« DS復活 | トップページ | DMC4はじめますた »

nimocaの誕生日

福岡が世に誇れる西鉄のキャラクター、nimocaが先日1周年だったらしい。
全国津々浦々数ある電子マネーカードのキャラクターのなかで一番カワイイと思っている。

誕生日を記念してクリアファイルとストラップを配ってたのを相方がげっと。
相方GJ!

P1000120

ニモカ、かわいいよ、ニモカ
名前の由来は電車”にも”、ショッピング”にも”使えるカードでニモカらしい。


定期券にも対応しているので、早いとこ切り替えたいのだけど未だ西鉄のみにしか使えないので切り替えられない。
早く地下鉄にも対応するんだ!
福岡の地下鉄も非接触ICカードになったから、対応はそれほど難しくないだろう。
ハード面より恐らく金の流れのほうが難しそうではあるが・・・。
まぁそのあたりは痛いほど気持ちがわかるので、対応するまでじっと我慢。


ちなみにクリアファイルの裏面はこんなかんじ。

P1000121

地下鉄もJR九州もキャラクターいるんだけど、それはひどいもんです。(特にJR)
画像張りたいけど著作権違反になりそうなので自重。

まぁみてみたい人はココでもみてちょうだいな。
福岡地下鉄はやかけん
JR九州SUGOKA


リンクを探してて気づいたんだけど、地下鉄がしれ~っとエヴァのカードだすみたいね。
記念カード

ネタのため買ってみようかな。限定だし。
転売とかしないのでご安心ください。

|

« DS復活 | トップページ | DMC4はじめますた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DS復活 | トップページ | DMC4はじめますた »