« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

疑惑

人には知らないほうが良かったと思うことがある

自分が尊敬していた人が世間一般では許されない行為をしていたら・・・

あくまで噂だから自分は信じたくない

興味本位で聞くんじゃなかった

もうそのことばかり考えてしまう

真相を調べるか?

その人を信じるか?


どうする

どうすれば・・・


事実だったときの嫌悪感より真相へたどり着くまでの好奇心が勝っている自分にヘドが出る

しばらく悩ましいぜ

| | コメント (2)

アンチャーテッド2攻略終了

久しぶりにテニスしたら全身筋肉痛のしまおです。
半年振りくらいになっちゃったけど、意外と打てるもんやなぁ。
いや、全盛期に比べたらからっきしダメだけど・・・。
これからなるべくもうちょっとテニスできる機会増やしていこう。



アンチャーテッド2終わってしまいました。
ゆっくりやろうと思ったけどムリ。
めくるめく展開になかなかやめれず。
どんどん話が進んでしまってもう終わってしまいました。



前作同様、映画をプレイするような感じでした。
想定どおりだけどこれは世界中で評価高いのは頷ける。
ってか、何で国内はあまり売れてないのかなぁ・・・。
5万本くらいでしょ?まぁPS3で初週で5万とかってかなり売れてる方だけどね。
SONYはもうちょいTVCMに手を入れるべき!
Playfaceとか変なCMつくってないでねw

| | コメント (1)

日々労働

アンチャーテッドやりたいけど忙しい毎日
相方も相変わらず仕事に頑張ってて夫婦揃って遅くまで働いてます
どちらも残業代はちゃんと出るので二馬力の稼ぎはいい額になるなぁ
せっせと貯金ですお
でもなかなかたまらないもんです
車検やら保険やらお祝いやらで湯水のように金が消えていく
まぁ健康であればそのうち何とかなるな!
土日休めれば平日忙しくてもまだまだ平気だな

| | コメント (2)

アンチャーテッド2攻略中1

昨夜、普段チェックできなかった巡回サイトなど見回ってたら遅い時間になったが、今日は朝早く起きてからいきなりゲームしてしまった。

もちろん、「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」です。

開始そうそうクライマックス。

操作は基本的に1(アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝)と同じっぽい感じでしたね。

映画のような雰囲気で次々に起こるアクションと謎ときなどを楽しんでます。

P1000233

ときおり魅せる絶景がまたイイです。

買い換えてよかった液晶TV

1とはまたグッと、というより格段とグラフィックがあがっている。

液晶TVに映ってるやつを携帯で撮って出して、解像度を落としてブログに出してるのできちんとこの綺麗さを伝えられないのがもどかしい。

P1000234

音楽も映画っぽくてイイ。

残念なのは男のキャラはよくかけてる感じなんだけど、女のキャラは怖いよ。

どうしてかな~

龍が如く3とかの女キャラって怖い感じばっかりだったからなぁ。

そういうところではFF13はかなり期待してます。

今とりあえず6章くらいかな?

プレイ時間5時間くらい。

前作は確か2日くらいで終わらせてしまってもったいない感じだったので、今回はちょっとゆっくりめでやっていきたいな。

| | コメント (1)

アンチャーテッド届いた!

久しぶりの更新です
毎日仕事が忙しいんで、めっきり更新頻度が落ちてしまいました
今のところまだデスマーチでもないくらいの忙しさで、まぁ金になるからいいけどね



そんなとき、ついに待ってたソフトが届きました

P1000231

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
(初回生産限定: 「スペシャルアイテム黄金銃」プロダクトコード同梱)


前作が非常に面白かったこともあり、ずいぶん前からAmazonで予約してました
珍しく発売日(昨日)に届いた
普通、Amazonに頼むと発売日には届かないってよく聞いてたんだけど、どうしたのよAmazon!
やれば出来る子!



そんなわけで土日はコレで遊びます
いやぁ楽しみだなぁ

| | コメント (0)

ダム板

またお前は騙されたわけだが

Dam

いや、そうでなくて。
今日は仕事でダムに行ってきました。

P1000226

別にダムに用事があったわけじゃないのですが、新しい仕事がからんでいるので同行したH部長がどーしてもどーしてもどーしても見たいというので行ってきました。

H部長「これは現地調査ってことで、必要よね」

ってことで、打ち合わせが夕方に終わったにも関わらず車をとばして見に行った。

うーん・・・・ダムやね。

P1000228

変なとこから会社に漏れたらイヤなので固有名詞(地名とか)出さないけど、先日の台風の影響はなかったようでよかったですな。

まぁ感想は・・・「ふ~ん・・・・」って感じ。

世の中にはダムマニアがいるそうで。タモリとか・・・。

うーん・・・どう面白さを感じるんでしょうかね?

まぁこれからはイヤというほどこういうの見ないといけないんだろうなぁ。

| | コメント (3)

デモンズソウル攻略終了

ようやくデモンズソウル、1週目が終わりました。
何だかんだで70時間近くやったかな?

P1000221

最終ソウルレベルは87

最後の方のステータス分配は暗銀の盾を持ちたかったので筋力をあげて、奇跡を3つエリア欲しかったので信仰をあげたかな。
それ以降は知力に振った。



城1-4、始まって早々にいる3人の黒ファントムは特に苦労することなく撃破。
やはり魔法はずるいなぁ。
弓などの遠隔には盾を構えて剣で。
黒ファントム以降は基本的に剣士モードで進めた。
完全な防護が絶大すぐる。



ちょっとした段差の下で待ち構えたり、時にはパリィを決めて致命傷を与えたりと剣士モードも楽しい。
まぁ油断してたらあっという間にやられるけどね。
結局最終武器は欠月のファルシオン+4だったなぁ。
これが一番しっくりきた。



道中のドラゴンは完全無視の方向で。
ひたすら走り抜けた。
ようやくついたオーラント戦。
何度も死んだ。
ソウルドレインもくらった。
でもソウルドレインくらって死んでも、ドレインくらった分のソウル回収できてるっぽい。
3つ4つくらってヘコんだけど、何とか死なずに再戦して回収したら15万くらいソウルがあった。
帰還持ってたから速攻戻ってレベルをあげなおした。



さすがに4回も負けたら何とか活路を見出すもので。
階段の上下を往復しながらスキを伺い攻撃、完全な防護、草での回復を繰り返した。
チャンスのときはやってみたかった炎の嵐で大ダメージを与えたり。
まぁ何とか5回目くらいで勝てました。



正直、話の内容あまりよくわからなかったなぁ・・・。
いつもちゃんと人の話きてないもんなw

P1000223

2週目はあまりやる気になれず。

でも非常に面白かったです。
魔法に頼らないほうが楽しいかも。

さて、次なるゲームはアンチャーテッド2だなあ。
再来週が待ちどおしいぜ!

| | コメント (1)

デモンズソウル攻略中6

デモンズソウルも大詰め。
今回は谷5-3、城1-3を攻略しました。


予想どおり谷5-3はボスのみ。
でも事実上ボスは2体。
メインの敵に行くまえに1体立ちはだかってる。
こいつはかなり接近しないと動かないので魔法でチクチクしてみた。
魔法ブースト装備でもあまり効かないなぁ。
ってことで、近づいて攻撃を誘発させてガード解いたところを攻撃して撃破。
ほとんど無抵抗の大ボスに攻撃するなと説得されそうになったけど、心を鬼にしてこいつも撃破です。
疫病になる沼が面倒なので奥の方には行かなかった。
とりあえず谷5-3完了です。



次、城1-3.
予想に反してボス戦のみのエリアじゃなかった。
待ち受けるたくさんの兵士達。
まぁここまで来れるくらいになった私の敵じゃないわな。
ってわけにもいかず、赤目のランスに囲まれて死ぬ死ぬ。
魔法じゃあまりラチがあかないので、完全な防護を纏い剣で勝負。
さすが完全な防護、被ダメがかなり抑えられる。
これもうちょい効果時間長くなるか、消費MP少なければね~



まぁそんでもって何とかボスに到着。
1戦目、様子を伺い真っ当な剣士タイプであることからこちらは距離をとりつつ魔法で戦う。
体力を半分まで削るものの、結果的に殺されたんだけどコツはつかめた。
2戦目、完全な防護をかけて魔法ブースト装備で挑む。
回避するときは必ずロックを外すのが重要。
ロックしっぱなしだと回復や完全な防護のかけなおしのための距離がとれない。
突進できた場合は横にずれて交わした後、ダッシュで剣の攻撃範囲から遠ざかる。
そんなわけで、防御が高いときはぐいぐい魔法で攻撃したのであまり苦労せず2戦目で勝利。



やり残しが色々ありそうだから、城1-4はもうちょい後にしてもうすこし遊んでみよう。

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »