« シルバーウィーク確保 | トップページ | SWのふーちゃん »

さよなら旧PC

昨夜、2時過ぎに寝たけど7時に起きちゃった。
適当にPSPで遊びつつ、今日の予定を模索。
ある準備をやらないとなぁと思いつつも遊びに熱中しだしてた。




昨日は気が合うメンバーと飲み会をしたんだけど、その一人の先輩がいつも家庭の苦労話を聞かせてくれる。

・趣味だったパチンコは絶対行ってはダメだと嫁さんから命令される
・家に帰ってくる時間と給料に明記されている残業代があってなかったら、どこかで油を売っているだろうとチェックされる
・土日は嫁の買い物以外で(単独で)出かけてはならない
・自分の書斎はないが、嫁さんの部屋はある
・スカパーに入ったから、そこでやってるパチンコの番組はみていいぞと許可がおりる

もうね・・・可哀想。。。

「何で結婚したんですか?」とはさすがに聞けなかったが、自分の好きなことも一切できないなんて「何のために働いて頑張ってるんだ?」って聞いちゃったよ。
パチンコのTV見たって行きたくなるだけだし、そこで得た情報を使えなかったら意味ないやん。
唯一パチンコのゲームをPCでやってるらしいが、最近PCの調子がわるいらしくうまく動かないらしい。
ノートPCでそうとう古いらしいからねぇ。




もうね、泣きそうになったわ。
そんなわけで、しまおが使っていたちょっと壊れたPCならあげるよ!って言って元気付けてあげました。
たまーに電源が落ちる場合があるので使わなくなったんだけど、一応動くはず。
モニターもちょっとヘタってはいるものの、ちゃんと映るんでセットでタダであげる約束をしました。



というわけで、朝からその準備。
マザーのドライバやグラボのCDなどを探し出し、問題なさそう。
昼過ぎに先輩に連絡して重いモニターと筐体を持っていくことに。
車で1時間ちょいくらいか、意外と遠いなぁ。。。



軽いドライブって感じで、教えてもらってた住所からナビで何とか先輩宅到着。
ふ~やっと着いた~^^

満面の笑みで迎えてくれる先輩。

先輩「いや~お疲れさま!」
しまお「お疲れっす~、ちょっと遅れてすみません。」

車に積んでいるモニターとPCをそれぞれ玄関に運ぶ。
玄関でばったり奥さんと会ったんでご挨拶。

・・・そんなに怖そうな感じではないが・・・

犬が暴れてたのですぐ奥さんは引っ込んだから挨拶っていうより、会釈に近かったな。


んで、残りのドライバのCDやキーボードなどを渡すため車に戻る。

先輩「これは・・・何?」
しまお「ドライバですよ、あとキーボードとマウス。」

先輩、袋を受け取ると・・・・






先輩「じゃ、ありがとうね!(ニコッ)」



(・・・・・あ・・・・えーっと、これって・・・・・・帰れってことかな?)



先輩「嫁さんが何かあげないとダメじゃない?って言ってるから焼酎でも持ってかえる?」
しまお「いや、いいですいいです。どうせ壊れてるようなモノだし、捨てようかと思ってたんで~。ノークレーム、ノーリターンでお願いしますねw」


先輩「そう^^ いや~悪いねぇ。あ、ここの道ぐるっと回ったらもとの道に戻れるから!」


(ああ・・・お茶の一杯も出ないのね。。。ちょっと休憩したかったなぁ・・・また1時間以上かけて帰るのかぁ)


しまお「あ、、ああ、・・・・はい。わかりました~じゃぁ・・・・・失礼しますね~」



(たぶん嫁さんから「面倒くさいから客なんて家にあげるなよ!」とか言われてるんだ、きっと。ここは察してあげないと;;;;;;;;;;;;;)



良かれと思ってやったのに、ちょっと半べそかきながら帰ってきますた。
まぁ旧PCはどうせ捨てる運命だったし。捨てるにはお金かかるし。
引き取り手が見つかってよかったよ・・・・・よかったんだ・・・・うん;

|

« シルバーウィーク確保 | トップページ | SWのふーちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これは本当に楽しい結婚か?! (ノд・。)

私も古いPCをいつも引き取ってくれる友人がいてますよ、多少、部屋がカオスな状態ですがね
行けば暖かく迎えてくれますよ奥さんもヽ(´▽`)/

投稿: 海王星 | 2009年9月19日 (土曜日) 20時42分

海王星さん、こんばんは。
ホント男にとって「結婚は人生の墓場」ってかんじですよね。
PCで少しでも楽しくなってもらえればいいんですけどね~

投稿: Shimao | 2009年9月19日 (土曜日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シルバーウィーク確保 | トップページ | SWのふーちゃん »