
美人かどうかはコメント避けますけど。

年齢的にも可愛いっていわれても???ってのもあるからね。
やっぱり、美人がいいかなぁ?

可愛いには期限があるけど、(年齢的に)美人はいつまでも美人なのかもしれません。

性格は可愛くありたいものですが、どうも男勝りでさっぱり、サバサバしています。

相方さんはどうですか?

投稿: いぐ | 2009年11月29日 (日曜日) 17時20分

いぐさん、こんばんは。
今回の記事はちょっと女子の反応が怖かったんで、どうしようかと思ったけど正直に言ってしまいました。

いぐさんはチャットやブログの雰囲気でカッコイイか美人のどちらかだと勝手に妄想してます。
美人は年齢に期限はない、確かにそうかも。
幾つになってもあの人綺麗だよねって思う人いるもんなぁ。

相方は目は大きいですし、濃い顔立ちですが美人というよりカワイイ系と思ってます。
やはり本人は「美人」といわれたいようです。
余談ですが相方には姉がいるんですが、この人は誰が見ても「美人」です。それこそ芸能人並みに。

投稿: Shimao | 2009年11月29日 (日曜日) 17時48分

きのう、何事仕事すればよかった?

投稿: BlogPetのふ〜ちゃん | 2009年11月30日 (月曜日) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康生活 | トップページ | カフス »