« アンチャーテッド | トップページ | GT5をやってみた »

PS3ソフトラッシュ

最近ネタがなくて困ってるしまおです。
PCのゲームでもないとなかなか画像とかも付けれないから、PS3のゲームは少々ネタがあっても使えないんだよね~
といっても、このところPCで私が食らいつきそうなソフトは出てないようです。
少し気になってたThe Last Remnantは体験版をちょっとダウンロードしただけで、まだやってません。
ベンチマークだけ動かしたくらいかな。



先日アンチャーテッドが終わったので、またまた中古ソフト屋にいってきました。
安ければ買おうかといくつか候補にあがってたものはまだまだ高かった。
デモンゾソウルとかトゥームレイダーとかCoD4とか・・・。
しかしメタルギアソリッド4は4000円切ってたので、ついつい買ってしまいました。
今はまだ買っただけで寝かせてます。
メタルギアってやったことないんだけど、いきなり4とかでも大丈夫よね・・・たぶん。
最近のガンシューティング系で好きになったライフル等でスナイパーするのとか多いのかな?
隠れてやっつけていくんでしょ?これ。
非常に楽しみです。



タイミングよいのか悪いのか、会社のPS3仲間がソフトを貸してくれました。
グランツーリスモ5とデビルメイクライ4の2本。
GT5は1080表示のカーシミュレーターなので、映像に期待できます。
最近ご無沙汰のTDUとどれほど違うのかなぁ・・・。
でも基本レースばかりらしいので、それほどハマらないと予想。

どちらかというと、DMC4のほうが楽しそう。
これはPCのベンチマークでグリグリ動かしているので、PS3ソフトではどんだけ違うのかも注目すべきとこ。
DMCも実はやったことないけど、4まで続いているくらいだからたぶん面白いんだよね?
どれからやるか・・・悩むぜ。
Go to DMC! Go to DMC!!



そしてさらに・・・。
ついに相方が龍が如く3を買ってしまいますた。
これからはPS3本体争奪戦が日々繰り返されるようです。
相方は基本的にTVでやりたがるので相方が使うときはTVの部屋に持って行き、私が使うときは自分のPCモニタに繋ぎます。
うちのTVは10年ちょい前くらいの古いブラウン管のワイドTVなので、そのままTVで私が使うのはイヤなんでね。
せっかくだからフルHDのモニタで見たいじゃん?
使うたびにPS3がお引越しなので面倒だなー。
かといってまだTVは買い換えたくないっす。



まぁそんなわけでPS3のソフトが4本積んでます。
PS3でスクリーンショットとかとれたら(モノによってはとれるけど)ネタになるのにな~
間違いなく今週末はゲーム三昧ですな。

|

« アンチャーテッド | トップページ | GT5をやってみた »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンチャーテッド | トップページ | GT5をやってみた »