« 物欲退散! | トップページ | 会社は人で成り立っているもの »

PS3薄型発表

Ps3

うわぁぁぁぁぁ!!!
やっぱりキター!!!!!!
しかももう9月3日発売ですか。そうですか。
これは喜ばしい。
しかも薄型ってだけじゃない、軽量化、消費電力低減、いままでの機能はそのままです。


でも・・・・お高いんでしょう?

それがなんと!29980円!!!!

これは日本直販でも売れるレベル。
お買い得すぐる。

ファミ通:写真で完全解説! 新型プレイステーション3の大きさ、軽さ、目新しさ


これで買い控えしてた人にも買いやすくなったんじゃないかな?
薄型PS3が3万、Wiiが2万5千円。
機能的な差は5千円じゃすまないよ、数万くらい違うよ・・・。
ブルーレイプレーヤーって最低でも2万3千円くらいするのにね。
PS3とWiiの比較をしたら可哀想だからやらんけどね。
対抗馬のXBOXは・・・ご愁傷様です。
良いゲーム多いんだけどね、そもそも日本じゃXBOXのソフト売れてないからなぁ。
それに故障率が高すぎる。さすがMSですね。



タイミングもいいんじゃないかな。
これだけ地デジ対応のTV普及が進んでいるから、フルHD対応のTV使ってる人が多くなったわけだし。
ブラウン管ではPS3の良さはわかりにくいだろう。
任天堂もこれほどハイビジョン化が加速するのは予想してなかったんじゃないかな?
SD画質だとそれだけゲームの開発費はおさえられてるだろうから、サードパーティが参画しやすいとは思うけど。
でも実際WiiやDSってソフトは任天堂くらいしか当たってない気がするのは気のせい?
PS3バンバン売れまくって、ソフトが充実することを望みます。



冬には大型タイトルFFXIIIが出る予定だし。
PS3買ってもやりたいゲームないって人にはもってこいだね。
これを機に見越して買う人も多いみたい。
っつーか、海外AmazonではこのPS3は予約殺到らしいね。
うちは今年3月に買ったけど、全然後悔してません。
デザイン的には新型より旧型のほうが好きかな。
消費電力とファンのノイズ低減されたのは羨ましいけど、今後完全に壊れたとして買いなおしても安いのは有り難い。
今すぐ中古で売って25000円で買い取ってくれるなら買いなおししてもいいかもしれんけどね~
でも現行モデルの本体価格は今日から29980円ってことだからそれは有り得ないだろうな。



PS2との互換性はないようだが、それは別にいい。
PS2のソフトはPS2のでやればいいし、そもそもPS2でやりたいソフトないしな。
最後は相方がライドウやって終わったな。今は箱に入れて押入れにいます。
売ったところで3000円くらいだが、もう売っぱらうかなぁ・・・。正直邪魔だし。
やりたけりゃアーカイブスでやれってことで。
それにそろそろ・・・いや、ケフンケフン。



9月1日にはシステムソフトウェアのメジャーバージョンアップで3.00になることにも注目してます。
現在のXMB(クロスメディアバー)では若干使いにくかった部分が解消されそう。
実際タイトルが縦並びにしか表示されないのがもどかしかったんだよね。
下までずーーっといかないとたどりつけなかったり、押しすぎて行き過ぎたりで。



また、良いとこはブルーレイプレーヤーとしての活用を考える人がでてくること。
そうするとブルーレイディスクがもっと増えるから有り難い。
先日、DVDで映画を2本ほど見たんだけど、何この地デジより悪い画質は・・・って嘆いてました。
DVD画質ってこんな悪かったっけ?ブラウン管じゃ気づかなかった。
ブルーレイがもっと普及すればレンタルにもたくさん並ぶだろう。
ただ一般の人にとっては、どんな感じなんかなぁ。
別にDVDの画質で十分じゃんって人も多いかも。
あ、ちなみにうちの両親には先日同じテレビを買わせました。
凄く見やすくなったし録画も簡単で自分たちでもできた!って喜んでます。
レンタルでDVDとかは見れないよって教えたが、別にレンタルしてまで見たいものなんかないって言ってたな。
良いテレビが普及したからといってブルーレイ普及するとは限らないのかな。



いやぁそれにしても、7月末からPS3が販売停止して噂がずっと一人歩きしている状態だったからモヤモヤしてたけど、まさかこんな結果になるなんてね~
嬉しいなぁ。
もっとPS3の輪が広がればいいなぁ。
でもSONYさん、ユーザが増えたからといっていきなりトロステーション有料化なんてしないでね!

|

« 物欲退散! | トップページ | 会社は人で成り立っているもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

買います^^v
イヤー、嬉しいニュースだなぁ。
多分FF13とセットで買うかな。

デザインは旧型のほうが高級感があるかもw
ブルーレイプレイヤーは持ってないので、そっちのほうも楽しみ。
ただまだブラウン管ですが(>o<")

投稿: 蒼魔道士 | 2009年8月20日 (木曜日) 01時49分

こんちわー

遂に値下げで3万円を切りましたね(◎´∀`)ノ
これで購入意欲が沸いてきますなぁ
年末に液晶TVと同時購入を考えるか。
(まだまだ先ですが w)

投稿: 海王星 | 2009年8月20日 (木曜日) 20時20分

おお!早くも購入予定者が二人も!!

>蒼魔道士さん
こんばんは~
やはりこのお得感はスルーできないですよね。
FFXIIIは私も買います。
ゲームが変わるなぁって思うかも。
それにPCをグレードアップさせなくてもFFXIVにも使えるし、いいですよねぇ。


>海王星さん
こんばんは~
液晶TVをわざわざ購入しなくても今使っているPCのモニタに接続してはどうですか?
そのモニタなら問題なく使えますよ。

投稿: Shimao | 2009年8月20日 (木曜日) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 物欲退散! | トップページ | 会社は人で成り立っているもの »