« 連休満喫 | トップページ | 新作ゲームいろいろ »

蝕がきた

ニエだ!ニエだ!!
にぇぇぇぇぇぇ!!!




今日はわざわざ午前中を半休にして日食観測しちゃいました。

福岡は9割隠れるということでワクテカ。

しかし肝心日食グラスは持っておらず。

相方とどうしようかと悩んでいたら、近所の奥様達は冷凍食品の包む袋を使っていた。

お~なるほど。

これなら見れるや。





しかし写真に収めようにも、これがなかなか・・・。

10時56分、最大の部分日食の時間になった。

~降魔の儀~

Dscf2632

画像は超絶捏造ですお。

まぁ実際周りはほとんど暗くならなかったんだがなw

皆既にならない限り明るいんだろうね。

でも気温は明らかに下がった感じで、朝は暑かったのに涼しく感じました。



袋を通して細い三日月を確認。

太陽が欠けるのなんて初めて見たよ。

次回は26年後?

生きてないかも~

|

« 連休満喫 | トップページ | 新作ゲームいろいろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休満喫 | トップページ | 新作ゲームいろいろ »