« 流しそうめん | トップページ | デモンズソウルはじめますた »

姪っ子とデートしてみた

夏休み前、姉から「あんた、1回くらい遥(仮名)を遊びに連れてってくれんね?」とお願いがありました。
遥ちゃんももう小学4年生。
ずいぶんと落ち着いた感じになりました。
私はふたつ返事で引き受け、今日その約束の日になったわけです。
相方はあえて連れていきませんでしたんで、2人っきりなわけですな。



事前に水族館や映画などの候補を聞いておき、ハリーポッターが見たいというので映画館へお出かけしました。
ちょうどお互いの年齢は龍が如く2←くらいの桐生さんと遥ちゃんくらいじゃね?
舞台は中洲です。
チンピラから絡まれたらしまおが活躍するんだわな、脳内で。



まぁいたって普通に昼飯をレストランで食べ、映画を見て、ちょっとぶらぶらして帰ったわけなんだよね。
ハリポタは第1話だけ映画館でみて、それ以降全然見てなかったから登場人物の顔と名前が一致しなくて理解が遅かった。
遥ちゃんは小説も読んでるし映画もみてるんで問題なかったようだ。
予習しとけばよかったぜ。
しかし今回のは盛り上がりもなかったし、次回へつなげるための話だけだったな。



映画終わった後、お店をぶらぶらして「お兄ちゃんこれ買って~」っておねだりタイムがあるかとワクテカしてたんだが、遥ちゃん全くおねだりしてこなかった。
姉さん、良いしつけしてんだな。
しかししまおは信頼度をあげたかったぜ。
まぁプレゼントはサプライズ的に別のを用意してたんで、あえて自分から「何でも買ってあげる」などといわないでおきました。
あれもこれも与えては教育上よくないかもしれんしな。



遥ちゃんを家に送り届けて、姉がお出迎え。
楽しかったと言ってくれたが・・・・本当にこれでよかったんだろうか?
そんなに会話に盛り上がったわけでもなくw
映画はいまいちな感じだったしw
何をどう扱っていいかわからなかったから心配だぜ。
ふぅ・・・・意外と疲れた。

|

« 流しそうめん | トップページ | デモンズソウルはじめますた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 流しそうめん | トップページ | デモンズソウルはじめますた »