« 先月の投資結果 | トップページ | 戦場のヴァルキュリア攻略中2 »

戦場のヴァルキュリア攻略中

アリシアかわいいよアリシア。


評判だけで買った戦場のヴァルキュリア、マジで面白いです。
アニメーションによるエピソードが見れるモードと戦闘を行うシミュレーションモードの両方をやりながら物語をすすめます。

戦場のヴァルキュリア公式


まるで色えんぴつで書かれたような絵が動いたときは、斬新で非常に綺麗な感じがしました。
個性強いキャラクターが多いのでぐいぐい引き込まれてきますね。
トロステーションで話題だった「イーディさん」はメインキャストじゃなかったのね。
なぜにあんなに人気が・・・。



今既に6章になりました。
シミュレーションRPGなのでやればやるだけ強くなれるので、どんどん戦闘しまくってます。
従来のシミュレーションRPGとは違ってキャラごとに経験値があるわけではなく、
キャラ固有の能力はあれど基本は兵士(狙撃兵とか突撃兵とか)によって
レベルアップできてみんな同じレベルになる。
だから好きなキャラを使い続けて、他のキャラが弱くて使えなくなるってことはない。
秋にはPSPで2が発売されるようなので、それまでには終わろうかと。
っつーか、この勢いなら2週間くらいで終わる気がする。


こんないいゲームが3000円やそこらで買えるっていい時代になったなぁ。

|

« 先月の投資結果 | トップページ | 戦場のヴァルキュリア攻略中2 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先月の投資結果 | トップページ | 戦場のヴァルキュリア攻略中2 »