« ネット銀行選定 | トップページ | どこのワカメじゃ »

セキュリティトークン

FFXIでトークン認証始まったな
つーか、遅いよ
私がL氏に「トークンというものがあってだな・・・」とウンチクをたれたのはいつの頃だよ?
どれだけ中華の被害が出たことやら
私の少ないFF友達でも5人はいるよ
とはいえこれで恐らく安心かも
といってもFFもうやらないけどね~
VASCO社製つかってるのか・・・RSAじゃないのね~
どっちが単価安かったかしら?



そういえば最近オンラインゲームって基本無料ばっかりですな
アイテム課金とかなんだろうなぁ
こないだひどいのを見かけたが、確か何か加入するとレベル70分の経験値プレゼントとか・・・
もうバカかと
何でゲームするのか意味わからんですな
どんどん違う方向にいっている気がする
そのうちムービーだけとかエンディングすぐ見せるゲームとか出そう


そういった意味ではFFXIはいいゲームだったかも
月の課金だけで長く遊べたし
でもソフトも買って月の課金もしてたわけだから、4年やって結局10万くらいつっこんだんだなぁ・・・
年25000円もゲームにつぎ込んでいたとはw
でもPS3のゲームとか高いし、先日買ったバイオも7000円くらいしたわけだから年に3~4本のゲーム買ったとなる
すでに今年になってアイマスとバイオを買ってるから既に12000円w
バイオはもうさんざんやってマーセナリーズは一応、全キャラとエリア開放してまだまだやり込む気まんまん
アイマスはやよいをアイドルランクCに無事合格させたとこ
まだまだ長いこと活動しないと終わらないっぽい



今年購入が決まってるゲームは、、、
・メタルギアソリッド4
・龍が如く3(相方が)
・FFXIII(今年でればだけど)
・塊魂トリビュート(これも相方が)
・PSPのモンハンの続編(今年かどうかわからんが)

あとは適当に昔のソフトとか中古かBestで購入してやろうかなー

|

« ネット銀行選定 | トップページ | どこのワカメじゃ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネット銀行選定 | トップページ | どこのワカメじゃ »