« 初恋の人からの手紙 | トップページ | CM690配線その2 »

黒船襲来

P1000058

ついに我が家にもPS3がきてしまいますた。
相方に龍が如く3をやらせるのを目論んでいたのにもかかわらず、ニコ動でバイオハザード5を見ているとどうしても自分がやりたくなってしまった。
相方に龍が如く3をやらないのかと畳み掛けるが、デビルサマナーがまだ終わってないという理由でどうでもいいとのこと。
というわけで私が購入の許可をお願いするような展開に・・・。
う~ん、これは想定外。

P1000056


先週はタイヤ交換したばかりで出費があったのに、どんだけ日本経済に貢献してんだよと
まぁいいよね、定額給付金を先に使ったと思えば(全然足りてないけど)
それにしてもPS3ってかっこいいな、やっぱプレステはピアノブラックだよな。
据え置きゲーム機ってPS2以来だから、実に10年ぶりくらいかも。
ブルーレイのソフトもみてみたい気がする。
とりあえずPCモニターはフルHDなのでそれに接続することに。
DVIとHDMI端子の両方があるからよかったよ。まぁコレを見越して買ったんだけどね。


P1000057

バイオハザードは実はそんなに思い入れがあるわけじゃなく、昔1か2をやってすぐに挫折してました。
だって画面が1画面のなかを行動してて、画面の端にいって切り替わったらその方向からキャラが表示されるかと思ったら違うので、まず自分の位置がわかりづらかった。
画面右からキャラが消えたら、今度は左から現れると思うよなぁ普通・・・。
全然シームレスじゃないので萎えたんだよね。
でも4は知らないけど、この5はマジで良い感じにできてるのでこれなら私にもできそうな気がする。
まぁ本格的にFPS系のゲームって1つもやったことないから最初はEasyとかでやるかな~
これから楽しみです。明日からまた家に篭りっきりだなぁ。


とりあえず今はバイオ5をインストールして、まだ遊んでいない。
システムファームのアップデートや龍が如く3の体験版のダウンロードなど。
ゲーム画面のスクリーンショットとかとれないのかしら?
モニター直で繋いでるから動画とかもやっぱムリ?
色々調べるのも楽しそうです。

|

« 初恋の人からの手紙 | トップページ | CM690配線その2 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初恋の人からの手紙 | トップページ | CM690配線その2 »