« ブログ記事400回記念 | トップページ | デモンズソウル攻略中3 »

デモンズソウル攻略中2

夜間、いきなり涼しくなりましたね。
もう寝るときにクーラーはいらないみたい。
夏も終わりだねぇ。



デモンズソウル、2-2が終わりました。
この面は殺されることがかなり少なかったと思います。
隠れてた敵につるはしで殺され、ミミズを強引に剣で殺そうとしたら迎撃され、デカい虫を剣で斬ってたら勇み足で溶岩に。
剣で挑むとろくなことないようです。
魔法に頼りっきりだったから剣での立ち回りは修行しないとね。
デーモンは初見で倒せました。若干発動が遅いとはいえ、やはり魔法は強いなぁ。



それと、前回思ってた剣に魔法を付ける「魔法の武器」を使ってみたけど、これどうやるの?
ちゃんと左に触媒、右に剣を持って魔法使ってるんだけど使えないよ?
使える剣が限られてるのかなぁ・・・。
水銀も使って毒殺もしてみたけど時間かかるね。
毒化するのも何度も攻撃しないとできないし。確率なのか蓄積なのかわからんが。
素直に指輪で魔法強化して魔法連打で倒したほうが早かった。
小さめの敵は剣で十分。



最初の罠は駆け抜けることで回避。
エレベータで下におりてからが本番かなぁ。
洞窟を抜けるとひらけたとこに出た。
手を振ってる人が見えたけど、何やらデカい虫がいたので魔法で成敗。
話かけてからにすればよかった。たぶん助けを呼んでたのかなぁ?
その後アイテムを回収しながら下におりていき、ブーンって飛んでるヤツは基本的に無視。
あまり構ってると囲まれた。
MPが減ってたらゲリの小剣でチクチクやって吸収するにはいいんだけどね。



さらに洞窟に入ってデカい虫を何匹か倒して溶岩地帯に出た。
ここのアイテムはどうやって取るの?
火の防御の指輪と水の魔法使えば取れるのかなぁ?
溶岩が固まるようなイベントがあるのかと思って放置。
強引に取りに行ったら死ぬよねぇ・・・。



洞窟は基本的に左左に進んでデカい虫がいたらそっちの方。
空洞に出たらわりと高い位置だけど飛び降りるしかない。
ここはたまたまメッセージヒントがなかったので死ぬかもってドキドキした。
最後の最後で行き場所がなくなったから、思い切って飛び降りて正解だった。
ミミズを倒して奥へ進めば霧があるのでボス戦になる。



予想どおり火をまとった敵。
動きも早く、強そう。
今の自分では3連続くらったら死亡確定だけど、ロックオンとロックを外すのを繰り返してヒットアンドアウェイ。
隅においやられてもXボタンを押すとダメージを受けない場合があった。
諦めなければ何とかなる。
次第に相手の動きが見えるようになるので、バックステップしながら魔法を放ち何とか勝利。



ソウルはわりと手にはいったけど、もう武器の強化よりもレベル上げにまわしてる。
どんどんレベルあがってるけどいいのかな?
基本的に知力、魔力を上げてます。
次に体力かな。頑強もちょっとあげだした。
ちなみに取得した名もなき戦士のソウルとかは使わずに取ってます。
これって使ってもいいけどいざというときにソウルを補充できるからとっておいたほうがいいよね。
次は塔3-2だなぁ。

|

« ブログ記事400回記念 | トップページ | デモンズソウル攻略中3 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログ記事400回記念 | トップページ | デモンズソウル攻略中3 »