« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

今日は早朝から客先でお仕事だったよ
仕事は上手くいき、予定時間よりちょっと早く終わった
会社へ急ぐ人に逆らいながらいつもの職場に戻るよう駅へ向かうと福岡では有名な桜の名所を横切る

P1000078

土曜日に夜桜を見に行ったんだが、ライトアップされていないところだったから不完全燃焼だっただけにここの桜は本当に綺麗だった
少し散り始めたようで時折強く吹く風で桜吹雪が起きる



もう会社戻らなくていいかなぁ・・・


なんて思いながら撮影する

もう一仕事終えたし、いいよなぁ・・・

P1000079

今日は土曜日と違ってポカポカ陽気だし、こんな綺麗なの見逃すのはもったいない
とはいえ、このまま公園へ入っていこうもんならまるでリストラされたサラリーマンだ
ゴザを敷いてねっころがってずっと桜を見続けたい気持ちを我慢して社畜しまおは会社へ戻りますた

P1000080

植物園なんかいっても感動することなんてないんだけど満開の桜だけは別格だな
何故だろう?

| | コメント (3)

ETC!ETC!

先日、ようやくマイカーにETCが搭載された
これがまた安くてよかった!
本体とセットアップと取り付け全て含んで5250円でした
申し込みから出来上がりまで1週間もかからなかったし、近所のガススタ恐るべし
そんなに安くして一体、目的は何だったんだよ!?

別途ETCカードは既に加入している、クレジットカードから追加したんで手数料もいらない
何とか高速料金1000円均一に間に合ったかたちです
とりあえず本当に起動するのか週末にでもドライブにいこうかなぁ
丁度、桜もいい感じだし気候もいいしね、晴れるといいな(^o^)

どこだっけか?熊本あたりに夜桜がとても綺麗なところがあったはず
新聞でしかみたことないけど、1本の大きな桜で見事なやつがあったなぁ・・・

| | コメント (2)

2週目終了

バイオハザード5、あまりにも面白くてすぐ2週目をやっちまった
今回のバイオは生粋のバイオファンに言わせると「こんなのバイオじゃない!」らしい
こだわりある人は大変ですな、私は十分楽しめてます


BSAAエンブレム集めのために難易度ノーマルでやってみた
アマチュアで終わったときの武器やアイテムは引き継げるんだね
パターンも記憶に新しいためさすがに2週目はサクッといきました
ゲーム性から1回やったらもう終わりでやらなくなると思ってたんだけど、やり込み用に色々用意してあるんだね
これからは本編でほとんど使わなかったマグナムをお金ためて最終改造して無限弾解禁にして俺様Tsueeeeee!!!!!!状態を味わおうかと
無限ロケットランチャーもやってみたいな
使わなかった武器もあるし、使ってみるのも楽しいかも
あと、制限時間内に多くの敵を倒すMERCENARIESもやらないと
まだまだやれるなぁ

| | コメント (2)

バイオ5オワタ

初めてまともにバイオシリーズやってみたけど、本当に面白かった。

あまりにも面白かったのであっという間に終わっちゃったな。
基本的に銃もってバンバン撃ったりするゲームってやったことなかったんだよなぁ。
まともにやったことあるのって、セガサターンの「エネミーゼロ」とプレステ1の「パラサイト・イヴ」しかやったことない。
意外と銃もって撃つゲームって自分に合ってたみたい。(上手い、下手いではなく面白く感じるって意味で)



荷物が9箇所にしか持てないからけっこう辛かった。
弾を節約してたら、持てなくなったり全然足りなくなったり(シェバさん弾切れとか)。

攻略とか全く見ずに(買う前にちょっとプレイ動画は見てしまったが)やったけど、初めての人でも詰まることなくプレイできたしバランスは良いと思います。
操作が最初なかなか手につかなくて、敵の目の前で撃つはずがリロードはじめたり、ナイフ操作にまごついたり。
中盤以降くらいからようやく慣れてきました。


強化については、何となくなんだけど自分はこうやりました。
・クリスのハンドガンは弾数UPのみ、シェバのハンドガンは威力と弾数アップ
・基本的にクリスはショットガン(威力と弾数アップ)でぐいぐい進む
・ライフル(威力と弾数アップ)はクリスがもったりシェバがもったり
・マシンガンは貫通と威力と弾数アップをちょっとやって主にシェバにもたせたかな
・マグナムほとんど使わなかった
・グレネードランチャーは弾が買えたので、敵が多かったら惜しみなく使った
・ロケットランチャーはチャプター×-×のときくらいしか使わなかった
・他のアイテムはあまり特殊な時を除いて使わなかった、何が何にきくかわからなかったし



最初弾数はあまり増やす必要性を感じてなかったんだけど、リロードの手間が省けるうんぬんよりも、弾を別途持たなくてすむという利点に後で気づいた。(特にクリスのハンドガン)
弾がたくさん出たときにいっぱい持てるしね。
ライフルは楽しかった。狙撃いいなぁ。威力も高いし。


よくわからなかったのは、マグナムの弾とかほとんど出なかった。
マグナムを携帯してなかったから?
箱や壷を壊したときにでるアイテムはそのとき所持している武器の弾のうちのどれかか、固定なのかなぁ?
このゲームって基本的に弾を節約しないといけないから必要最低限の敵を倒すのがいいことなの?
下手すぎて相手が怯んだときに近寄って体術使うってことあまりやらなかったな。


これからは攻略サイトとかを参考にノーマルでやりこんでいこうかと思います。
BSAAエンブレムとか結局4つだけしか揃わなかったし。
今度はもうちょっと体術を使うようにやってみよっと。

| | コメント (0)

次世代ゲーム機

次世代ゲーム機に触れてみた。
おっかなビックリで電源を入れる。
タッチセンサーなんすね、最初わからなかったよ。
モニターの解像度をきちんと1080で認識してくれて一安心。
ゲーム機とは思えないクッキリさですね。
とりあえずインストール完了したバイオハザード5をやってみる。



相方  「これは実写?」
しまお 「いや、CGだよ。」
相方  「ここは違うんじゃない?」
しまお 「全部CGだと思うよ。」
相方  「まだムービー?」
しまお 「いや、もうゲーム始まってるみたい、動かせるもん。」

相方&しまお 「ギャー!!グロい!!!」
相方&しまお 「怖い・・・いやな予感しかしないんだけど・・・」
しまお 「ギャース!」
相方  「うわっ!ビックリした!」

こんな感じで我が家は大騒ぎになってます。
パソコンはわりと高性能なので最新ゲームに耐性あると思ってたんだけど違うなぁ。
井の中の蛙って感じ。
メイキングとかもあったからちょっと見たけど、凄いなぁ今のゲームはここまでやるのかよ。
今の子供達はいきなりこんなクオリティのゲームだと感動薄い気がする。
子供の頃はドット絵からはいったほうがいいと思うのは私だけですか?


明日は久しぶりに東京出張です。
連休前なら金曜日に帰るようにしたかったなぁ・・・会いたい人とかいるし。

| | コメント (0)

CM690配線その2

バイハザードで遊びたいのをグッと堪えて、日曜日はPCのメンテナンスです。
前回の記事、CM690配線その1にてある程度自分の頭の中で改善を描いておきました。
会社帰りにパーツを購入。

P1000053

CPUパワーの延長ケーブル
TOPに設置するファン2個
ケーブルタイ

の3点です。




試行錯誤すること2.5時間。
一応、ケーブル回しが決定します。

まずは電源ケーブルの数を3本から2本に減らしました。
HDDは1つの電源ケーブル(4つ股)でまとめる。
光学ドライブとファンコントローラを1つの電源ケーブル(2股)にします。

フロントファンを余っていたファンコントローラの2chにて制御します。
フロントは常時全快で回して良いので、コントロールする必要がないのですが、ケーブル回し上そうなりました。

メイン電源、CPU電源、グラボ電源は全てケース付属の結束フックにかませ固定する。
フロントパネルから延びるケーブル類を裏にまわす。
PCIに挿すファンのケーブルも裏にまわす。

まぁだいたいこんな感じでやりました。




裏配線はこんな感じに。

P1000064

裏がカオスになるのは仕方ないよね・・・。


表側は一番下のHDDのマウンタを取り外しました。
あいた空間にCPU電源の4ピンのやつをぶちこみます。
これでどうかわったかというと・・・。


BEFORE
Dscf2588

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

AFTER
P1000066

だいぶ良くなったんじゃないでしょうか?
とりあえずこんなもんでしょう。今はこれが精一杯。


これに天井にファンを取り付けました。こんな感じに。

P1000069

むぅ、若干ピンボケしとる。
ファンのケーブルがまたいやな感じにはなったものの、ここは妥協。
ここまで組み替えるのに4時間くらいかかったな・・・もう疲れた。



とりあえず干渉など度外視した形で配線し、運用してます。
今、ブログを書いている段階ではオーディオからの音(ヘッドフォン含む)など問題ありません。
昔、AC97を使用した場合はノイズのりまくりだったので1ヶ月ほど前からHD Audioに変更してます。

また、天井のファンを爆速で回す必要がないので、BIOSいじって低速回転で運用。
特に以前と比べてうるさいという感じはなく、ノイズもないようです。




次回はゴールデンウィークあたりにCPUクーラーを変更しようかなぁと考え中。
電源横Bottomに吸気ファンを取り付けるかどうかは、まだ未定。

| | コメント (0)

黒船襲来

P1000058

ついに我が家にもPS3がきてしまいますた。
相方に龍が如く3をやらせるのを目論んでいたのにもかかわらず、ニコ動でバイオハザード5を見ているとどうしても自分がやりたくなってしまった。
相方に龍が如く3をやらないのかと畳み掛けるが、デビルサマナーがまだ終わってないという理由でどうでもいいとのこと。
というわけで私が購入の許可をお願いするような展開に・・・。
う~ん、これは想定外。

P1000056


先週はタイヤ交換したばかりで出費があったのに、どんだけ日本経済に貢献してんだよと
まぁいいよね、定額給付金を先に使ったと思えば(全然足りてないけど)
それにしてもPS3ってかっこいいな、やっぱプレステはピアノブラックだよな。
据え置きゲーム機ってPS2以来だから、実に10年ぶりくらいかも。
ブルーレイのソフトもみてみたい気がする。
とりあえずPCモニターはフルHDなのでそれに接続することに。
DVIとHDMI端子の両方があるからよかったよ。まぁコレを見越して買ったんだけどね。


P1000057

バイオハザードは実はそんなに思い入れがあるわけじゃなく、昔1か2をやってすぐに挫折してました。
だって画面が1画面のなかを行動してて、画面の端にいって切り替わったらその方向からキャラが表示されるかと思ったら違うので、まず自分の位置がわかりづらかった。
画面右からキャラが消えたら、今度は左から現れると思うよなぁ普通・・・。
全然シームレスじゃないので萎えたんだよね。
でも4は知らないけど、この5はマジで良い感じにできてるのでこれなら私にもできそうな気がする。
まぁ本格的にFPS系のゲームって1つもやったことないから最初はEasyとかでやるかな~
これから楽しみです。明日からまた家に篭りっきりだなぁ。


とりあえず今はバイオ5をインストールして、まだ遊んでいない。
システムファームのアップデートや龍が如く3の体験版のダウンロードなど。
ゲーム画面のスクリーンショットとかとれないのかしら?
モニター直で繋いでるから動画とかもやっぱムリ?
色々調べるのも楽しそうです。

| | コメント (0)

初恋の人からの手紙

面白いサイトがあったので、ご紹介。

初恋の人から手紙をもらうことができるサイトがあったのでやってみました。
名前は私のリアル名をいれて(本文では”しまお”にしてますが)やってみた。
以下、本文。



しまお、ひさしぶり。
今でも気功でスカートをめくる練習を続けていますか?しまおが真剣な顔をしてその理論を説明していたことをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にしまおが「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、もうXX年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんです。ひさびさに友達に会ったときにしまおの話題になってなつかしかったので、思いつくままに手紙でも書こうかなって。

思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのはしまおのほうでしたね。何を言っても言いくるめられたし、いつも夜に電話して泣かされていたから、寂しくて5人ぐらいキープをつくっていたような記憶があります。そういえば何を勘違いしたのか「おまえにはおれがいないとダメなんだよな」なんて言っていましたね。それを伝え聞いた学校の女子全員が爆笑していたのを覚えています。

私はともかくしまおにとっては初恋の相手が私だったんですよね。そうそう、最初のころのしまおは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていましたね。家に帰ってからすぐ洗ったけど、しまおが幸せそうだったからそれでいいんです(笑)。

しまおは付き合った当初から思いやりに溢れていて、「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」と言ってくれましたね。何様かと思いましたが、すごく嬉しくもありました。その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?それからのこと知りたいです。

恋愛を総括して言えば、きっと私はしまおと付き合うことができてよかったのだと思います。恋愛から得たものはあまりないけれど、しまおと付き合えるのならば、今後どんな人とでも付き合えるはずですから。

いろいろ書きましたが、私はしまおのことがそれでも好きでした。これからもしまおらしさを失わないよう、当時以上にノストラダムスの研究を頑張って(笑)、誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. しまおが私に贈ってくれた歌、再生する勇気がなくて、そのままにしてあります。


---------------------------------------------

何?このフルボッコ状態wwww
相方と爆笑してしまいました。
やってみたい人は以下からできますお。

初恋の人からの手紙 - あなたの恋愛を分析して、初恋の人から
甘酸っぱい手紙をお届けします

| | コメント (3)

ホワイトデー2009

またまたこの季節がやってきますた。
今年も昨年と変わらず嫁、姪、職場の女の子からチョコをいただいたのでお返しをしなければ。



相方のはいつも悩むのですが今回は欲しいピアスがあるとのことで、買ってあげて相方分は無事解決。
欲しいものを言ってもらえるのが一番間違いなくてありがたいです。


姪はどういう訳か私のことが大好きなようで、今年のはラブレターつきチョコでした。
これは彼女が結婚するまで大事にとっておこうと思います。(黒い理由で)
まぁあと数年で中学生にもなれば、何故あんなおっさんに熱あげてたか理解出来なくなることでしょう。
姪はオシャレに目覚めてキラキラが好きなのでネックレスを送ります。


職場の女の子には先日食べて美味しかったギモーヴを送ります。
カラフルだしなかなか良いかも。
世間では義理チョコ不要論もありますけど、これは男側の理論でしょうね。
要は本命でもないのにもらって迷惑、お返しが面倒くさいとのことなんでしょう。
女性からは職場の風通しをよくしようと気を遣ってのことなんでしょうが、うまく伝わらないんだろうなぁ・・・。
確かに誰彼かまわず送りまくるのも、もらった方としては「これはちゃんとお返しするべきだろうか?」と考えてしまいますよね。
お互い空気を読んで、接していけば良いと思います。


それにしてもデパートは混雑してた。
男女問わず客でいっぱいだったよ。
私の後ろに並んでいた女の人は、会社の領収書きってた。
まぁ色々あるんでしょうな。
和菓子屋はやはり全然繁盛してなかった。カワイソス。
何か和菓子ってイベントなくてかわいそうだよな~
チョコレート業界も今年から「逆チョコ」とか無茶なことやってんだから、和菓子業界ももっと必死になるべき。

| | コメント (0)

CM690配線その1

最近、ネタ切れです
これといって書く記事がないんだなぁ
日曜日にニコニコ動画のプレミアムに入ったくらい?
少し暇になると、どうでも良かったことが気になるもの



だいぶ前にPC完成した後の内部を職場の先輩にみせ、一応配線はカオスになってますと言っておいたのだが案の定開口一番に「これはヒドイwwwwwww」という正直な感想をいただきますた

Dscf2588

確かにMMX時代から自作してるヤツの状態とは思えない
そんなわけで裏配線を考えるようにしました


まず必要なマザーおよび機器の配線を書き出してみる

CPU電源
マザーメイン電源

SATA1 - HDD(12V電源2)
SATA2 - 光学ドライブ(12V電源2)
SATA3 - HDD(12V電源1)
SATA4 - HDD(12V電源1)
SATA5 - HDD(12V電源1)
SATA6 - フロントパネル

フロントパネルオーディオコネクタ
IEEE 1394aポートコネクタ(フロント)

USB09 - フロントパネル
USB10 - フロントパネル

ファンコン - 電源3より
フロントファン - 電源3より
リアファン - マザーより
CPUクーラー - マザーより

う~ん、結構あるな
問題はコネクタではなく電源から直接でているケーブルだな
これはどうしようもないのかしら?使わないからと切るわけにもいかんし
前回ファンコンを着けたときにCPU電源を8ピンに替えたので4ピンが余ったままになっている
ファンコンから伸びていたヒートセンサーは外しました



裏配線のための穴が電源横に1つとCPUファンの上に1つあいてるので、それを使うように考える

・電源からとっているものを並列化
・フロントファンはマザーからとれるように変更
・ケーブルタイ利用
・延長ケーブル購入
・裏にもっていけるものは裏へもっていってエアフロー確保

あとはまぁ他の方のサイトでもみて、やってみます
なかなか参考になるとこないんだよな~
検索のしかたが悪いのだと思うけど

| | コメント (3)

タイヤ交換

ギャーす!!!!

うちのイストのタイヤがとんでもないことになってた。

いや、あまり走ってないから溝はあるんだけど、タイヤ劣化でヒビがはいりまくり。

どう考えても危険だろうとタイヤ館へ行ってみた。

久しぶりにタイヤ買うことになるからオートバックスとかで相見積もりしようかと思ったけど、タイヤ館に入った瞬間に暇そうな店員さんが大歓迎。

そしてうちのタイヤをみて「うおっ!!!!」って素で驚く。

つきっきりになったため、逃げることもできずとりあえず交渉。

古タイヤ引き取りと交換工賃で6000円ほどかかるとのこと。

どうせ週末に近場にちょっと乗るくらいだから安いのでいいよということで、サイズにあうものを見繕ってもらい4本で総額48000円くらい。

まぁ妥当なんだろうけど、別の店もみて安いとこに決めたいと言うとココに決めてくれれば頑張って値引きしますとのこと。

よその値段も気になったけど、何しろ客が私しかいないので待ち時間もないことから決めました。

税込み42000円で即決。

ふ~思わぬ出費だけど安全には変えられない。

そういえばこのイストももう6年半か・・・前回車検時にディーラーから買い替えどうですか?とお誘いされたけどまだ23000キロしか乗ってないもんなぁ。

今売れば新車の頭金にはいいんだろうけど、乗りたい車ないしな。

スーパーカーはTDUで満喫するか。

 

| | コメント (0)

1日1シリーズ

明日はまたリアル集会所っす。
さらに新たにハンターが増えたので、HRをあげようということになります。
もともとゲームセンスのある方なので、私なんかよりも全然余裕で村★6に到着したようです。
いまどきの新人ハンターには珍しく、弓1本でいっているようです。
明日一緒に遊ぶのが楽しみです。



さて、1日1シリーズはなかなか快調です。
最初にやりだしたグラビモスは、結局つきつめると
双剣 アメザリクロウ
高級耳栓、切れ味レベル+1、砥石高速化
がベストでした。

一応最速タイムは11分6秒。
Snap029

運がよければ10分切れないことはないきがする。

何とかお目当ての天殻もそこそこ出たので、ガンランスのエンデ・デアヴェルトを作成。
作っただけで満足して使ってないんですがねぇ・・・。



キリンは
龍木ノ古砲【荒神】
装填速度+2、回避距離UP、散弾・拡散矢威力UP
のテンプレ装備。

最速は14分16秒。
Snap035

塔でオトモを連れていきませんでした。
オトモ連れてたら散弾がオトモに当たるからねぇ。
オトモがいるとキリンの突進が分散されて、調合などは便利かもしれないけど、調合するのは限られてるし。

最初、鬼人薬G飲んで肉くったら散弾2構えて塔にはいる。(落ちる)
散弾2終わったら散弾3にしてなくなるまで撃つ。
無くなったら戻り玉で戻って、肉くって散弾3を調合してまた戦うで終了。

どうしても回復が間に合わないとかの場合も戻り玉で戻る。
回復Gで回復>ガッツポーズ!>キリンの突進>回復Gで(ry
になること数回。
マジでむかつく。

とりあえず大量になったキリン素材で、作りかけだったナルカミとか作りました。



キリンは古龍の大宝玉を出さないのが残念だなぁ。
古龍の大宝玉をたくさん欲しいんだけど、何を狩るのが一番いいんだろうか。
やっぱオオナズチですかねぇ。

| | コメント (0)

第2回アクセスランキング報告

昨年、11月初旬に報告したアクセスランキングが意外と反響あったのでまた公開します。
今回は2008年11月1日~2009年2月28日まで(過去4ヶ月)のアクセス解析を行いました。
いちいちテキストは面倒になってきたので今回は画像を貼り付けてみた。


まずは全体の報告。
Ac01

昨年12月中旬からあるページがきっかけに爆発的に増えました。
その後も衰えることもなく、現在に至ります。
累計アクセス数は2008年11月4日に比べて 29099→41471
1日の平均アクセス数は 28.78→36.80

2006年2月から本ブログをはじめてるので、3年と1ヶ月になりました。
まさか4ヶ月で12000カウントいくとは思ってなかったな。
旬なネタは恐ろしいよ~。


では、次にシマブクロの人気ページ。

Ac02

ここまでのアクセスを牽引したのは1位と3位。
PCネタと携帯ネタ。
つーか、去年12月の記事がトップページを大きく引き離すってどんだけだよ。
要するに固定の閲覧者が少ないってことだろ。
まぁこのページだけをブックマークして何度も訪れる人はいましたけどね~

根強い人気は青魔道士ネタ。
特にマジックハンマーやマジックフルーツなどMND依存になるMND増強のための装備が人気のようです。
2007年3月の記事だよ。この頃は青魔道士に狂ってたからなぁ・・・。

新ネタであったMHFやTDUは全く人気なかったようです。。。
TDUはまだたまにやってるので、そのうちまた書くけどMHFはもう・・・。



次、検索ワード。

Ac03

P6Tさんパネェっす。1位と5位でしょ。
つーかさ、「ASUS P6T」でググると私のブログが3番目に出るって何なんだよ。
メーカーのホームページ抜いてんじゃねーよ。

ちょっと試験的にやってみた携帯のレビューなんだけど、意外とブログのレビューを参考にしようとする人って多いんだね。
10位のレビューはブログサーチで「P-02A レビュー」とかで検索する人が多かった。



ついでだから曜日別でもやってみた。

Ac04

4ヶ月間の平均なんだけど、週末に偏っている傾向にはなっていない。
平日でもPCを扱う人が多いんだろうなぁ。
PCは毎日やるって人が多いのかな。
私のとこに来る人はコアなユーザだろうから当然の結果かも。


時間帯別。

Ac05

まぁこれは予想どおり。
夕方は少し落ち込むかと思ったが、そうでもなかった。

プロバイダは特に前回とあまり変わりないので割愛。
OSに関しても変わらなかった。Windows7はさすがにあまりないようだ。
ただGoogleのRobotがたまに集計用なのか何なのか覗きに来てた。
コレ何やってんのかしら。

ブラウザに関しては順位の変動はあまりないものの、IEの7.0や6.0がさらに大きくなり、続いてFirefoxとなっている。
どちらも最新版を使う傾向が強くあったなぁ。



アクセス地域について。
アクセス地域は携帯系はわからないし、普通にわからないものもあるので目安。

Ac09

上位のアクセスに変動はないものの、5位にいきなり愛知がはいってきた。
誰かしら・・・。
8位の三重はどうも東京のリアフレがなぜか三重としてカウントされているようにみえる。
福岡が4位に食い込むのは仕方ない。
しかし予想より少しアクセスが多い、まさか職場の人に当サイトの存在がバレてないだろうか?
ブロガーのみんなは毎日のように顔あわせる人にサイト教えてるのかな?
Mixiはそうなんだろうけど、それ以外はどうだろう。
私は恥ずかしいから絶対教えないけどね。



<<総括>>
PCと携帯のレビューで平均をのしあげてしまった当ブログ。
2月だけの平均でいったら200近い。
6倍ほどになっとる。怖いよ~

まぁ相変わらずコメントの少なさは仕方ないが、これを気にしたほうがいいのかどうか他の一般のブログをみてみると、本気でコメントないんだな。
いっぱい書いてても1ヶ月につくコメントが片手とか。
たまにこの人は何でブログ書いてるんだろうと思う。
私?私はいいんだよ、チラ裏だから。
それにマニアックなネタが多いからコメントできないのも重々承知している。

さすがに1日平均1000を超える個人の人気サイトは、更新頻度が少々少なくてもコメは多い(それでも1つの記事につき10~20件くらいだが)。
人気サイトの傾向は、2つ。

・文章が面白い
・画像が多い

相互リンクはしていないが、私もいくつかお気に入りのブロガーの方がいてその方のサイトは本当に文章が面白い。
こんな文章かけたらな~って思うよ。

あと画像が的確であり、1つの記事に複数の画像が使われる傾向がある。
ただ画像はればいいってわけじゃないのがミソ。
画像だけはってあっても文章が面白くないとダメだし、ストーリーも伝わらない。

まぁ私自身、自分のブログを人気サイトにしようなんて思ってないのだが、見て「面白いね」とか「為になった」とか言われたら有頂天になりますワナ。
逆に「面白くなかった」、「ツマンネ」は禁句だぞ!マジでヘコむから。。。
この3年間に過去に1回だけわざわざ言われたよ。
まぁコメント消したがなwww
気に入った人だけが見てくれればそれでいいよ。
気に入らなかった人はごめんなさい!m(_ _)m

多くのブロガーがモチベーションとネタがなくなったので、ブログを休止や閉鎖している。
私も一時期1ヶ月に1記事とかいうときもあったが、何となく続いているなぁ。
でも最近、ブログ友達が欲しい。マジで欲しい。
なんつーか、ブログを書くことについて語り合いたい。
しかし残念ながら私のサイトなんかマニアックだし、なかなか友達できなさそう。
知り合う機会もないしな~
Mixiとかに属さない野良ブロガーってけっこういるんじゃないかなぁ。

| | コメント (3)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »