« デモンズソウル攻略中2 | トップページ | 慰労会 »

デモンズソウル攻略中3

来月から始まる仕事に戦々恐々としているしまおです。
とりあえず早起きから始めてみた。
今までのプロジェクトは朝に関してはゆるゆるだったからねぇ。
早起きするためには早寝するしかないわけで・・・。
そうすると必然的に平日ゲームする時間は短くなります罠。
仕方ないですね。



さて、昨夜塔3-2が終わりました。
現在ソウルレベル49ッス。
積極的にレベルあげだしたのでかなりあがったなぁ。
死ぬ前に一旦エリア散策諦めて神殿に帰るようにしてるし。
もうちょいで上がるってときは嵐4-1でソウル稼ぎしてます。



3-2はガーゴイルさんがいっぱい。
周りが暗いからいつの間にか近くにいたりする。
まぁバサバサと翼の音がするからだいたいわかるけど。
ガーゴイルさん、火に弱いのか3発くらいでお亡くなりになるんで魔法連打で楽勝だった。
でも踏み込みからの攻撃のリーチが長いので、きちんと盾を使うか近寄らせずして倒さないとやられる場合がある。
今は左手に触媒、右手に魔力ブースト用の剣なので魔法主体でトドメに剣とかいう感じ。



アイテムを収集しながら先に進む。
思ったより敵が少ない。
ゾンビを倒して1つ目の封印解除。
何やら意味ありげな階段があったけど、これはなに?どこにも行けないけど。
ソウル傾向で変わるんだろうなぁ、きっと。
でも純粋に白とか黒とかほとんどならないんですが・・・。



幽閉されてたユルトを発見したので助けてあげる。
攻撃してこないかビクビクしてました。
恐る恐る籠に入り、沼に下りて散策。
ノビノビBOYのベルセルク版みたいなキモいやつを成敗する。
看守は後ろ向きに歩き出したところ近づいて魔法連打で問題なく。
途中にいた結晶トカゲに夢中になってしまいBOYに袋叩きにあう。
以外と強いのね。
封印がある階段はどう考えても、ガーゴイルさんが来るだろうから盾と剣を構えて移動。
2匹同時はちょっとつらかったが、何とかなった。
スタミナに気をつけて、ガーゴイルさんの攻撃を空振りさせると吉。
魔法で倒そうとしたら死んでただろうな。
そんなわけで2つ目の封印解除。



気づけばスタート地点に戻ってた。
なるほどなるほど、これで最初通れなかった所が行けるようになるんですな。
途中の長い螺旋階段にいる看守は例の方法で殺害。
一度魔法の撃ち合いをするとあっさり殺された。
階段をあがりきるとボス戦。



1戦目、奥からでてきたマンイーターに成すすべなく殴られ2発で昇天。
強いやんけ、でも魔法が効くのはわかった。
2戦目、なるべく逃げながら魔法を放つが通路が狭く、すり抜けが困難。
焦ってロックを外すのを間違えたりでうまくいかず、マンイーターの体力を半分切ったくらいで昇天。
3戦目、作戦変更。
左手に盾、右手に触媒を構えます。
少々魔力が下がったとしても防御を厚くしました。
盾を構えていれば1回ならマンイーターの殴りに耐えられるようです。
基本盾を構えたままチャンス時に魔法攻撃、これでいきます。
途中、マンイーターを見失いぼーっとしてたら、マンイーター増えた;;
それでも何とか最初の1匹目を成敗し、残り1匹にしたところでMPが尽きる。
余りまくっているアイテムでMPを回復して同様に攻撃。
しかしあと2発当てれば勝てるってとこで階段途中から飛ばされ転落死。



4戦目、転落に注意して1匹目を速攻で成敗。
途中で2匹目がきたけどタイミングがよくわからんです。
あとは落ち着いて攻撃し、何とかクリアできました。
やはり盾はイイ。
魔法カット率高い盾も欲しくなってきました。

|

« デモンズソウル攻略中2 | トップページ | 慰労会 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デモンズソウル攻略中2 | トップページ | 慰労会 »