« 新プロジェクトスタート | トップページ | SE的生活 »

デモンズソウル攻略中4

ああ・・・ヴァルキュリアをいいかげんに終わらせたいのに、やってしまうデモンズソウル。


いつのまにやらソウルレベルがあがって69.
エリア進む>死亡>ソウル回収>ソウル倍になりもったいない感>神殿でレベルアップの繰り返し。
今回は嵐4-2を攻略しました。


ここは今までで一番難しかったかも。
死ぬ死ぬ。
ソウル回収できず死ぬことも多々あり。
最初の巨神兵の幽霊?がいっぱい出てくるとこはすぐに無限増殖ってわかったけど、普通にいってたら囲まれて死亡。
どうしたもんかと思ってたら、足を踏み外して下におちても平気なんやね。
魔法でいかにもっていう死神を倒して巨神兵消滅。


その後、どこへ行けばいいのかしばらく散策。
死神の後ろに仕掛けがあったんだね。
でないと死神シカトされるもんなぁ。
次のエリアで空飛ぶエイに串刺しになること数回。
足場も悪く、ローリングしてくる剣士に落とされるわ弓で撃たれるわでけっこう死亡。


どうしたもんかと思案して、エイを魔法であらかじめ叩き落そうとしても当たらない。
すまん、攻略を教えてくれとWikiに頼る。
なるほど、気配を消すのね。
というわけでいつの間にやら手に入れてた盗賊の指輪で気配を消してエイは無効化。
ローリング対策は1発火の魔法ぶちこんですぐ盾を構えて剣で倒す。
これでとりあえず次の巨神兵のとこまではOKとなった。



次から出てくる巨神兵はレーザーはきやがる。
これがハンパなく痛い。2発で余裕で死ねる。
一応、対魔法用にルーンシールドに変えたのでガードしてれば致命傷にはならないが倒すのが大変。
足場も悪いしね。
んで、ここは直剣ではなくガード突きできる刺突剣が良いと判断し、これまたいつの間にか手に入れてたエペ・ラピエルで攻撃してみた。
火に弱いとはいえ予想以上にダメージが少ない。
死神には効果的なんだけどね。燃えて攻撃を中断するからね。
あまり面白くないので、エストックを+7まで強化して使ってみた。
これがいい感じ。
そんなんでナメクジ地帯までいけるようになりました。



ナメクジは光ってたから特にキモくもなく。
MP不足になったらゲリの小剣でチクチクしてMP補給。
一通りまわってアイテム回収してようやくボスエリアに到達しました。



ムービー見て目が隠されてることと、序盤やみくもに攻撃してたのでこいつは目が見えないってことで魔法なら楽勝と余裕かまして攻撃。
しかし速攻見つかって1回目は用心して完全な防護をかけてたので耐えたけど、2回目見つかったときは切れてて死亡。
ふーむ。。。
どうも咆哮してるとき攻撃してたら危ないな。

再戦。

今度は敵パターンを読みながら慎重に時間をかけて攻撃。
盗賊の指輪つけてたら、わりと近くにいても引き返してくれる。
デーモンが暴れた後しか咆哮しないし、咆哮しなかった場合は移動か攻撃しかしないのでそのときがチャンス。
チキン戦法の魔法で攻略成功。
やっと嵐4-2終了です。

|

« 新プロジェクトスタート | トップページ | SE的生活 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

きのうは死神っぽい終了するはずだった。
だけど、まじょまじょが不足ー!
でも、デーモンは発火しなかった?

投稿: BlogPetのふ〜ちゃん | 2009年9月 7日 (月曜日) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新プロジェクトスタート | トップページ | SE的生活 »