« PS3ソフトラッシュ | トップページ | MGS4をやってみた »

GT5をやってみた

職場ハンターA氏から借りてきたグランツーリスモ5プロローグ。
「本編はいつ始まるんですか?」という疑問は持ってはいけない。
映像が超オススメということもあり、積んでる4本あるソフトのうち最初にチョイス。


とりあえずオープニングムービーをみてみたんだが、なんですの?これ。
一部は確かにCGってわかるんですが、この部分は実写にしか見えないというところもたくさん。
全部CGなんだよね???って疑問を抱かずにはいられない。
TDUでも感動したけど、GT5も凄いなぁ・・・
車も背景も美しい。


実在する車を扱うということで、知ってるディーラーがズラリ。
とりあえず最初にある所持金から車を買って、レースに出てお金稼いではまた車を買うんですね。
カーレースの基本ですね。
細かく車種を見るのも面倒なので、とりあえず国産から見てみるとNSXとかあるのね。
ナツカシス。昔憧れたもんだ。
残念ながら最初は買えないので、RX-8を買ってみた。

とりあえずクラスCのイベントレースからやってみる。
車種によって出場できないのがあるんすね。
やってみたけど、まぁクラスCだからなんだろうけどTDUのハードコアに比べると簡単だのぉ。
サクサクとゴールドを獲得してちょっとお金がたまりました。


軽のレースもあるってことで、今度は軽自動車を買ってみる。
国産の軽といったらダイハツっすよね。
見てみると、ブログ友達のいぐさん(いぐにすぶろぐ)ご推薦のcopenがあるじゃまいかあ!
確かいぐさんがリアルで購入したのパールホワイトだったと思ったので、ボディをパールホワイトにしてみますた。

P1000085

液晶モニターを直接携帯のデジカメで撮ってるので、綺麗に撮るのはなかなか難しい。
しかもコレ静止画像じゃないし。
スクリーンショット機能つけてほしかったぜ。


でも次の写真とかどぉ?

P1000087

ウハ~
こういう街中に映える車だねぇ。
オシャレ!



うまく撮れなかったが「和」なテイストの場所でもいい感じでした。

P1000088

copenで軽のレースを勝ち抜き、またお金貯めてます。
TDUにはなかったリアルカーがあって、なかなか楽しいです。
でものんびり走りまわれるわけじゃないので、ゲームシステム的にはTDUのほうが好きかな~

残念なことに、GT5にはポルシェないんだねー
ポルシェってライセンス契約がけっこう厳しいみたいで、こういう実車系のゲームではなかなかお目にかかれない。
でもBMWはあるんすね。
私の好きな車種があればいいなぁ。

|

« PS3ソフトラッシュ | トップページ | MGS4をやってみた »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

わーーーーい。
copenたんが!!

すごいリアルすぎる。
アンテナが長いところを見ると、my copenたんと同モデルですな。
(現行はアンテナが短い)

いろいろな場所にいって、こういう写真を撮りたいなぁと思っているのだけど、PS3でここまでの写真がとれるなんてすごいね。

感動です( ;∀;)

投稿: いぐ | 2009年4月19日 (日曜日) 10時19分

リアルすぎるでしょ。
アンテナの長さが現行と違うとは、、、凄いところに目をつけましたね。
copen愛してるねぇ。

PS3は本当に凄いと思うよ。
PCのグラボは高いのは4万くらいするから、ブルーレイもついてある意味お買い得。

投稿: Shimao | 2009年4月19日 (日曜日) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PS3ソフトラッシュ | トップページ | MGS4をやってみた »