« まいにちいっしょサービス終了 | トップページ | デモンズソウル攻略中6 »

デモンズソウル攻略中5

久しぶりのデモンズソウル攻略。
前回やったのはいつだったかと記憶をたどると意外と覚えているようで。

谷5-2からでした。
だだっ広い沼を散策しまくり、方向感覚が狂うので何度も死にながら覚えていった。
デカい剣持ったファントムが出てくるんだけど、こいつが沼の中でもローリングしてズルい。
一方、こちらは沼の中で回避行動しようものなら固まってしまう。
陸地におびきよせて何回目かでようやく成敗できた。
陸地でも回避ボタン使えない場所もあるから苦労した。


アイテムをだいたい回収できたので、次のエリアに行ったけどこっちの方は楽だった。
何やらボス戦への霧があったが、それを無視してぐるっと周って橋を作り一旦戻る。
ボス戦は楽勝だった。
全ボス中、最弱だと思う。
当然、初見で討伐完了。
谷5-2終了です。



んで、次から3番目のエリアになるんだけど、城は後回しって聞いているので坑道から。
坑道2-3、予想外にいきなりボス戦。
こんなヤツ倒せるわけないだろうと、遠くから魔法撃ってみるけど効果なし。
どうしたものかと途方にくれていると、いつの間にやら右にいけるように。
怪しげに光る装置を操作して、ボスへ大ダメージを与える。
えー!?こんな簡単でいいわけ?
できた通路を進むとまた行き止まり。
ボスが吐く火や攻撃で障害物が壊れるのかと、ずっと待ったが何もならない。
ここで10分以上悩んでしまった、単に自分で攻撃すれば障害物壊せるのね。
2回ほどブレスで殺されはしたものの、無事反対側の装置も作動。
ボスがダウンしたので、恐らく直接対決だろうと下におりる。
ここでチキン戦法で遠くから魔法攻撃でチクチクやって討伐成功。
坑道2-3終了です。



続いて塔3-3をやってみる。
イベントが発生して、どうやらオンラインプレイヤーが敵として召還されたらしい。
対人戦だ。
戦いの場まで行く細い螺旋階段で看守に殺されそうになりながらも、何とかたどりつく。
相手は私と同じ魔法戦士タイプだった。
序盤、押されたが至近距離からの魔法攻撃で攻めて勝利。
サクッと塔3-3終了です。
3番目のエリアはボス戦のみみたいね。


調子にのって、嵐4-3を攻略する。
デカいエイ。
こいつイライラしてたからキャン言わせたかったんよね。
盗人の指輪をつけて少しずつザコを処理。
調子にのってると、気づいたらボスから集中砲火をくらって死亡。
つーか、ボスデカすぎ><
大迫力やんけ。
復活して同じようにザコを減らしてたら、大量のザコに集中砲火くらってまた死亡。
まぁソウル回収できてるからいいけど、もうちょっと慎重にやらんとね。
3回目でボス攻略。ソウルの光がいいかんじだった。
これ、肉弾戦キャラはどうするの?弓くらいしかなさそうだけど~
嵐4-3終了です。



あとは谷5-3、城1-3、城1-4ってとこ?
現在ソウルレベル78。
もう終わりが見えてきたなぁ。

|

« まいにちいっしょサービス終了 | トップページ | デモンズソウル攻略中6 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まいにちいっしょサービス終了 | トップページ | デモンズソウル攻略中6 »