« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

戦場のヴァルキュリア攻略中2

昨夜、7章 ~バリアスの決戦~をやったんだけど、難しいじゃねーか。
初めてこれは勝てないと判断して15ターンでロードしなおしたよ。
1時間くらいやってたのになぁ・・・。


序盤調子よく歩兵を全滅させたのはよかったんだけど、
マクシミリアンが主砲を1回しか撃ってくれなかった。
途中にある遺跡の破片への攻撃がどうもおかしい。
攻撃しても遺跡の耐久度が減るだけで、最終的に木っ端微塵にしちゃった。


※以下はネタバレになりまする


リトライして説明をよく聞く。
やはり遺跡の破片を利用するのはかわりないようだ。
遺跡は壊すのではなく、倒すみたいだから狙いが悪かったのか?


対戦車兵を多めにだしてまずは巨大戦車の銃座を破壊しまくる。
それにしても対戦車兵の命中率悪すぎる。
何回も外すからイライラした。
角度が悪いのかな?と堂々と前に行くと当然迎撃されるし。


まぁそれでも何とか銃座を減らしたところで、遺跡の破片の弱そうな部分を撃ってみた。
今度はちゃんと倒れた。
ひょっとしたら1回目はエーデルワイスが近かったから倒れなかったのかな?
無事遺跡が邪魔してくれたからマクシミリアンの主砲を発射させることに成功。
速攻でアリシアで近づき、ラジエーターに手榴弾を投げ込んで爆破。
1回で破壊できるんだなぁ。


エーデルワイスを後退させつつ、次の遺跡を倒壊させる。
よしよし、ここまでは順調。
対戦車兵で巨大戦車を囲み、銃座に集中砲火する。
迎撃されるのでオーダー発動して一斉防御したほうがいいかんじ。
かなり被弾によるダメージがおさえられるね。


2回目の主砲発射したので、付近の銃座を破壊して偵察兵でまたラジエーターを破壊。
ここまでいいかんじ。
破壊すると東側に敵援軍到着。
つーか、いっぱいきたじゃん。

ん?それに何この女。
この人がヴァルキュリアだったの?
てっきりヴァルキュリアは味方になってくれるものだと思ってたのに・・・。

思い思いに散らばっていた歩兵がヴァルキュリアによってどんどん殺されていく。
おいおい・・・ヴァルキュリアのAPと攻撃力がハンパねーよ。
衛生兵を呼ぶために近寄ったアリシアまでも瞬殺され、どんどんこちらの歩兵が減っていく。


ここでトチ狂ったか、エーデルワイスの後ろにある遺跡の破片を攻撃してしまいエーデルワイスを孤立させてしまう。

うはwwww出れねぇwwwww

巨大戦車からの攻撃でエーデルワイスボロボロ。
支援兵でギリギリ持ちこたえるも、次のターンで支援兵までヴァルキュリアに殺される。
偵察兵、支援兵を増員しながら何とかもちこたえる。


こちらも甚大な被害が出たが敵の増員された歩兵は何とかやっつけた。
よく見るとギリギリ遺跡と壁の間を抜けられそう。
早く気づけばよかった・・・・ってことで、エーデルワイスを後退させて3回目の主砲発射させる。
遊んでいたロージーを5回連続で操作して強引に巨大戦車に乗せて3個目のラジエーター破壊。


いや~何とかなったなぁ・・・今でてる歩兵5人(うち倒れてるの2人)で何とか終わったと思いきや、

ウェルキン「よし!今だ!巨大戦車を叩くぞ!!」

えええええええぇぇぇぇえぇ!?まだやんの??
もうボロボロなんすけど。
てっきりラジエーター3つ破壊したら帰ってくれると思ったのにぃ。


その後、ひぃひぃ言いながら1人残った対戦車兵を連続操作、支援兵で弾の補給とエーデルワイスの修理を繰り返す。
幸いヴァルキュリアが巨大戦車の横から動かないので、エーデルワイスの後ろにいた歩兵は無事だった。
こうすればよかったのか・・・。


とにかく歩兵を完全に死ぬのはイヤなので、倒れている人を回収する。
ヴァルキュリアに近い人は不可能なので、あと3ターン以内に終わらせないと。
ってことで、オーダー全力攻撃を対戦車兵に発動して撃ちまくり。
何とか巨大戦車を破壊できました。


いや~大変だったなぁ。
もう少しでアリシアを死亡確定させるとこだったわ。
こんだけボロボロになりながらも評価Bってどうなのよ?
今までサクサクいってたから正直舐めてた。
まさかヴァルキュリアが敵だなんて・・・。
今夜から8章。
先はまだまだ長いかな?

| | コメント (1)

戦場のヴァルキュリア攻略中

アリシアかわいいよアリシア。


評判だけで買った戦場のヴァルキュリア、マジで面白いです。
アニメーションによるエピソードが見れるモードと戦闘を行うシミュレーションモードの両方をやりながら物語をすすめます。

戦場のヴァルキュリア公式


まるで色えんぴつで書かれたような絵が動いたときは、斬新で非常に綺麗な感じがしました。
個性強いキャラクターが多いのでぐいぐい引き込まれてきますね。
トロステーションで話題だった「イーディさん」はメインキャストじゃなかったのね。
なぜにあんなに人気が・・・。



今既に6章になりました。
シミュレーションRPGなのでやればやるだけ強くなれるので、どんどん戦闘しまくってます。
従来のシミュレーションRPGとは違ってキャラごとに経験値があるわけではなく、
キャラ固有の能力はあれど基本は兵士(狙撃兵とか突撃兵とか)によって
レベルアップできてみんな同じレベルになる。
だから好きなキャラを使い続けて、他のキャラが弱くて使えなくなるってことはない。
秋にはPSPで2が発売されるようなので、それまでには終わろうかと。
っつーか、この勢いなら2週間くらいで終わる気がする。


こんないいゲームが3000円やそこらで買えるっていい時代になったなぁ。

| | コメント (0)

先月の投資結果

今月始めにちょっと触れた投資の結果がでてきました。

決算日から4営業日目、インターネットバンキングで取引明細を確認するが入金がない。

おかしいな〜?1日早い?

インターネット投信上で確認すると分配金でてるもよう。

受け渡し日にはなってるはずなんだがなぁ・・・。

おもむろに取引履歴を見ると、これ再投資になってんじゃん orz...

うはwwww何という失態。

おかしいな〜購入のときに何も選べなかったからてっきり受取型なのかとおもた。

事実確認するとやはり選べないようで、買った後電話して変更しないといけなかったらしい。

おいおい、投信業務に携わって7年もしてんのに何やってんのよと。 orz

いや、これはシステムがおかしいだろうとちょっと裏にさぐりを入れてみる。

裏にしないとブーメランで自分に刺さってくるからね。

やはり裏では要望がでてるけど、いまそれどころじゃないから銀行が忘れてるっぽい。

ふ〜〜〜直接銀行に言わなくてよかったぜ。

まぁ分配金自体は予想よりちょっと多めだったから大満足。

ただ再投資するほどの金額じゃないし、投資するならまとまった金でタイミングを見計らいたい。

お小遣いアップ計画は来月持ち越しになってしまいました。やれやれ・・・。

| | コメント (2)

新作ゲームいろいろ

P1000160

買っちまったZE☆

といってもFFVIIは借り物だけどね~

ブルーレイの動画の素晴らしさ見たさに職場のPS3友の会から借りてみた。

FFXIIIの体験版も入ってるらしいが、けっこう不評なので製品版までおあずけしておく。




塊魂はPS2の頃からたぶん全部やってる。

まぁ主に相方がだけどね。

私はちょっとかじる程度なので、ほぼこのトリビュートは相方用です。

先日TV買ったときのポイントで買ってきました。

映像出力は1080対応なので画面の綺麗さについては折り紙つきでしょう。

ゲーム性についても楽しみ~。



戦場のヴァルキュリアはBest版を購入。

何やら人気ということで買ってみた。

まぁぶっちゃけキルゾーン2とかレジスタンス2とかコールオブデューティー4などのFPSソフト中古がなかったとか高かったとかで諦めたんだけどね。

中古がお求め安い価格になるかBest版が出るまで我慢するかしら。

龍が如く見参!は安かったんだけど、まだ3の余韻があるのでこれもお預け。

さて、どれから手をつけることやら。。。

| | コメント (0)

蝕がきた

ニエだ!ニエだ!!
にぇぇぇぇぇぇ!!!




今日はわざわざ午前中を半休にして日食観測しちゃいました。

福岡は9割隠れるということでワクテカ。

しかし肝心日食グラスは持っておらず。

相方とどうしようかと悩んでいたら、近所の奥様達は冷凍食品の包む袋を使っていた。

お~なるほど。

これなら見れるや。





しかし写真に収めようにも、これがなかなか・・・。

10時56分、最大の部分日食の時間になった。

~降魔の儀~

Dscf2632

画像は超絶捏造ですお。

まぁ実際周りはほとんど暗くならなかったんだがなw

皆既にならない限り明るいんだろうね。

でも気温は明らかに下がった感じで、朝は暑かったのに涼しく感じました。



袋を通して細い三日月を確認。

太陽が欠けるのなんて初めて見たよ。

次回は26年後?

生きてないかも~

| | コメント (0)

連休満喫

相方のいない4連休、伸び伸びと満喫してます。

まぁ今夜帰ってくるわけだが・・・。

初日は龍が如く3をやって、朝方までかけてエンディングまでいきました。

正直言ってシナリオ的には2のほうが楽しかったな。

今回、出てくるキャラのネームバリューだけ凄そうってのが先行してて内容が伴ってなかった。

でもサブストーリー満載で面白かったな。

本編だけやってたらこのシリーズは楽しめないと思う。

あと、ネタバレになるからあまり言わないけど、ウルっときちゃったよ。いや、ウル・・どころか号泣だったけどな。





2日目は珍しく休日飲みに出かけた。

久しぶりに夜遅くまで飲んだ。

やはり大学の友達と飲むのはいつも楽しい。

彼らとの仲ももう1×年・・・・時がたつのが早い。

今ではもう全員結婚して家庭をもってる。

話すネタは尽きないね。

久しぶりにおいしいお酒が飲めたと思う。




今日は両親のとこにFAXを設置してあげる約束をしてたから、少々二日酔いの状態で出動。

購入は私が見繕って代行した。

「お前が良いと思うものの最新機種を買って来い、金に糸目をつけない。」とな。

さすが金持ちは違う。

パナソニックの最新のやつを購入。

私は型落ちのSHARPでいいじゃんって薦めたんだが、パナソニック好きらしく液晶がデカいのがいいとのこと。

とりあえず設置したが、いいなぁ・・・最新式。

そういえばうちの電話機はなかなか壊れないなw

もう10年以上使ってるんだが・・・。




そうそう、プレイステーション@ホームに初音ミクがいることを聞きつけて、久しぶりにログインしてみたんだが。
P1000156

いたのはガンダム。

ここはお台場ですか?

P1000157

デカイ。

っつーか、偶然にも戦友T氏はリアルお台場からガンダムを撮影して送ってくれた。

ちゃんと人間との比率が正しく、若干右手が曲がってるのも同じなんだねぇ。



むうぅぅぅ、ミクはどこだと各ワールドを探すが全く見当たらん。

ライブみたいなぁ、いったいいつどこで会えるのやら。




ふてくされて高級マンゴーを食す。(うわー言ったかと思ったー)

P1000158

これがマジでうまいんだなぁ・・・。

やばい、こんな高級なものを食べては庶民の生活に引き返せなくなってしまうではないか。

昼は寿司、夜は焼肉、酒、マンゴー・・・もう・・・ダメだ・・・・。

| | コメント (7)

Wooo L37-XP03 レビュー

1週間使ってみての感想。今回は気合いれて数日かけてちょこちょこ書いたものをアップ。
超長文なので面倒な人は見ないほうがいいっす。

使った範囲はある程度限定されています。
使わなかった機能は以下。

・他AV機器や携帯電話との連携
・カセットHDDのiVDR-S

偶然にも白物家電は日立多いんだけど、AV機器はないのでWoooLinkできません。PCとの連携は可能。
カセットは別途購入する必要あるので買ってません。

ではレビューいきましょう。


【画質】
さすがフルHD 新IPSαパネルです。高画質を実現してます。
今回購入に踏み切った理由のひとつがIPSパネルを採用しているからってことで、これはパナソニックのVIERAなども使ってます。
非常に綺麗で発色も自然です。コントラストも自動調整されるため、映像に深みを感じます。
視野角178度というカタログスペックですが、確かにどの角度から見ても映りが良いです。
普段視聴する距離は2メートルくらいですが、目が疲れるといった感じはありません。

動画は倍速120コマ対応なので、動きの早い映像やカメラのパンなどによる表示位置の移動など、ブラウン管から液晶に変わって一番気になってくる部分はそれほど違和感を感じません。
ただ感じないわけではありません。残像は少なからずあります。
これは普段見るTVのジャンルなどによって人それぞれ感じ方が違うかと思いますので許せる範囲は販売店などで確認したほうがいいですね。
しまお家ではニュース、バラエティ、ドラマなどが主流(スポーツ見ない)なので満足してます。

P1000154

カンブリア宮殿のオープニングのクラゲが無駄に綺麗でワロタ。
どちらかと言うと人間が普通に映っている映像よりもCGなどが綺麗に映ります。
旅番組などの定点カメラによる景色も綺麗に映ります。

ただ1点だけ非常に違和感を感じたものがありました。
先日、フジテレビの芸人の歌合戦みたいなのを見ていたのですが、全体が白く飛んだ汚い映像でした。
ステージの照明が強すぎてコントラストをあげすぎているような見え方。
これはTVの問題かと思われたのですが、たまに映る観客席側は非常に綺麗に映ってて、メインステージだけおかしい。
チューニングがおかしいのかと思って、試しに地デジ対応ハードディスクレコーダー(以下HDR)からの映像で確認しても同じでした。
恐らくTV局側の問題かもしれません。
アナログだったらどういう感じに見えたのかな・・・。
地デジを本当の意味でちゃんと見れるようになって、見えすぎて違和感を感じる一面でした。



【音】
可もなく不可もなく。
(4.5×12cm)×2の10W+10Wなのでとりあえずついているレベル。
こだわる人は出力端子に光デジタル音声出力端子があるのでそれを利用するほうがいいでしょう。
うちはアパートなのでドンドン鳴らすわけにもいかないので、音は小さめにアンプなどなしで使用してます。
深夜はワイヤレスヘッドフォンを使用。
ヘッドフォンのジャックは左側についてます。
有線ヘッドフォンで左側だけ線が出ているタイプにはちょうど良いかと思います。
これを考えて左側にジャックを用意したんだろうか?だったら凄い。



【操作リモコン】
リモコンはボタンが押しやすく、リモコン自体無駄にデカくない。
若干細身なので持ちやすく、持つ位置によって親指でどのボタンも押すことができます。
ボタン配置もわかりやすく、人間工学に基づいて的確に設計してあると思います。
例えば単純にTVを見るのであればチャンネルを押したり、音量を調節したりするボタンが上の方でまとまってます。
録画したものを見る場合はカーソル用ボタンや決定ボタン、スキップ機能などが下の方でまとまってます。
両方に使う音量や番組表などはリモコン中央に。
シャープのHDRはこのあたりがかなり使いづらく、両手で操作しないといけない場合がありました。
日立はよく考えているなぁと感心です。
HDRは用途が違うから一概に比較するのは間違いかもしれませんけどね。

P1000153

入力ソースが色々存在することを考えてか、入力切替のボタンは大きく真ん中にあります。
キー(ボタン)の反応速度は少し遅い感じはします。
内部で何をやってるかよくわかりませんが、すぐに反応するときとしないときがまれにあるのはいただけない。
また、録画中に何か操作をしていて録画が終わると勝手に操作中のメニューが閉じられます。
一瞬何がおこったかわからなくなるので、この部分はダメだと思います。

電池は単4が2本、縦並びにはいってます。



【番組表】
番組表は大変見やすく、新聞のTV欄と同様な感じです。
1画面に8チャンネル分表示されます。時間は6時間ほど。
表示速度はまぁ普通ですかね、1度に表示する情報が多いだけに超高速ってわけではありませんがストレスは感じません。
右上に現在選局しているTVを表示するのがちょっと便利です。
できればこの右上のものは番組表のカーソルがのっているものを表示してくれれば嬉しかったかな。
文字はさすがフルHD対応ということで見やすいです。
翌日の番組表示は1ボタンで移動できるのも良いです。HDRでは2アクション以上必要だったので面倒でした。

P1000155

録画予約したものは、マークと色が変わってわかりやすい。
HDRではマークだけだったのでわかりにくかった。
逆に目立つので相方に「おまえはいったい何を録ろうとしてるんだ」とバレバレです。



【録画機能】
このWoooのウリは録画機能と思ってます。ほとんどのTVは録画機能はないですからね。
L37-XP03は250GのHDDをもち、高圧縮機能で最大200時間の録画が可能。
んで、さっそくこの高圧縮(8x)で録ってみたんだが・・・・正直視聴に耐えられません。
情報の損失がモロに映ることでかえって際立って見えてつらいものがあります。
ハイビジョンに慣れた状態でアナログをフルHDで見る感じ。
あまり画質よくないニコニコを契約なし状態で見るような画質ですね。
というわけで、8xで録るのは速攻却下で最高画質で録るように変更。(地デジで約32時間録画可能)
見たら→消すのサイクルの人ならこれで問題ないかと。

番組表が使いやすいので、予約録画も簡単です。
家族で見るものがそれぞれあって録画するものが多い家庭では便利な機能があります。
録画の保存をフォルダ毎にわけられます。フォルダ名も任意に変更可能で録画予約時に保存先を指定する。
再生するときに探しやすいのでこういう細かい機能は嬉しいですね。

また、毎週録画を設定することが可能です。
好きな番組は毎週みるので、今までHDRに毎回入力作業をやってたんだけど「毎週」を設定できるので1回ですみます。
まぁ2時間スペシャルなんかは対応できないでしょうから、ここは調整しないとダメでしょうけど入れ忘れることがたまにあったので助かります。

録画時に自動的にチャプターを入れてくれるのも良いです。
これがマジで便利。
詳しくは再生にて。

既にもう当たり前の機能なんだけどダブルチューナーはやはり便利です。
みたい番組ってけこうダブる可能性高いからね。
うちはHDRもダブルチューナーなんで最大4番組同時録画可能ですけど、まぁこれは正月でもする機会ないかと。
家族が多かったりTVをよく見る人はダブルチューナーは必須と思ったほうがいいです。

意味不明な機能なのは、ダビング10。
結局Wooo内臓HDDからコピーできるのは別売のカセットHDDのiVDR-Sだけ。
意味ないじゃんね。
このiVDR-Sは120Gでも1万5千円~2万もする。
120Gだと15時間くらいかな?映画6本~7本ってとこですね。
これをCPRM対応フォーマットのDVD-RAMで保存することと比較するとコストパフォーマンスが悪すぎです。
著作権保護があるのでSDカードなどへのコピーもできない。
はっきりいって意味がある機能といえません。
Woooで録る場合は見たら削除することを前提にしたほうがよさそうです。
一応、外部出力はできるんだけどアナログになってしまいます。
これからはDVD-RAMに焼きたいレベルの番組だけHDRで録って、普段はWoooで録画します。



【再生機能】
普通に再生する基本機能はおさえてあります。
一時停止、早送り、コマ送り、チャプター送りなど当たり前ですね。
再生時に4秒くらい画面下部に再生バーっていうんですか?全体時間のうち再生位置を示すバーが表示されます。
この表示が若干長い気がします。調整できないのかな~
CM飛ばしに便利な30秒進めと、10秒戻しもちゃんとあります。

いいとこジャンプなるものがありますが、これは使ってません。
音楽番組の歌う出しとかスポーツの盛り上がりの部分などを自動サーチするらしい。
前述の録画でチャプターが自動的に入るので、CM入ったらすぐにスキップを押せばCMあけから再生します。
なので30秒送りとか10秒戻しは実際使ってません。
CM入ったら何秒くらいスキップすべきかわからなかかったので行き過ぎてしまったりしてたから非常に助かってます。



【機器接続】
SDカードスロットがありますが、これは画像表示と動画を表示可能。
一応画像は内臓HDDへコピーできるけど、単に携帯やデジカメで撮ったものを表示できるということ。
形式はJPEG方式です。
試しにいつもこのブログ用に使っている携帯のSDカードをさしてみた。
ブログにアップするときは800×450に縮小してますが、普段は1920×1080でとってるんです。
その画像がそのまま表示されるので、綺麗でしたよ。
まぁ使わない機能だと思いますけどね。

動画はデジタルハイビジョンカメラでAVCHD規格準拠で撮ったものだけ有効とのこと。
うちにはビデオカメラ持ってないので、これについては何とも言えません。
i.LINK端子(兼DV入力)はありません。
ビデオカメラの入力も今はHDMIになってるんですね。

PS3との接続ではHDMI端子で接続してます。
入力HDMIは3つまでいけるので、現在HDRとPS3を接続してます。
さすがにフルHDなので文字はくっきりはっきり。

これはトロステーション。
P1000147

これはグランツーリスモ5のプロモーション映像。
P1000149

ブルーレイの映画はまだ見たことないです。ソフトもってない。
先日近所のTSUTAYAへ借りに行ったんだけど、種類がかなり少なく限定されてました。
会員にさえなってないので、躊躇して入らなかった。
それにレンタル料高かったしね。延滞とかしたら目も当てられないし。

HDRもHDMI1本で接続完了。
今は録画で貯めているものの再生専用機になってしまいました。
DVDもPS3で見れるしねぇ。
DVD-RAMに焼くのって今までNHKのハゲタカくらいしかなかった。
このHDRの利用価値はどうするかな、まだ3年くらいしか使ってないから今後の検討課題です。

先日HDRで録っていたエヴァの映像も綺麗に表示。
P1000152




【デザイン】
パネルの反射映り込みはありません。
しかし液晶回りのフレームは光沢があります。
これについてはあまり嬉しくないですね。
しかし海外メーカのようにビカビカ光ってはいないので、安っぽさは感じません。
フレーム幅は最新の機種よりは太いですが許せる範囲、気にならない。

昔から使っていたTV台にそのまま置いたので若干思ったより高く感じた。
これは全体の大きさ(高さ)が上がったので仕方ないかも。
床に座ったときには目線が上になってしまうので、ソファに座ることが多くなった。
床に座って見る人はTV台は低いほうがいいかもね。

フロントパネルはかなりすっきりした感じ。
変なボタンなども見えないのでしまっていて高級感はあります。

20度くらい左右に方向を変えられる(手動スイーベル)ので、一人で視聴したりする場合に向きを変えられるから良いですね。
普段家族が座る位置って決まってますからね。
今までのブラウン管のTVだと台ごと動かさないといけなかったので、ちょっと嬉しい機能です。
相方が喜んでます。



【Wooonet】
わざわざ10メートルくらいの100Base対応のLANケーブルを作成しました。
いやぁ久しぶりにケーブル作ったよ。
これでPC部屋のルータと居間のTVを接続完了。
DHCPなので接続だけで通信可能になりました。

とりあえずアクトビラを起動。
アクトビラはTSUTAYAやNHKオンデマンドと提携した動画配信サービスのようです。
配信動画はHDDへ保存可能。
無料視聴を試しに見たけど画質は悪くなかった。
しかし全体的に動作が遅いです。
次の画面への遷移、アクセス自体が遅く感じます。
ちなみにうちは光だけど下り25Mくらいしかでてません。
それでもPCでネットをやるイメージと比較すると、ストレスを感じるレベルで遅いです。
画面の生成が遅いのか、データ量が多いのか。
あまりこれから使ってみようと思わない機能でした。

アクトビラ起動中、きちんと終了させずにTVなどに画面を戻して再度ネットにつなぐとエラーになった。
どうやらきちんと終了させないとうまく繋がらなくなる事があるらしい。
使う場合は注意したい。

他、テレビ版Yahooやビデオdeメール、メッセージボード機能は使ってません。
わざわざ使う気になれないのが理由。
操作性が良いといえないし、反応は遅いし、そもそも携帯にビデオ送るなんてどんだけパケハラだよ。
メッセージボードも現実的にこんなのを使う人がいるとは思えない。
まぁオマケ機能ですね。



【WoooLink】
DLNAが使用できるということで、PCの動画をTVで見るため専用ソフトウェアをダウンロードして使ってみた。
設定はちょっと取扱説明書がわかりにくい印象だったが、何とか接続完了。
ちなみに専用ソフトウェアを実行したらPCが不安定になった。
先日OSからインストールしなおしたばっかりなのに、おかしいな・・・。
3回ほど使ったが、3回中2回おかしくなった。
まぁとりあえずPCの動画をWoooで再生してみようと試みる。
動画はPC側のドライブ毎に許可を設定でき、Wooは許可されたドライブにある動画を勝手に検索して一覧を表示。
再生できるのはMPEG2形式しかできないので、わざわざもってる動画をMPEG2に変換して表示させてみた。
うーん、ただ大きな画面で見るだけって感じ。
MPEG2にしか対応していないので、ちょっと使おうとは思いません。

まぁ作ってみたLANケーブルは今後PS3で使うかな。
無線でつないでいるけど、ちょっとばかり不安定だからなぁ。



【総括】
うん、買ってよかった。ってのが結論。
当初購入を渋っていた相方も喜んでいます。
IPSパネル+録画機能+ダブルチューナー+フルHDでこの値段はコストパフォーマンス良すぎ。
日立かわいいよ、日立。

162000円買ったこのTVは、今だと178000円に値上がりしている。
タイミングよかったなぁ。

| | コメント (2)

4連休にしてやんよ

今日、職場(客先)にいったら創立記念日で誰もいなかった orz

いや、私は社外の人間だから別にいいんだけどね、でも全員休まれたらやることあまりないしモチベーションもあがらんよねwww

まぁ適当に業務を遂行したんだけど、どうやら明日もみんな休むつもりでいるらしいってことが発覚。

お・ま・え・ら・なwwwwwww




じゃ、私も休んじゃうもんねー

って休み中のみんなに一斉送信。

しまお「うさぎは寂しいと死んじゃうんです、明日休んでいいですか?」

職場A氏「いいんじゃね?休んじゃえよ」

職場B氏「お疲れ様です、休んでもいいんじゃないですか?」

などと温かいお言葉。



というわけで、久しぶりに4連休なるものを満喫させていただきます。

明日から相方も旅行にいくのでまさに「自由を手に入れた」って感じ。

ひゃっはーwwwww

| | コメント (3)

黒船襲来2

もうついたのか!
はやい!
きた!TVきた!
メインTVきた!
これで勝つる!!!!


ついに我が家にWooo L37-XP03がいらっしゃった!
もうテンションあがりまくり!
わずか100円で設置までお願いしてたので、持ち込まれてすぐに旧TVはお払い箱にして新TVの設置完了。

旧TVのNECさん、長い間お疲れ様でした。
君とは東京からずっと一緒だったねぇ・・・。

P1000142

もう10年の付き合いだったか。
1度ふーちゃんがTVの上にあった花瓶を倒して水びたしにしたときは映らなかったが、1日乾燥させると直った兵だった。
どこかの地で頑張ってください。




さて、今回28型から37型に変わったので、どんだけデカくなったのかちょっと怖かったんだけどこんな感じになりました。

P1000143

ん~?
何か画像では大きく感じませんね。
TV台動かしてるからわかりにくいか。
でもデカいです。さすがです。

それに何よりも綺麗です!
もうね・・・今までのは何だったんだろうかと思うくらい綺麗!
Woooさんパネェっす!


まぁWooo L37-XP03のレビューはまたいつか書くとして、とりあえずお約束どおりPS3をつなげたわけですよ。

P1000145

うっひょーーーーーーーー!!
マジで綺麗でした。
色の表示は現在PCで使っているフルHD対応モニターよりも自然でよかったです。
龍が如く3をPCモニタでやってたら、ムービーのときなどキャラの目が赤みがかってて怖かったんだよね。
でもWoooだとそんなことなく、自然な感じの発色でした。


いやぁこれからTVもPS3も見るのが楽しくなりそうです。

| | コメント (0)

MHP-UW2レビュー

現在PS3はしまおのPCモニタに接続しているんだけど、TVを買い換えることで常時TV側に接続しようと思ってます。
PCと同じ場所にあったほうが、画面入力を切り替えて攻略サイトなどを見るのに丁度よかったんだけど、PS3でゲームするときに攻略サイトはほとんど見ることない。
バイオ5の2週目以降くらいかな・・・。意外とPCとの連動って役に立ってないや。
相方が自由にPS3に触れる環境を整えてあげないといけないので、明日到着するTVに合わせてPS3もお引越しです。



最近はニコ動など見るときはヘッドフォン必須となってます。
PS3をするときも同様です。
夜間遅くまで遊んでいるっていうのもありますが、真横で2chしている相方に言わせるとうるさいらしい。
そんなにボリューム大きくしてないのにな・・・。
相方がiPodなどで音楽を聴いているときはいいんだけど、それ以外はできるだけ静かにして欲しいらしい。
面倒だなぁ・・・っつーわけで、今回はヘッドフォンを買ってきました。



ここ数日、ずっとワイヤレスヘッドフォンを探していたんだけど、ワイヤレスというだけであまり音質は期待できないそうだ。
あと音飛びとかノイズとかあって未だワイヤレスヘッドフォンの完成度は低いようです。
それにレビューサイトも非常に少なく、選定にはけっこう苦労しました。
あったとしても2007年の情報とか。
そのなかである程度は妥協するような形ですが、主にPS3用に使うヘッドフォンを選んでみました。



今回、ヘッドフォンの選定する要件は以下。
・ワイヤレスであること
・障害物等での音飛びなどが極力ないこと
・音楽ではなくゲーム用なのでそこそこの音質を確保できればよい
・軽いこと
・オーバーヘッドタイプであること
・密閉型でないこと
・なるべく安価であること



まず最初にPS3はBluetooth対応なので、単純にBluetoothヘッドフォンを買ってきたらそのまま使えるのではないかと思ったんですが、どうも違うらしい。
PS3のBluetoothは音声チャット用なのでゲームやBD映画などの音はTVからしか出ず、あくまでも相手のマイクからの音を拾うためっぽい。
このあたりは明確に書いてないのですが、色々とサイトを回っていきついた結論です。
間違ってたらすみません。

というわけで、単純にBluetoothヘッドフォンを買えば良いというわけではないことを前提に機種選び。
ワイヤレスには赤外線とBluetoothの2種類があるっぽく、赤外線は当然光線が遮断されると音飛びが発生します。
当然、送信側の配置に気を配らないといけないことになります。
ということで場所にこだわらないBluetoothで且つ送信機付きのモノを探します。

SONYはわりとBluetooth製品をたくさん出しているんだけど、なかなか条件にあうのがなかった。
SONYは密閉型が多く、これは長時間つけると暑苦しく感じてそれに重い。
電車の中で使うわけではないので、若干の音漏れはOKですから長時間付けていても平気な軽くてオープンエアなものがいい。

パナソニックやパイオニアもそこそこあるんだけど、高かったり重かったりということで敬遠。
さんざん悩んだ結果、最終的にはコレを買ってみました。

P1000139

ONKYO MHP-UW2

製品ホームページ


こいつの売りはこの2点。
通常、Bluetoothは圧縮して情報を伝達してるんだけれどもこいつは非圧縮2.4GHz方式を採用している。
これにより他のBluetoothよりかはだいぶマシな音質を確保されている。

また、ワイヤレスヘッドフォンとは思えないほどに軽い、わずか105gであること。
120gくらいのものもないことはないが、赤外線だったりあまりにもボロかったりとダメなのが多い。
音質をそこそこ確保してオーバーヘッドタイプで軽いのはこれくらいじゃないですかね?

んで、まぁカタログベースだと正直よくわからんってことで実際に買ってみた。
14800円もしたが、先日たまったヨドバシのポイントを使って余裕の購入。
んで、2日使ってみての感想。



<装着感>
ホールド的にはいつも使っている安物のワイヤードヘッドフォン(約2000円)と比べて、ガッチリされたけど長時間つけても苦にならない感じです。
さすが105gということで軽いのですが、トップのところに皮を太く巻いているため、部分的に髪が押さえられて若干の威圧感を感じます。
ここは平らにして欲しかったな。そこだけが難点です。
耳あての部分はスポンジになっていて、柔らかくはあるが安っぽさを感じます。
使っていくうちにこの部分が一番ダメになっていくので、生産が終了したりする前に替えのスポンジを用意したほうがいいかもしれない。
それにスポンジであるため遮音性には適してません。
耳にフィットする部分は大きくもなく、小さくもないため暑苦しく感じません。
収納する場合、ヘッドフォンの耳の部分が内側に折れ曲がるので、少しコンパクトになります。
デザイン的には正直それほどかっこ良くはないかなぁ。


<音質>
他のBluetoothのヘッドフォンと比べたことがないので、よくわかりませんが確かにそこそこの音質は確保されていることはわかります。
普段通勤でWALKMAN+インナーイヤー型を使っているので、これと比べるのはいささか酷というもの。
オープンイヤーであるのでクリアな感じはあまりしませんね。
それでもPC用に使っている前述の安物ワイヤードヘッドフォン(audio-technica)と比べると音質は残念ながら負けます。

全体的にぼわっとした感じで高音があまりでません。

しかし思ったより低音がちゃんと出ている感じはします。
これを音楽用に使うと思うと、正直微妙な感じです。
一応、製品としてはiPod用のような位置づけですが、音にこだわる人向きではないかも。
ライブ感を味わいたいのであれば、密閉型かインナーイヤーなどであるべきでしょうね。
そこまで音質にこだわりないのであれば、音質的には悪くないと思います。
今のところ音飛びなどは1回も起こってません。まぁ送信機との距離が近いしね。
龍が如く3では映像と音の遅れ、ズレなどは感じません。


<操作感>
iPod用の操作ボタン、電源ボタン、ペアリング用ボタン、音量ボタンなどついてます。
ペアリングは最初にやってしまえば、もういらないので電源ONして音量を調節すれば使えます。
音量の上げ下げは非常にやりやすく設計されているので、これはとてもよいと思います。
逆に他のボタンは操作しづらいものがあります。
本機を使う場合は送信機側とヘッドフォン側の両方に電源を入れないといけないのがちょっと面倒。
仕方ないと思いますけどね。
逆に切る場合はヘッドフォン側を切れば送信機側も自動で切れます。


<充電>
マニュアルによると最初は充電は8時間ほどかかるが、中の蓄電池が活性化されれば3時間ほどでOKとのこと。
実際には初回は4時間半くらいかかりました。
8時間の視聴が可能とあるが、まだ電池切れるほど使ってないので実際のところわかりません。
3回ほどゲームしたら充電しろってことですね。
この製品の良いとこは、たとえ電池が切れてもケーブルで繋ぐことができることです。
ちゃんとケーブルも付属してます。
充電はヘッドフォンと送信機の両方をやらないとダメですが、どちらもUSBかACアダプタから同時に行えます。
これも付属しているので問題ありません。


P1000140


<総括>
とにかくステレオミニプラグがあればどんな機器でも装着してワイヤレスで視聴できることが素晴らしい。
少し気になっていたPS3コントローラとの干渉ですが、全くないようです。ノイズなどのってません。
同じBluetooth機器があったらまずいかなぁと不安でした。
せっかくPS3のコントローラがワイヤレスなので、ヘッドフォンもワイヤレスでないとね。
MHP-UW2はゲームなどに特化した使い方であれば、十分なモノだと思います。
iPodとの連動はやってないので判断しようがありません。
相方に使わせて感想を聞いてみるかなぁ。

| | コメント (0)

突然のリストラ

その時っていきなりやってくるんだね。
会社の業績が悪すぎるらしく、1ヶ月後に首を切ると宣告。
昨日、いきなり説明があった。






昨夜、帰ってきた私に相方が神妙な面持ちで話しかけてきた。
相方「1ヶ月後にパート全員切るって言われちゃった・・・」
しまお「ん~そっか・・・まぁいいんじゃない?ちょっとゆっくりしても」
相方「旦那がリストラされる妄想はよくやってたけど、まさか自分がリストラされるなんて」
しまお「君、よく俺に『公園でハトに餌やってきたの?』って言ってたよねw」
相方「あ~次は何の仕事しようかな~」
しまお「菊の花を乗せる仕事でもするんだなw」

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  今日もまた菊の花を乗せる仕事が始まるお
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

相方「でさ、さっそく何かよさげなパート見つけてきた」
しまお「はえーよ、さすが情報誌の編集者」
相方「この販売の仕事なんだけどさ・・・家から近いし時間も丁度いい」
しまお「歩いても15分でいけるな、週4~5日も働けたら今より収入多いじゃんね」
相方「うん、接客得意だし。でも土日も出ないといけないかもしれないのがちょっとね」
相方「んで、こういうのもある。これはデザイン系の仕事でこれは土日休み」
しまお「いいじゃない、時間もちょうどよさげだし、時給わりと高めだし、職場の雰囲気はわからんけど」
相方「とりあえず面接いってからかな~」
しまお「どちらにしても、すぐに働かなくてもいいよ、しばらくゆっくりしてもいいし、好きにするといい」
相方「それだとお小遣いが減る」
しまお「まぁそうだね、それは仕方ないね。俺も今は貰い過ぎてるから減らさないと」
相方「一応、雇用保険はいってから会社都合で辞めた場合、少しお金出るらしいけどね」
しまお「まぁあまり期待しないほうがいいね。もともと収入多かったわけじゃないから」
相方「実際こういうのってドラマみたいに思えるけど、本当にあるんだね~」
しまお「どこも厳しいってことだな、そう考えると俺は恵まれてるなぁ」



まぁそんなわけで、相方がリストラされちゃいました。
これを予想していたわけじゃないのだが、先月ファンドを追加購入しておいてよかった。
お小遣いが減らされても、わりと平気だわ。
いずれにしても少し物欲センサーを落として生活するよう心がけないとな。

それにしても相方の切り替えの早さに驚いた。

もうすぐにでも別のとこで働きそう、正直ありがたいっす。

| | コメント (2)

注文しちゃった

やっと相方を説得してTVを購入しちゃいました。
TV買いたいよ病にかかったのが5月中旬。

TV仮決め

狙っていたWooo L37-XP03がなかなか良い値段まで落ちてきたので思い切って買いました。
毎日のように価格.comで値段を見ていたんだけど、ここ3週間くらいでじわじわと値が下がってきて、いいかげん良いかなぁと思ってた。
相方からは15万までと釘を刺されてて、通販サイトでみると最安値が14万切るまでいったんだけど、当然今あるブラウン管TVをリサイクルに出したい。
よくわからない(買ったこともない店)だとちょっとこのあたりも不安だなぁと思ってたら、ビッグカメラが164800円のポイント20%で出てるのを見つけ、お~ビッグカメラ頑張ってるなぁと感心してた。
それに比べてヨドバシカメラは店頭ではけっこう店員と話あったんだけど184800円?のポイント20%が限界といってたのを思い出し、試しにヨドバシのネットショップを開いてみた。
そのときはビッグカメラと同じ値段出してたんでびっくり。
店頭より安いんだねぇ。


もう1度店頭に行って値段を確認したけど18万代と変わらなかったので、結局ヨドバシカメラのネットショップで注文しちゃいました。

162000円のポイント20%です。

予算オーバーしたけど、ポイントで相方に自転車買ってあげることを約束したのでOKもらえました。
リサイクルの引き取り料が2900円くらいしたので、全部で165040円。
発生したポイントは32705ポイント。

配送を来週にしたので、とても楽しみです。
やっと地デジの映像がちゃんと見れるなぁ。

| | コメント (2)

ミラクルショット

今日は会社で健康診断でした。
この歳になると胃検診とかあるんで、バリウム飲んで胃透視とかあるのよね・・・アレやだ。
なんとかゲップを我慢して無事検診終了。
血液検査とか心電図は後日結果がわかるけど、それ以外は良好でした。
下剤を飲むのでもう面倒だから今日は午後はお休みにして帰ってきた。
そこで家の前でミラクルに遭遇。

P1000137

ただ猫がいるだけじゃねーか!

って思った人はまだまだ素人。

実はこれ、相方のバイクです。すごいでしょ、えっへん!

これを撮るためにわざわざ撮影防止シールをまた剥がしたもんね。

写真を撮らせてもらって、ちょっと触らせてくれた。この子イイ子!





珍しく相方がケーキ買って来てくれた。

P1000138

けっこういい感じ(実際わりとおいしかった)で1050円ですお。

これはいいねぇ。

ちょっとしたお土産とかにいいかも。

| | コメント (0)

ボーナスきたぁ!

何やら今年は危ないとか、出ないかもとか色々会社から前振りあるんだけど今回もちゃんと出ました。
いちいちいつも同じセリフを言うので、「ムリしてでも出してやったんだからありがたく受け取れよ」なんて言っているようにも聞こえます。
もらうだけの売り上げしてますが何か?
全体でたりねーよってか、ですよねー


先日、カンブリア宮殿で内部留保をやらないメガネ会社「21」の特集をやってた。
マジすげぇ!
目から鱗。
こんな会社のスタンスもあるんだと、びっくりした。
つーか、内部留保(完全なゼロではないらしいが)やらないってどんだけ背水の陣だよって思うんだけどこれがよくできている。
会社は通常、運転資金に銀行から金を借りたり株式や手形で資金を調達しますよね。
出資者がいて、そして実際働く労働者がいる。
この21は運転資金を銀行から借りないらしい。
そりゃぁ内部留保もなく、営業利益ゼロな会社なんて格付けは私が査定しても「破綻懸念先」だろう。
んじゃどうするかというと、労働者(社員)が出資しているそうです。
例えば広告費に2000万ほど足りなかったら、各店舗や社員に出資をお願いすると金が集まってくる。
もちろん、配当もありそれが高い。
社員ひとりひとりが経営の一部を担っていて、会社を運営しているそうだ。
利益を残さないので、良いときにはボーナス1回で500万だしたらしい。。。
500万だよ?それってサラリーマンの平均年収だよ。
当然ダメなときはそれがもろに直撃するので、社員は必死になるかも。
また、驚いたことに間接人員がほとんどいなかった。
社長でさえ現場に立って接客してた。社長とは名誉職で当番性っていってたなw
間接人員は全部で10人もいない経理と人事の若いお姉ちゃんだけで構成。
あの人は何をする人なの?っていう人がいない会社っていいなぁ・・・。

私の会社もそうなんだけど、持ち株制度ってのがあって自分の会社の株を買っている人は多いと思う。
会社の業績が伸びれば配当もあるし、株価もあがるからおまえも頑張れよと言いたいのだろうが、これが全くダメなんだよね。
まず社員は株主総会に出れない。(説明を聞く側として)
当然、文句も言えない。
経営方針に口を挟めない。(ムダな**年記念パーティーとかやんなよとか経営や管理職の人事について)
同じ会社に出資しているにも関わらず、こうも違えばバカバカしく思えます。
21は出資者、労働者、経営者が同列にある、珍しいシステムであるといえます。
ちょっとうちの社長や会長に見せてやりたかったよ・・・。
まぁうちは逆に内部留保デカすぎるから、不況でも誰も首を切らずにやっていけるんだけどね。
どっちが良いというのは、どっちも言えないね。



そんなわけでしがないサラリーマンの私としては、コツコツと資金を運用して増やすしかないわけですな。
というわけで、臨時収入が入る前に以前記事にもしたネット銀行で資金を運用してみた。
そのときはネット銀行で運用するのは初めてだったので思い切った金額を投入しなかったのが悔やまれる。
先日結果が出たんだが、1ヶ月で税引きで1.5%出たからなぁ・・・。
これは年利になおすと18%ってことだからね。
ちなみに今時の円定期ってどこもいいとこ年利税込み1%。
300万くらい預ければよかった、そうすりゃ1ヶ月で4万5000円生み出せたのにな。
まぁ今後もうまくいくとは限らないので、タイミング見計らってまた投資しようかな。
よかったよかった。

色々と回収してとりあえず資金ができたので、以前から目をつけていた投信につっこんでみました。
けっこうリスク高い商品に手を出したので、少々控えめに。
でも基準価額が下がっている今が買い時と思ってるんで、投資自体は楽しい。
来月の分配が待ち遠しいな。
とりあえず2~3ヶ月ほどかかけて手数料の回収をするが、それ以降は単純にプラスになるかもしれない。
基準価額がさらに下がれば評価金額上は残念ですなw

今までの投資分は直近損益で言ってもけっこう赤字になってるんで、それの回収はちょっと難しい。
ここはオバマが何とかして頑張ってもらいたい。マジでアメリカどうにかしろよ。
だから放置してます。
赤字になってるのをぎゃーぎゃー言ったってどうしようもないもんね。
所詮余裕資金だし。
紙くずにはならないだろうから、塩漬け状態にしてます。
ここでしょーもないものに投資してたら、本当に泣きをみるとこでしたが毎月まとまった金入ってきてるからいいけどね~。
まぁそれが私のお小遣いにプラスされるので、飲みにもいけるし欲しいものも買えるわけだが。

宝くじで2億とか当たったら人生狂ってしまいそうだけど、1000万くらいなら当たらないかなぁ。
これくらいなら会社も辞めようと思わないし、よりよく運用できるのになぁ。
その前に宝くじ買わないといけないわけだがw
ん~まだまだ下流。
せめて中流に上がれるのはいつの日か・・・。

| | コメント (4)

第3回アクセスランキング報告

さて、4ヶ月に1回やっているこの調査、今回で3回目です。

まずはアクセス推移から。

03_01

だいたい平均200くらいをマークするようになりました。
緑のバーが訪問者数で黄色のバーがアクセス数です。
1日最大でも1件しか記事を載せないし、せいぜい1週間に2~3つくらいなので1回訪問すると1回の閲覧で終わるからこんなもんですかね。
携帯などからリアルタイムにブログをアップする人もいますが、そういう方は1日に何度も同じ人からアクセスされるので緑のゲージが低くなるのかも。
まぁ私は1回の記事をがっつり書きたい派なので、これからもこのスタイルでいこうと思います。
読むの面倒だから3行にまとめろってのは無理っすね。


累計アクセス数は2009年3月1日に比べて 41471→66692
1日の平均アクセス数は 36.80→53.44
ともにアップしてます。
ん~まぁ、衰退するよりはいいんじゃないですかね、モチベーション的に。


本ブログをはじめてから3年5ヶ月になりました。
まだまだモチベーションおちてないので、書き続ける予定です。
ネタは以前に比べて減ったものの、まぁ何らかの話はいろいろあるんだなぁ。
今年の秋頃からFFXIVのベータテストが始まるので、うまく乗っかれればネタに困らないんですけどね。


では、次にシマブクロ人気ページ。

03_02



相変わらず、ASUS P6Tの構築手順がダントツの人気のようです。
ここはいつの間にやら他サイトからも取り上げられてちょっと恥ずかしい。
このくらいスマッシュヒットを飛ばす記事を書きたいと常々思うのですが、なかなかねぇ・・・。
それにしても少しは役にたってるんでしょうか?
このページをブックマークにしているリピーターは多いようです。

あと、携帯のP-02Aのレビューでけっこう来る方がいらっしゃいます。
もう発売されて4ヶ月くらい?たちますが、まだ人気なんですね。
もう少しこの携帯について踏み込んだレビューを書きたいところです。
ネタは一応あるんだけど、あまりに薄い内容だと意味ないからなぁ。

トップページが4位。。。
うーん、、要するにファンは少ないと。
4ヶ月前は2位だったのにな。。。

CM690配線はけっこう雑な記事だったけど、気にしている方は多いみたいね。
自分にとっては初めての裏配線だったので、まぁ良い経験になりました。
つーか、この4ヶ月内に書いた記事で10位以内にランクインしているのってトップページ以外はコレだけだし。
いかにつまらん記事ばっか書いてるかってことだな、サーセンwwww


というわけで、次は検索ワード。
今回はフレーズで紹介。

03_03

自作PC、携帯、FFXIの青魔道士ばかりですな。
あともう1つくらいは何か大きい柱が欲しいなぁ。
恐らくモンハンとかはあまりにも多すぎるので、ニッチなものを取り扱いたいな。
まぁ自分が興味おきないとムリですけどね。



前回紹介した曜日別と時間帯別は4ヶ月前の状況と変わらないので割愛。

今回はリモートホスト(プロバイダ)をご紹介。

03_04


ocn強いよ。
たまに面白いとこからアクセスきてたりするんだよね。
TV局とかね。それも複数の局。
あとは大手メーカーからきてたりね。
それに色んな大学からのアクセスもある。
面白かったのは衆議院からアクセスされたりしてたしな。



<総括>
ん~この4ヶ月は特に目立ったネタがなかった。
けっこう厳しい状況だったな。
PS3を買うという大きなネタに繋がるものがあったにも関わらず、PS3のゲームネタはほとんどふるわず。
これはPS3とPCとの連携がネックになってます。
簡単にスクリーンショット取れるのってトロステくらいしかないんだもん。
ネットワークでせっかくつながってるんだから、画像とか簡単にもっていければいいのになぁ。
楽しいんだけど、その楽しさを伝えられないのがもどかしい。


あと、ブログ友達って増えてない。
なかなか難しいな。
勝手に人のとこいってコメント書きまくるのは気が引けるし、でもそれ以外に友達増えない気がする。
でもリアルな友達にはブログ書いていることはナイショなので、リアルなネットワークは使いたくないんだよなあ。
何か恥ずかしいじゃんね。
アイマスやって「うはwwwwかわええwwww」とか、会社の子に知られたらドン引きだよな。
ネット上ではこのくらい言わせてくれよ。


ぐだぐだになってしまったけど、まぁ適当に続けますよ。

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »