« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

しまお家パーティー

リピーターが少ないサイトの管理人しまおです
リアル知り合いには秘密なサイト(ブログやってることさえ話してない)なのでこれでいいのだ
でもアクセスはそこそこあるんだよ、先日は1日で450越えててワロタ



さて、火曜日から水曜日にかけてしまお家でパーティーみたいなのをやってみますた
ゲストは相方の友達のCちゃんとGちゃんの2名、先日のブログにも書いたが、しまおにとっては2人とも初対面です
私は仕事だったので夜からのスタート
帰宅してすぐに最寄りの駅まで車で迎えにいきました



2人ともテンション高くて話してくれる人でよかった( ´∀`)
手違いで夕食となるべき食材が届かなかったので、この日は豚ジャブと各種おつまみ、各々ビールや日本酒で乾杯
のっけからガンガンにトークしまくりで楽しかったっす
21時からはじまった宴はいつの間にか0時に



Gちゃん、我慢できなくなったのかおもむろにPSPを出す
さっそくギルドカードを交換しました
私が数日前に抱いていた不安は全くなく、叩き上げのハンターで価値観も一緒でした
プレイ時間や勲章は若干Gちゃんが多い弓使いのG級ハンター



まぁとりあえず様子見で銀レウス
Gちゃん太刀、しまおはラオートであっさり捕獲
そのあと武器を変えながら大連続とかダイヤモンドダストとか、お互い苦手なテオなどなぎ倒し、2時間ほどやったかな
私が慣れない弓で屈辱の2死したりもしましたが、何とか失敗せずに狩り終了
しまおが放った顔面への縦切りにテオが溶岩上で倒れてしまい、剥ぎ取れなかったのは良い思いで(゚∀゚)
2人とも大剣使ったときにあまりのシンクロ率の高さにワロタ
溜め位置、溜めタイミング、やられタイミングがシンクロしまくりw
本当に初対面か?と思たわ


そのあとまた軽く飲んで、4時くらいに就寝
お疲れ様でした






明けた翌日、Gちゃん飲み過ぎで撃沈
朝と昼の兼用のご飯をたべ、Cちゃんは昼間ちょっと仕事があるとのことで出ていった
Gちゃん爆睡にはいったので、私も相方もとりあえず昼寝



夕方Gちゃん起きてきたんでPS3でもやらないかと、バイオハザードを最初から1人でやらせる
悲鳴をあげるGちゃんを見守り、アドバイスはあまりださない
チャプター1の3の終わりあたりでCちゃん帰ってきたんで終了
ふむ、ちょっとばかり不完全燃焼だっただろうから、これはひょっとしたらPS3買うな
頼んでおいた鍋の食材も届いたんで夕食にしました

P1000093

やった!メインディッシュ来た!これで勝つる!!
頼んだ食材は「カニしゃぶ」です
ちょっと写真じゃグロい?



すげぇ!最初から剥いてある
あの面倒な作業いらず
さっと鍋にいれてそのままパクリσ( ̄∇ ̄ )
超うめぇぇぇぇぇ!!!

P1000095

足は甘く、爪は濃厚な味わい
カニしゃぶなんて初めてやったよ
こんな贅沢な食い方あったんすね
カニって普通ほぐしたりするからみんな無言になるもんだが、これなら話ができますな
食材頼んでくれたGちゃんCちゃんありがとう!

P1000097

そんな感じでパーティー終了
人がいるって賑やかで楽しかったなぁ
2人とも満足したようだったし、良かった良かった(*^▽^)

| | コメント (0)

コストコへ突撃

しまお家はコストコ会員っす。

COSTCOを知らない人はここへどうぞ。

もう会員になって4~5年たつのだが、まだまだ達人の域には達していないが今日はコストコの魅力について紹介しよう。


コストコは業者向けのような量が多い良品のものをなるべく低価格で売ってる倉庫型の店舗です。
商品ひとつひとつがデカかったり(醤油1.5リットルとか・・・)してますが、単価的にはスーパーより安いかなぁって感じ。
うちの場合は2人しかいないからそんなデカいのいらねーだろって思うが、まぁ行くと面白いのでずっと会員になってます。
2~3ヶ月に1回くらいのペースでいってるので、年会費4200円のモトとってるとは思えないがね~


行くときは保冷剤とクーラーボックスを車に積んで出動。
食品も売ってあるからね。
家から車で30分くらいで到着。
しかしいつ来てもここは駐車場が混んでいる。
まぁ入り口から遠ければ停められるんだけど、デカい買い物するのでなるべく近くに停めたいんだよね。
今日は混雑する昼を避けて夕方にいった。


28日に相方の友人が泊まりに来るので、ユニクロで友人用の部屋着を購入。
UTのモンハンTシャツがあった。ネタで買おうと思ったがあまりにもダサかったので諦める。
なんで「HUNT」しか書いてないんだよ・・・。
これじゃまるで「HAWAII」みたいじゃねーかよ。


あと、駄菓子屋でお菓子を購入。
大人の威力を見せ付けるように、うまい棒いぱーいと他いろいろ。

P1000092



コストコの前の駐車場が空いてきた時間になったので、いよいよ突入。
いつきてもここのカートはデカい。
子供っつーか、大人も余裕で乗れる。
小さい子とか2人並んでカートに座ってる(チャイルドシートつき)ときあるもんな。
今回は入り口でいいもの発見。

VIZIO L42JFHDTV1A
FULL HD対応42インチ液晶TV(当然地デジ対応)

こいつがクーポン(10000円引き)で約80000円で売ってた。
マジで買おうかと悩んだよ。
安すぎ。国内メーカなら20万以上すると思うのだが、VIZIOってアメリカのメーカだろ?
いいのかなぁ・・・。

うちの狭いリビングに42インチなんて置いてどーするんだよ、冷静になれよと相方から突っ込まれて我に返る。
実物でブルーレイ映像を流していたが、周りの枠がピカピカしてたのが気に入らない。
液晶自体は問題ない感じだった。
うーん。。。買いたい。

逆サイドに置いてあった52インチくらいのAQUOSは50万以上だったがな。


とりあえず、今日の目的はゴールデンウィーク突入前に食品の確保と実家や姉から頼まれたものを購入すること。
まぁいつものようにグルグルと店舗内を巡る。
個人的にお薦め品は、

・ベルギーバターワッフル(冷凍)
・トイレットペーパー(カークランドシグネチャー、2枚重で肌触りが良い)
・ドレッシング(金のゴマドレとか)
・産地味噌汁40パック入り
・紅茶(アールグレイティーBAG)
・プルコギビーフ(1キロくらいありまふ)
・お寿司(前回行ったときトライしたら意外と美味いです)

なかなかこれはイイ!って情報が入らないので、全て自分で1回買ってみての感想です。
普通のスーパーで売ってるものも当然あるが、ないものもかなり多いのでコミュニティとかで口コミで聞くか自分で試すかしかわからないんだよなぁ。
今回買ったのはこんな感じ。

P1000091

18点、約2万円分です。

今回は酒2本も買ったからけっこういったなぁ。

久保田は満寿も売ってたけど、高かったので千寿で我慢。
もう1本は富乃宝山です。
相方がずっと富乃宝山にするか伊佐美を買うか悩んでました。
伊佐美もいい値段してたからちょいと断念。

普段買わないものとかもちょっと買ってみた。
豚角煮2パックで798円とか・・・。これは角煮丼とかにも使えそう。

これでGWは巣篭もり確定ですね、わかります。
それにしても液晶TVが気になるなぁ。
あれ?あんまりコストコ紹介になってなかったな、まぁいいか。

| | コメント (0)

しまお集会所(予定)

来週、しまお家でリアル集会所を開催します。
いらっしゃるハンターは初対面で相方の友達です。
仮にGちゃんとしましょう。
Gちゃんは私がハンターだということを聞いて、是非一緒に狩りに行きたいとな。


Gちゃんのハンターランクは不明だが、だいぶ前からやってるようなのでG級ハンターかと思う。
欲しい素材とか倒したいモンスターがいればいいが、何でもいいですよみたいな空気になりそう。
少なくとも私はやりたいのないしな。
つーか、最近全然やってない。
操作も忘れてるかと。
あまり下手っぴになってたらまずいんで、ちょっとは練習しとこうかなぁ。


しかし一緒に何やるかな~
相手の反応と実力みるためいきなり、「とりあえず激昂ラージャン行ってみますか^^」
なんて提案してみるとか。
そんでもって開始3分でしまおが死んで慰められるとか。
さらにもう1死して気まずい雰囲気になってみるとか。
Gちゃんが死んで、しまおが慰めても「もともとおまいが2死するからだろうが」という空気が流れてしまいそうで、考えるだけは面白いが実際ヤバいよな。



または、ギルドカード交換して私のを見て「あれ?悪魔ネコもってないの?あげるよ~^^」
なんて満面の笑みで渡されたらどうしよう。
受け取らないけど、きっとGちゃんを見る目が自分のなかで変わりそう・・・。
まあそんなことにはならないと思うけどね~


モンハンも楽しみにしているらしいが、PS3もやってみたいとのこと。
バイオ5あるよ~って相方が伝えてたら(;´Д`)ハァハァしていたらしい。
Gちゃん泊まるらしいから夜中中ゲーム三昧だなこりゃ。

| | コメント (0)

MGS4をやってみた

スネーェェェク!!
GT5ばかりやってるのは流石に飽きがくるので、名作といわれるメタルギアソリッド4を始めます


とりあえず、チュートリアルみたいなものがあるだろうと思いとりあえずやってみたんだが、ほとんどないのね
でも勘で何とかなるのはきっとインターフェースが良いということなんだろう
しかし世界感はわかるが、組織的な関係がわからない
このあたりは前作をやってないから仕方ないか



難易度は普通っぽいやつに
敵味方がわからないため攻撃されたら撃ち返すというかんじに進む
後から気付いたんだけど民兵に味方したら良かったのかな?
何かアイテムを使って敵の注意を惹き付けたりは一切やらず、とにかく敵の行動をみながら見つからないようやったなぁ
難しいっす


ひとつのチャプター毎に非常に時間をかけ、あるチェックポイントが終わる頃、疲れたからやめました
たぶん7時間近くやったかも
明けた日曜日、続きでもやってみるかとロード選択


ん?
何でロードとかあんの?
チャプターからの続きじゃないの?



始まるとそこは墓場でのイベント回想シーン



???



おかしいと思って、一旦ゲームを終了させて再度確認
ロードデータ、プレイ時間20分
\(^o^)/



何なんだよ~
これ始まるときにオートセーブとかなんとか出てなかったか?
俺の7時間返せよ!
トホホ・・・・


まぁとりあえずやり方はわかったからぐいぐい進むか
でも相方が龍が如く3始めちゃったからPS3の取り合いなんだよね~

| | コメント (2)

GT5をやってみた

職場ハンターA氏から借りてきたグランツーリスモ5プロローグ。
「本編はいつ始まるんですか?」という疑問は持ってはいけない。
映像が超オススメということもあり、積んでる4本あるソフトのうち最初にチョイス。


とりあえずオープニングムービーをみてみたんだが、なんですの?これ。
一部は確かにCGってわかるんですが、この部分は実写にしか見えないというところもたくさん。
全部CGなんだよね???って疑問を抱かずにはいられない。
TDUでも感動したけど、GT5も凄いなぁ・・・
車も背景も美しい。


実在する車を扱うということで、知ってるディーラーがズラリ。
とりあえず最初にある所持金から車を買って、レースに出てお金稼いではまた車を買うんですね。
カーレースの基本ですね。
細かく車種を見るのも面倒なので、とりあえず国産から見てみるとNSXとかあるのね。
ナツカシス。昔憧れたもんだ。
残念ながら最初は買えないので、RX-8を買ってみた。

とりあえずクラスCのイベントレースからやってみる。
車種によって出場できないのがあるんすね。
やってみたけど、まぁクラスCだからなんだろうけどTDUのハードコアに比べると簡単だのぉ。
サクサクとゴールドを獲得してちょっとお金がたまりました。


軽のレースもあるってことで、今度は軽自動車を買ってみる。
国産の軽といったらダイハツっすよね。
見てみると、ブログ友達のいぐさん(いぐにすぶろぐ)ご推薦のcopenがあるじゃまいかあ!
確かいぐさんがリアルで購入したのパールホワイトだったと思ったので、ボディをパールホワイトにしてみますた。

P1000085

液晶モニターを直接携帯のデジカメで撮ってるので、綺麗に撮るのはなかなか難しい。
しかもコレ静止画像じゃないし。
スクリーンショット機能つけてほしかったぜ。


でも次の写真とかどぉ?

P1000087

ウハ~
こういう街中に映える車だねぇ。
オシャレ!



うまく撮れなかったが「和」なテイストの場所でもいい感じでした。

P1000088

copenで軽のレースを勝ち抜き、またお金貯めてます。
TDUにはなかったリアルカーがあって、なかなか楽しいです。
でものんびり走りまわれるわけじゃないので、ゲームシステム的にはTDUのほうが好きかな~

残念なことに、GT5にはポルシェないんだねー
ポルシェってライセンス契約がけっこう厳しいみたいで、こういう実車系のゲームではなかなかお目にかかれない。
でもBMWはあるんすね。
私の好きな車種があればいいなぁ。

| | コメント (2)

PS3ソフトラッシュ

最近ネタがなくて困ってるしまおです。
PCのゲームでもないとなかなか画像とかも付けれないから、PS3のゲームは少々ネタがあっても使えないんだよね~
といっても、このところPCで私が食らいつきそうなソフトは出てないようです。
少し気になってたThe Last Remnantは体験版をちょっとダウンロードしただけで、まだやってません。
ベンチマークだけ動かしたくらいかな。



先日アンチャーテッドが終わったので、またまた中古ソフト屋にいってきました。
安ければ買おうかといくつか候補にあがってたものはまだまだ高かった。
デモンゾソウルとかトゥームレイダーとかCoD4とか・・・。
しかしメタルギアソリッド4は4000円切ってたので、ついつい買ってしまいました。
今はまだ買っただけで寝かせてます。
メタルギアってやったことないんだけど、いきなり4とかでも大丈夫よね・・・たぶん。
最近のガンシューティング系で好きになったライフル等でスナイパーするのとか多いのかな?
隠れてやっつけていくんでしょ?これ。
非常に楽しみです。



タイミングよいのか悪いのか、会社のPS3仲間がソフトを貸してくれました。
グランツーリスモ5とデビルメイクライ4の2本。
GT5は1080表示のカーシミュレーターなので、映像に期待できます。
最近ご無沙汰のTDUとどれほど違うのかなぁ・・・。
でも基本レースばかりらしいので、それほどハマらないと予想。

どちらかというと、DMC4のほうが楽しそう。
これはPCのベンチマークでグリグリ動かしているので、PS3ソフトではどんだけ違うのかも注目すべきとこ。
DMCも実はやったことないけど、4まで続いているくらいだからたぶん面白いんだよね?
どれからやるか・・・悩むぜ。
Go to DMC! Go to DMC!!



そしてさらに・・・。
ついに相方が龍が如く3を買ってしまいますた。
これからはPS3本体争奪戦が日々繰り返されるようです。
相方は基本的にTVでやりたがるので相方が使うときはTVの部屋に持って行き、私が使うときは自分のPCモニタに繋ぎます。
うちのTVは10年ちょい前くらいの古いブラウン管のワイドTVなので、そのままTVで私が使うのはイヤなんでね。
せっかくだからフルHDのモニタで見たいじゃん?
使うたびにPS3がお引越しなので面倒だなー。
かといってまだTVは買い換えたくないっす。



まぁそんなわけでPS3のソフトが4本積んでます。
PS3でスクリーンショットとかとれたら(モノによってはとれるけど)ネタになるのにな~
間違いなく今週末はゲーム三昧ですな。

| | コメント (0)

アンチャーテッド

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝をやってみた。

公式サイトはここらしい

PS3ソフトで何か面白いものでかつ古いものはないのかと探していて、このアンチャーテッドに目をつけました。
アクションアドベンチャーってことで、トゥームレイダーみたいなもんかなぁと。
内容もよくわからずにとりあえず中古屋さんで3000円未満で購入。
あえて今回古いソフトに注目したのは中古(もしくはBest版)があることと、新しいソフトに手を出すと古いのがかったるく感じるようになるからっす。



説明書を熟読してとりあえず操作を覚える。
バイオと違って照準を右アナログで行い、射撃がR1となってる。
恐らく動きながら撃つことができないバイオが異端であって、大多数のシュートアクションのゲームはこういう感じなんじゃないかな~
バイオになれまくってたせいで、最初はかなり操作がまごついていたが何とかなるもんですな。



結論からいうと、わずか2日で終わってしまいましたw
なかなかやめるタイミングみたいなのがないので(中ボスがでてくるとかないので)、どんどん進みたくなった結果です。
銃を使うプリンスオブペルシアみたいな印象をうけたかな~
まぁPoPよりはナゾ解きはかなり簡単でしたが。
インディージョンズって感じで主人公になりきって映画をみている感覚でプレイしてました。
ストーリーもなかなか楽しかったです。
景色も綺麗だったけど、リアルすぎるバイオとキャラクターを比べてしまうこともあってちょっと安っぽい印象を受けました。
基本的に日本人が好みそうなキャラクターデザインじゃなかったってのも要因のひとつかな。




しかしPS3持ってる人はこれはやるべき。
ネームバリューもなかったから隠れた名作って感じだねぇ。
特に攻略サイトも何も見ずにやったからトレジャーは半分くらいしか揃わなかったが、詰まることなくサクサクだった。
トロフィーにも対応しているのでやり込もうとしたら、けっこうやれるかも。
でもバイオのような爽快感みたいなのはあまりないので、何度もプレイするには私にはきついかな。
あと物語りにちょっと矛盾というか、違和感を感じた。
ネタバレになるので伏せますが、「何で主人公より先にここにいるの?」とか「なんでコレもう発見されてるの?」とか。
いただけなかったのは、最後の戦いの直後にエンディングを示すような「トロフィーの取得」が出たのは萎えた。
エンディングのムービーが終わるまでこういうのは出さないでほしかったなぁ・・・。
あとメイキングがついているのに全部英語などで全く意味が分からなかった。字幕つけてほしかったなぁ。。。




しかしこれで自分にもこういうトゥームレイダーみたいなゲームができるんだと核心。
今まで避けて通ってきたけど、けっこう面白かった。
PoPは昔の名残り(それこそ初代プリンスオブペルシア)からちょっとやってるから続けてて、剣アクションが好きだったからやってたけど銃もいけるなぁ。
ありがとう、アンチャーテッド。わずは2日で終わったけど3000円以上の価値はあったよw

| | コメント (0)

どこのワカメじゃ

相方が職場の人から大量のワカメをもらってきた

P1000081_2

うはwグロ注意

何キロあんだよ・・・・
つーか、これ本当にワカメ?
色が茶色なんですけど~



とりあえず相方、ネットで調べて食べられるよう調理開始
捨てるところは捨て、茹でることに

P1000082_2

沸騰した鍋に放り込むと一瞬にして色が茶色から緑へ!
おぉ!ワカメだ!



冷まして一応出来たようだ


P1000083_2


私はもう食べてたので、相方のその日のメニュー
見事にワカメだらけ
正直嫌すぐる
シャキシャキして美味しかったそうです

P1000084_2

他は実家やらにお裾分け~

ワカメって他に美味しい調理方ないのかな?

| | コメント (2)

セキュリティトークン

FFXIでトークン認証始まったな
つーか、遅いよ
私がL氏に「トークンというものがあってだな・・・」とウンチクをたれたのはいつの頃だよ?
どれだけ中華の被害が出たことやら
私の少ないFF友達でも5人はいるよ
とはいえこれで恐らく安心かも
といってもFFもうやらないけどね~
VASCO社製つかってるのか・・・RSAじゃないのね~
どっちが単価安かったかしら?



そういえば最近オンラインゲームって基本無料ばっかりですな
アイテム課金とかなんだろうなぁ
こないだひどいのを見かけたが、確か何か加入するとレベル70分の経験値プレゼントとか・・・
もうバカかと
何でゲームするのか意味わからんですな
どんどん違う方向にいっている気がする
そのうちムービーだけとかエンディングすぐ見せるゲームとか出そう


そういった意味ではFFXIはいいゲームだったかも
月の課金だけで長く遊べたし
でもソフトも買って月の課金もしてたわけだから、4年やって結局10万くらいつっこんだんだなぁ・・・
年25000円もゲームにつぎ込んでいたとはw
でもPS3のゲームとか高いし、先日買ったバイオも7000円くらいしたわけだから年に3~4本のゲーム買ったとなる
すでに今年になってアイマスとバイオを買ってるから既に12000円w
バイオはもうさんざんやってマーセナリーズは一応、全キャラとエリア開放してまだまだやり込む気まんまん
アイマスはやよいをアイドルランクCに無事合格させたとこ
まだまだ長いこと活動しないと終わらないっぽい



今年購入が決まってるゲームは、、、
・メタルギアソリッド4
・龍が如く3(相方が)
・FFXIII(今年でればだけど)
・塊魂トリビュート(これも相方が)
・PSPのモンハンの続編(今年かどうかわからんが)

あとは適当に昔のソフトとか中古かBestで購入してやろうかなー

| | コメント (0)

ネット銀行選定

今日はちょっと金融のお話。

お世話になっていた銀行さんからのお願いで定期を作ってたんだけど、満期になりこのまま放置しっぱなしだと休眠口座になってしまう。
いいかげん義理も果たしたことから全部口座をひっぺがすことにしますた。

まぁメインバンクへ統合するのも危険だし汎用性がないことから、ネット銀行を選定します。
このところ通販やらネット関連の支払などがまれにあるため、口座は開設しておいたほうが後々良いということと、やはりネット銀行のほうが外貨、投信の手数料や定期の金利がいいですね。
また、金融に携わる者として進んでいるネット銀行のインターネットバンキングを使ってみたいってのもあります。

■選定のポイント
1.銀行それ自体の安定性はどうか?
2.口座維持手数料はかかるか?
3.行内および他行への振込手数料はいくらか?
4.口座開設はしやすいか?
5.投信、外貨の商品数および手数料はいくらか?
6.定期の金利はいくらか?
7.マルチペイメントの状況はどうか?

まずは有名どころの8行に絞って考えました。
・イーバンク銀行
・ソニー銀行
・セブン銀行
・住信SBIネット銀行
・新生銀行
・ジャパンネット銀行
・ゆうちょ銀行
・シティバンク銀行

基本的にネット銀行に特化していないところは省きます。
また、証券系からの銀行も省きます。
これでゆうちょとシティバンクが脱落。
新生、住信SBIについてはまぁ保留とする。

各行のディスクロジャーを確認しましたが、すべてを見ても混乱するだけなので項目を絞って安定性を確認しました。
ですが正直よくわかりません(°Д°)
真面目に見てないっつーのもあるけど、融資業務から遠くはなれてだいぶたつからもうわかんないや。
どこも連結でやってるけど、感じ的にはセブンが一番良い印象を受けた。

顧客数大=良い銀行と一般的に言われるが、はたして銀行の資産的にはどうかな?
これは私の持論だが銀行が成り立つのは口座数ではなく、収益性。
むしろ単なる口座は負債以外何者でもないはず。
通帳レスのため、口座維持費は極めて少ないのでシステムの還元としては口座が多い方が1口座に対する維持費は少なくなるわけだが、多ければ多いほど良いというわけではあるまい。
それだけ設備投資も必要だしね。
逆に通帳があったら銀行は毎年税金を払わなければいけないんだよね。(これ豆知識な)

何しろ膨大なデータが増えれば増えるだけシステム強化、運用が大変になるわけで・・・。
収益性もない口座をたくさん保持していくほど銀行にとっては負担かも。
当然、口座もなければローンや金融商品のサービスも利用することがないわけだから、バランスが重要なんだろうなぁ。
どう調整しているのか聞いてみたいもんである。
というわけで、1の安定性はあまり考えないことにします。
そもそもメインバンクじゃないしな。

2の口座維持手数料は無料に限る。
まとまった金は預けるつもりなので、結果的に無料ならどこでもいい。
しかしクレカなどの契約が必須なのは論外。
公共料金、給与振込はメインバンクでやってるのでできない。
これによりジャパンネット銀行が脱落。

3の振込手数料について。
行内は当然無料であること。(これはあたりまえだろう、取る理由がわからない)
これでセブン銀行が脱落。

他行宛て手数料については、断トツに良いのは住信SBIネット銀行かな。
ここは月3回まで無料(イーバンク除く)でそれ以上は1回150円。
新生銀行は残高によって1〜10回無料となるが、それ以上は1回300円。
イーバンクは160/250円
ソニー銀行は210円

4の口座開設は基本的にはどこもネットから申込でメールオーダー方式じゃないかな?
信用調査でひっかかることは有り得ないので、開設に最短で何日かかることやら。
最短で行えるのはイーバンク。
ソニー銀行は2週間くらい。
住信SBIネット銀行は10日くらい。
新生銀行はちょっと不明、10日くらいかなぁ・・・。

あまり時間かかるようだと、正直萎えるのでソニー銀行はここで脱落。

5.投信や外貨について
商品数はありすぎてよくわからないな。たぶんSBI>イーバンク>新生
外貨の手数料(米ドル)はイーバンク<SBI<新生

6.定期の金利について
代表的な円定期金利はSBI>イーバンク>新生

7.マルチペイメントについて
提携があれば振込等に誤りが無く、確実で高速なのでありがたいこのサービス。
ペイジーとか即時決済といったほうがまだ一般的か。
まぁ両方は別物だけどな。
収納機関の数よりも今後使用する可能性を考えるが、どこもたいしたことなかった。
メインバンクのほうがいいな。

まぁ結局のところSBIかイーバンクかってところかなぁ。
どちらもそれなりにメリットがあるから、難しいところ。
あとは気分で決めるかな〜

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »