« デモンズソウル攻略中5 | トップページ | デモンズソウル攻略終了 »

デモンズソウル攻略中6

デモンズソウルも大詰め。
今回は谷5-3、城1-3を攻略しました。


予想どおり谷5-3はボスのみ。
でも事実上ボスは2体。
メインの敵に行くまえに1体立ちはだかってる。
こいつはかなり接近しないと動かないので魔法でチクチクしてみた。
魔法ブースト装備でもあまり効かないなぁ。
ってことで、近づいて攻撃を誘発させてガード解いたところを攻撃して撃破。
ほとんど無抵抗の大ボスに攻撃するなと説得されそうになったけど、心を鬼にしてこいつも撃破です。
疫病になる沼が面倒なので奥の方には行かなかった。
とりあえず谷5-3完了です。



次、城1-3.
予想に反してボス戦のみのエリアじゃなかった。
待ち受けるたくさんの兵士達。
まぁここまで来れるくらいになった私の敵じゃないわな。
ってわけにもいかず、赤目のランスに囲まれて死ぬ死ぬ。
魔法じゃあまりラチがあかないので、完全な防護を纏い剣で勝負。
さすが完全な防護、被ダメがかなり抑えられる。
これもうちょい効果時間長くなるか、消費MP少なければね~



まぁそんでもって何とかボスに到着。
1戦目、様子を伺い真っ当な剣士タイプであることからこちらは距離をとりつつ魔法で戦う。
体力を半分まで削るものの、結果的に殺されたんだけどコツはつかめた。
2戦目、完全な防護をかけて魔法ブースト装備で挑む。
回避するときは必ずロックを外すのが重要。
ロックしっぱなしだと回復や完全な防護のかけなおしのための距離がとれない。
突進できた場合は横にずれて交わした後、ダッシュで剣の攻撃範囲から遠ざかる。
そんなわけで、防御が高いときはぐいぐい魔法で攻撃したのであまり苦労せず2戦目で勝利。



やり残しが色々ありそうだから、城1-4はもうちょい後にしてもうすこし遊んでみよう。

|

« デモンズソウル攻略中5 | トップページ | デモンズソウル攻略終了 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デモンズソウル攻略中5 | トップページ | デモンズソウル攻略終了 »