« GT5をやってみた | トップページ | しまお集会所(予定) »

MGS4をやってみた

スネーェェェク!!
GT5ばかりやってるのは流石に飽きがくるので、名作といわれるメタルギアソリッド4を始めます


とりあえず、チュートリアルみたいなものがあるだろうと思いとりあえずやってみたんだが、ほとんどないのね
でも勘で何とかなるのはきっとインターフェースが良いということなんだろう
しかし世界感はわかるが、組織的な関係がわからない
このあたりは前作をやってないから仕方ないか



難易度は普通っぽいやつに
敵味方がわからないため攻撃されたら撃ち返すというかんじに進む
後から気付いたんだけど民兵に味方したら良かったのかな?
何かアイテムを使って敵の注意を惹き付けたりは一切やらず、とにかく敵の行動をみながら見つからないようやったなぁ
難しいっす


ひとつのチャプター毎に非常に時間をかけ、あるチェックポイントが終わる頃、疲れたからやめました
たぶん7時間近くやったかも
明けた日曜日、続きでもやってみるかとロード選択


ん?
何でロードとかあんの?
チャプターからの続きじゃないの?



始まるとそこは墓場でのイベント回想シーン



???



おかしいと思って、一旦ゲームを終了させて再度確認
ロードデータ、プレイ時間20分
\(^o^)/



何なんだよ~
これ始まるときにオートセーブとかなんとか出てなかったか?
俺の7時間返せよ!
トホホ・・・・


まぁとりあえずやり方はわかったからぐいぐい進むか
でも相方が龍が如く3始めちゃったからPS3の取り合いなんだよね~

|

« GT5をやってみた | トップページ | しまお集会所(予定) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

中古っていうと入らないけど
スト4面白かったよ
友達の家でやらせてもらったのだ

投稿: いぽん | 2009年4月24日 (金曜日) 20時52分

いっぽん、乙。
スト4面白いのかぁ。
でも格闘モノってやっぱ対人戦でなんぼだと思うんだよね。
特にある程度同じレベルの友達と対戦するのが楽しいよね~
しかしPS3としてスト4ってどうなんだろう?
PS2と違うのかな?

投稿: Shimao | 2009年4月25日 (土曜日) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GT5をやってみた | トップページ | しまお集会所(予定) »