« 1日1シリーズ | トップページ | CM690配線その1 »

タイヤ交換

ギャーす!!!!

うちのイストのタイヤがとんでもないことになってた。

いや、あまり走ってないから溝はあるんだけど、タイヤ劣化でヒビがはいりまくり。

どう考えても危険だろうとタイヤ館へ行ってみた。

久しぶりにタイヤ買うことになるからオートバックスとかで相見積もりしようかと思ったけど、タイヤ館に入った瞬間に暇そうな店員さんが大歓迎。

そしてうちのタイヤをみて「うおっ!!!!」って素で驚く。

つきっきりになったため、逃げることもできずとりあえず交渉。

古タイヤ引き取りと交換工賃で6000円ほどかかるとのこと。

どうせ週末に近場にちょっと乗るくらいだから安いのでいいよということで、サイズにあうものを見繕ってもらい4本で総額48000円くらい。

まぁ妥当なんだろうけど、別の店もみて安いとこに決めたいと言うとココに決めてくれれば頑張って値引きしますとのこと。

よその値段も気になったけど、何しろ客が私しかいないので待ち時間もないことから決めました。

税込み42000円で即決。

ふ~思わぬ出費だけど安全には変えられない。

そういえばこのイストももう6年半か・・・前回車検時にディーラーから買い替えどうですか?とお誘いされたけどまだ23000キロしか乗ってないもんなぁ。

今売れば新車の頭金にはいいんだろうけど、乗りたい車ないしな。

スーパーカーはTDUで満喫するか。

 

|

« 1日1シリーズ | トップページ | CM690配線その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1日1シリーズ | トップページ | CM690配線その1 »