« 戦場のヴァルキュリア攻略中2 | トップページ | PS3のHDDを替えてみた »

戦場のヴァルキュリア攻略中3

最近、食欲がハンパねぇ。
ゴハン食べすぎちゃう。
もうね、今日いよいよ最大体重を更新しました。
金冠達成って喜んでる場合じゃねーよ!
でもゴハンたくさん食べるのは健康な証拠って思ってしまうのは間違いですかね?
ゴハン食べて動かないのがダメなんだよね~
わかってはいるんです。
でもおいしいんです。食べちゃうんです。
昔はいくら食っても太らない体質だったけど、もう新陳代謝が悪いからきっちりハネかえってくるね。
また体重落とすようにするかなぁ。



戦場のヴァルキュリア、10章が終わったとこ。
やはり1回の戦闘に時間かかるようになってきたな。
でも前回の砂漠のやつより全然難易度は低い気がする。
このゲーム、どう考えても偵察兵が強いような気がします。
あとバカにできないのが支援兵。
この2つの兵科は優先的にレベルをあげる。
あとは突撃>狙撃>対戦車の順かな。



兵器は偵察兵なら真後ろに回りこめるので火力重視。
でも迎撃もバカにできないのでメインキャラ以外は精度や射程重視。
狙撃兵は当たってナンボなので精度重視。
突撃兵は火力重視。
対戦車兵は・・・・意外と役にたたないのね・・・。
おまえら精度悪すぎ。


今もう物語は半分くらいいったのかな?
ヴァルキュリアもまだ1回しか出てきてないからまだまだって感じか。
キャラクターの話もまだまだ隠れたエピソードがいっぱいあるみたいだし、楽しみです。



話変わるけどPS3のコントローラを1個予備で買っておこうかと思ったんだけど、高いんだねぇ。
定価5500円って・・・。
んで近くのリサイクルショップで3150円で売ってあったのをみたんだけど、何か雑然とショーケースに置いてあったから買うのをやめました。
ジャンクじゃないとは思うけど、うーん・・・もう少し安ければしばらく使ってダメになってもいいとは思うけどな。
実売4500円~5000円で新品買うかな。
まぁ今のところは2人でゲームするのってないから急がないけどね。
しかしコレ、4人でパーティゲーム(トロともりもり)とかやれる人ってどうなのよ。
コントローラだけで15000円って・・・。

|

« 戦場のヴァルキュリア攻略中2 | トップページ | PS3のHDDを替えてみた »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

体は動かなくなるのに、飯の量は減らないんだよね~
運動するしかないね

投稿: いぽん | 2009年8月 4日 (火曜日) 18時32分

だよね、運動するしかないよね~
最近テニスも行ってないし、ヤバイです。
昨夜も相方が作るカレーがおいしくて、ご飯2合食べてしまった orz
メタボになる前にどげんかせんといかん!

投稿: Shimao | 2009年8月 5日 (水曜日) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦場のヴァルキュリア攻略中2 | トップページ | PS3のHDDを替えてみた »