« デモンズソウル攻略中6 | トップページ | ダム板 »

デモンズソウル攻略終了

ようやくデモンズソウル、1週目が終わりました。
何だかんだで70時間近くやったかな?

P1000221

最終ソウルレベルは87

最後の方のステータス分配は暗銀の盾を持ちたかったので筋力をあげて、奇跡を3つエリア欲しかったので信仰をあげたかな。
それ以降は知力に振った。



城1-4、始まって早々にいる3人の黒ファントムは特に苦労することなく撃破。
やはり魔法はずるいなぁ。
弓などの遠隔には盾を構えて剣で。
黒ファントム以降は基本的に剣士モードで進めた。
完全な防護が絶大すぐる。



ちょっとした段差の下で待ち構えたり、時にはパリィを決めて致命傷を与えたりと剣士モードも楽しい。
まぁ油断してたらあっという間にやられるけどね。
結局最終武器は欠月のファルシオン+4だったなぁ。
これが一番しっくりきた。



道中のドラゴンは完全無視の方向で。
ひたすら走り抜けた。
ようやくついたオーラント戦。
何度も死んだ。
ソウルドレインもくらった。
でもソウルドレインくらって死んでも、ドレインくらった分のソウル回収できてるっぽい。
3つ4つくらってヘコんだけど、何とか死なずに再戦して回収したら15万くらいソウルがあった。
帰還持ってたから速攻戻ってレベルをあげなおした。



さすがに4回も負けたら何とか活路を見出すもので。
階段の上下を往復しながらスキを伺い攻撃、完全な防護、草での回復を繰り返した。
チャンスのときはやってみたかった炎の嵐で大ダメージを与えたり。
まぁ何とか5回目くらいで勝てました。



正直、話の内容あまりよくわからなかったなぁ・・・。
いつもちゃんと人の話きてないもんなw

P1000223

2週目はあまりやる気になれず。

でも非常に面白かったです。
魔法に頼らないほうが楽しいかも。

さて、次なるゲームはアンチャーテッド2だなあ。
再来週が待ちどおしいぜ!

|

« デモンズソウル攻略中6 | トップページ | ダム板 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ふ〜ちゃんがまじょまじょで帰還するはずだった。

投稿: BlogPetのふ〜ちゃん | 2009年10月 6日 (火曜日) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デモンズソウル攻略中6 | トップページ | ダム板 »